『ノートカラデスクトップヘ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートカラデスクトップヘ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートカラデスクトップヘ

2010/04/17 15:07(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:20件

デスクトップPC購入を考えています。

今までノートをメインとして使っていましたが、それをサブパソコンにして、新たにデスクトップをメインにしたいと思います。

用途は、音楽保存、DVD書き込み、動画再生(ユーチューブのHD動画鑑賞がしたい)、ネットサーフィンです。
一年前のノートパソコンで我慢して使えていましたので、安いものでいいのかなあと思っています。


CPU AMD Athlon(TM) II X2 デュアルコア・プロセッサ 240
メモリ 2GB (1GBx2) デュアルチャネル DDR3-1066 SDRAM メモリ
ハードディスク 320GB SATA HDD (7200回転)
メディアカードリーダー/ライター 19メディア対応カードスロット
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (Roxio(R) Burn付属。バックアップメディア添付なし)
グラフィック ATI Radeon(TM) HD 4200 (チップセット統合型)

上記のスペックで45000円を購入しようと思います。
プラス3万出せば、i5CPUとか4ギガメモリ、1TBHDD、512メガグラボなど贅沢な構成になるのですが、そこまでスペックがあってももてあますだけなのかなあと思っています。

安く済ますべきか、スペックを重視すべきかご助言願います。

書込番号:11244403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/17 15:13(1年以上前)

今まで使われていたノートより上のスペックなら不満は無いと思いますよ。

スレ主さん自信も言われている様に上を見れば天井知らずですからね。
少しずつステップアップするのも楽しいかもしれませんね。

書込番号:11244435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/17 18:44(1年以上前)

45000円ってのはOS込みなの?

ノートPCのOSは使えないよ。

そのスペックでOS込みだとしたらかなり安いか、拡張性の低いミニタワーまたはスリムタワータイプかな?

将来の拡張性を考えると最低でもミドルタワーサイズがいいと思うよ。

書込番号:11245257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/17 19:17(1年以上前)

 entertainmentさん、こんにちは。

 検討されているのはミニタワー型の「Inspiron 570 デュアルコアモデル」ですね。
 とりあえずはそのままで、もし性能に不足があるようでしたら後でグラフィックボードやメモリ等を増設されればと思います。

書込番号:11245391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング