『PinP機能付ディスプレイについて』 の クチコミ掲示板

『PinP機能付ディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PinP機能付ディスプレイについて

2010/04/17 17:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:17件

PCにて地デジ放送を小窓で表示してながら、ながら作業を行いたいと考えております。
また、映画も再生して寝っ転がりながら見たいと思っています。
(少しだけ低い位置から見ることになります。)
サイズは22インチ以上(できれば24インチ以上)を考えています。

そこでPinP機能があるPCを自分なりに探したのですが、

チューナー付なら
MDT221WTF
LCD-DTV222XBR

チューナーなしなら、
MDT243WG
MDT243WGU
M2794S

これくらいしか見つかりませんでした。
チューナー付で考えると22インチでしかないので、チューナーは別に購入を考えております。

PinP機能がついているディスプレイで他にお勧めがありますでしょうか?
また、上記のチューナーなしのディスプレイであればどれがオススメでしょうか?

書込番号:11244843

ナイスクチコミ!0


返信する
xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/04/18 01:40(1年以上前)

MDT242Wのユーザーですが、VAパネル+リモコンでTV視聴は良好と思います。
視野角は広めだし使い勝手はいいですよ。前面スピーカーですし。

書込番号:11247146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/04/18 22:54(1年以上前)

> xg_geniusさん
ご返答ありがとうございます。
やはり視野角はVAですし広そうですね。
GIGAクリアエンジンがUだとそこまで変わるのか気になるところですが、WGでも全然よさそうですね。
LGの液晶は大きいのと値段が魅力ですがやはりTNだからというところでしょうか・・・。

書込番号:11251323

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/19 05:09(1年以上前)

ちなみに、地デジチューナーをHDMI接続で、PCをDVI接続で使おうとした場合、PinP表示出来なかったりする場合もありますよ〜。

書込番号:11252324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/19 16:34(1年以上前)

> 八景さん
ご返答ありがとうございます。
PinPであると、親画面HDMI、子画面HDMIで表示ができないということですよね?
そこはもう割りきって地デジはHDMIとS端子で差し込んで、子画面で地デジを見る際にはS端子使用とかになるかなと思っています。

書込番号:11253872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング