『廃棄処分について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『廃棄処分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

廃棄処分について

2010/04/18 09:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 miru127さん
クチコミ投稿数:17件

誰か、教えて下さい。このテレビがほしいのですが現在のテレビを処分しなければなりません
家電量販店で購入すれば処分費を払えばやってくれると思いますがネットで購入した場合は
どうすれば良いか分かりません、当方、身体が不自由で妻と2人ではできません。
SONY製で100kgもあります、宜しくお願いします。

書込番号:11247809

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/18 09:23(1年以上前)

こんにちは
ネットでの購入でも設置は配達者その他へ依頼されると思います。
事前にネット販売店へ100Kgもあるテレビを処分して欲しいと依頼して、やってくれるところからの購入がいいと思います。
費用なども、納得のいくよう、打ち合わせください。

書込番号:11247831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


風の剣さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/18 09:27(1年以上前)

数千円の違いで、(何円かわかりませんが)
苦労するより、数千高くても、量販店でかって、処分してもらった方が良いと思います。
(体が不自由と書いてある)

書込番号:11247842

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/18 09:50(1年以上前)

テレビの廃棄処分方法について
(1)買った場所で引き取り処分してもらう
  ネットで購入しても引き取りを依頼すれば大丈夫です。

(2)居住地の市役所に連絡し市の一般廃棄物許可業者に依頼する。

(3)自分または知人にたのんで指定引き取り場所まで持って行く。

 ご高齢者等は買った場所で引き取ってくれない場合は(2)で対応は
 OKです。費用も高くはありません。
 費用はリサイクル料金+収集運搬料金(2500円程度)

書込番号:11247930

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/18 09:54(1年以上前)

役所に電話するのも一つの手かな。
街ごとに微妙に異なるので一概には言えないですが。
もしかしたら無料って事もあるかもしれない。
最近は大抵有料かもしれないが……。

ネットショップや家電量販店の引き取り金額と併せて比較して安い方を選べばよいのでは?
街の中を回っている中古業者には気をつけた方が良い。
あれは手癖の悪い業者だと無料で引き取るとか言って運送代金だとかいって請求したりするから(--;)

書込番号:11247945

Goodアンサーナイスクチコミ!4


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/04/18 10:10(1年以上前)

下記のような回収業者で訪問回収サービスもあります。
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

同じような業者が近郊にあるか検索してみてください。


送るだけなら送料だけで、処分料は無料ですが、梱包など含めて運送会社に業者へ送りたいと
相談してみてください。
 

書込番号:11247990

ナイスクチコミ!4


スレ主 miru127さん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/18 10:14(1年以上前)

皆さん、早速の回答、ありがとうございます、市役所に連絡してみます。

書込番号:11248004

ナイスクチコミ!3


スレ主 miru127さん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/18 10:17(1年以上前)

皆さん、色々な回答ありがとうございました、大変参考になりました。

書込番号:11248019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/04/18 10:21(1年以上前)

運送会社の仕事はテレビの箱を玄関まで安全に運んでハンコをもらっておしまいです。

100キロもある古いブラウン管テレビの搬出には壁などを養生して2人がかりで運ぶ
技術と体力が要りますから、依頼を受けたお店が受け取る自宅から搬出して指定の集積
場所まで運ぶ運搬料と、家電リサイクルセンターが受け取るリサイクル料がかかります。
リサイクル料は排出するテレビのメーカーから補助が出るのでメーカーとサイズにより
により異なります。

テレビの設置とリサイクルを同時に行う場合は運搬料が安くなりますから、量販店で
設置と同時にリサイクルを依頼するか、通販の場合もお店とは別の「テレビ設置業者」
に依頼する場合はリサイクル料を払うとリサイクルに出してもらえます。

書込番号:11248028

ナイスクチコミ!5


ムロンさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/04/18 12:51(1年以上前)

>SONY製で100kgもあります

私も同じでした。
ビックカメラでテレビを購入、リサイクル料金3.360円を払い新しいテレビ設置時に
引き取ってもらいました。
エコポイントを申請してリサイクルのエコポイント3.000円を受け取りましたので
実質360円で引き取り完了でした。
いちばん便利だと思います。

書込番号:11248563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/18 14:03(1年以上前)

家電量販店でも、購入してなくてもブラウン管テレビの引取処分だけもしてくれるとこありますよ
先日、ヤマダ電機(岡山ですが)に問い合わせしたら
32型ブラウン管テレビのリサイクル料が3360円
運搬料500円

ヤマダまで持ち込みではなく、自宅までの引き取りに来てもらう場合は
出張料2100円か、2625円だそうです
(電話に出た方がうろ覚え?)
20、30Km以上離れた自宅とかだと出張料金が高くなるかもしれませんので
確認してみてください
郵便番号を言ったらわかるようです
私の家の郵便番号を言ったら、10Kmぐらいの距離ですが

リサイクルのポイント申請はリサイクル券を発行して申請をするので
購入店と同じでなくても大丈夫なようです
念のため、近隣の量販店に電話ででも確認してみてください

書込番号:11248837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2010/04/19 14:29(1年以上前)

>役所に電話するのも一つの手かな。街ごとに微妙に異なるので一概には言えないですが。
もしかしたら無料って事もあるかもしれない。最近は大抵有料かもしれないが……。

何のために家電リサイクル法が出来たのかね?w
こういう考えの人がいるから大事な血税が無駄になっているのでは?

価値のあるテレビならば、りとんさんの言うように業者に引き取ってもらうか、らくらく家財便等を使ってオークションで売るのがいいと思います。

酷な言い方ですが、他の方が言われるとおり少々高くてもサービス分だと思って、回収も行っている近くの店で購入するのがいいと思いますが。

書込番号:11253550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/19 19:46(1年以上前)

happyswingさん

確かに仰るとおりだとは思いますが……。
スレ主様自ら、お体が不自由だと書かれているじゃないですか。

役所はそういった方々のためにあるべきだと考えています。
オークションで売った後、不具合があった場合など、問題が発生した際に自己責任だとを押しつけることのできない方のことも考えるべきではないでしょうか?
血税?
それこそ傲慢です。
税金は弱者の方のために使用されるべきです。
それ以外に使用されすぎていることには同意ですけどね。

書込番号:11254497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/04/19 22:09(1年以上前)

 先日、ビックの通販で 40A8000を購入しました、お持ち帰りは 37CZ2という 37インチ90Kgのブラウン管TVです。
 ビックの場合、リサイクル費が\3,200ですが、これだけだと玄関までTVをもっていく必要がありますが、セッティング\2,000を支払えばセッティングのために購入したTVを部屋に設置しますので、ついでに回収TVも部屋から持っていってくれます。
 二年前もまったく同じく 実家にビックで40インチ液晶TVを購入し37CZ2を回収してもらいました。
 こちらもビックのネットショップで購入です。
 今回のも、実家で使うTVなのですが、私のマンションの37CZ2の処分に利用しました。 40A8000はちょっと重かったですが、一人で車のリアシートに載せて、実家にもって行きました。
 処分とか対応をしていないネットショップで購入するよりも、対応しているネットショップでまとめて処理するのがベストだと思います。
 今でしたら、エコポイントで、3000ポイント戻ってきますので処分費はほんのわずかとなります。

書込番号:11255372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/04/21 22:41(1年以上前)

>スレ主様自ら、お体が不自由だと書かれているじゃないですか。
役所はそういった方々のためにあるべきだと考えています。

このような甘い考えの人がいらっしゃるので、働かずに生活保護を受給したり、救急車をタクシー代わりに使用するような人が増えているのですね。
何でもかんでも、甘やかすようなサービスは公共サービスとして言ってあるべきでないと思います。

大型量販店で廃棄をやっていなくて、仕方なく相当差がある町の電気屋で買うわけじゃあるまいし、はっきり言ってそういう人こそサービスをお金で買うべきだと思うんだけどな。

>オークションで売った後、不具合があった場合など、問題が発生した際に自己責任だとを押しつけることのできない方のことも考えるべきではないでしょうか?

あなたはオークション利用をしたことがないかもしれませんが、説明にきちんとその旨を記載すれば大丈夫です。
実物を見ていないので分かりませんが、そのようなTVを落札するような方は、ほとんどが部品取りの業者だと思いますよ。

書込番号:11264135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/21 23:44(1年以上前)

んー……。

甘い考えね。
甘いかな?

> 何でもかんでも、甘やかすようなサービスは公共サービスとして言ってあるべきでないと思います。
よくわかっていないみたいだね。
公共サービスっていう意味は理解してます?

まったく……こんな事まで説明する必要があるワケか。
役所への連絡を提案した理由はね。
街ごとに粗大ゴミの処分方法が定められているから、わからなければ役所に連絡を入れて適切な方法を指示して貰って下さいって事だよ。
街によっては粗大ゴミの無料回収を定期的に行っている場合もあるし、これは不法投棄を減らす目的があるんだが、役所は役所なりに手を尽くしているものだよ。
役所はそういう情報を公開することが下手くそだからこっちから連絡しないと教えてくれない場合もあるからね。

> 生活保護?
> 救急車のタクシー代わり?
一部の不心得者をそれを全体であるかのように公共の電波を使って流す手法って本当に有効だよね。
メディアに毒されているというかなんというか。

オークションね。
うん。想像通り。使ったことはないよ。有象無象で出所も不確かな中古品なんて興味ないからね。
そもそも記載事項にどれほどの法的効力があると思っているの?
それに落札されなかったらどうするの?

> そのようなTVを落札するような方は、ほとんどが部品取りの業者だと思いますよ
思うのは勝手だけどさ。
業者じゃなかったらどうすんのさ。
でかいテレビは地デジ映るって勘違いしているお年寄りも中にはいるんだよ。

書込番号:11264501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2010/04/22 03:21(1年以上前)

一般論で話をしているのに、それが通じないような人もいるのですね。

ゴミの有料化に切り替えている中、粗大ごみを無料で回収するような市町村がどれだけあるかね?
そういったごく一部の情報を提供することこそ勘違いさせてしまうことにならないのかね?

それとダラダラ長々と、自分の自信の無さを表しているようで恥ずかしいですよ?

書込番号:11265102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/22 17:07(1年以上前)

オークションって中古品だけじゃないし、委託販売も出来ます。

そもそも先に指摘されてますが、テレビはリサイクル法で処分しなければならないので粗大ゴミ云々は関係ないというかお門違い
電気店で処理してくださいって言われるだけです。

言ってることも変だし見識狭いんですね。

書込番号:11266868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/04/25 00:22(1年以上前)

さすらいのSEさん、話をまとめていただいてありがとうございます(^_^)


そもそもテレビはブラウン管液晶問わずリサイクル法の対象製品です。
http://www.meti.go.jp/policy/kaden_recycle/case1/case1.html

なので、捨てる、処分するというような考えの人は、リサイクル法に定められた料金を業者に支払わなければなりません。
それに対し、誰かに所有権を全て譲るというような考えであれば、もちろん処分するわけでないので、リサイクル法に定められた料金は発生しません。

なので、私どもはなるべくであれば後者を選択したほうは良いのでは?と提案しているのです。
ちなみに、私は家のテレビを数千円で売りました。祖父の家のテレビはスピーカーが故障しているため購入店に引き取ってもらいました。2,835(リサイクル料金)+525(収集・運搬料金)=3,360円です。そこに3,000ポイントのエコポイントが加算されるので、実質360円の処分料といったところでしょうか。
比較するともちろんオークションで売ったほうが安上がりで経済的です。


さすらいのSEさんが言われたとおり、cottontreeさんの話はお門違いなのです。
粗大ごみの無料回収というお話がありましたが、実施している自治体は本当にあるんですよね?
そんなサービスがあるのであれば、それを悪用するような業者が山ほど出てくるのではないでしょうか?


それとスレ主さんは結局どうすることにしたのでしょうか?
これ程色々な人がアドバイスしたわけですから経過報告などしてもいいのではないでしょうか?

書込番号:11277413

ナイスクチコミ!1


スレ主 miru127さん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/25 07:55(1年以上前)

皆さん、色々な意見を頂きありがとうございます。処分方法は最終的に市役所に連絡した
ところ、回収業者を紹介してもらいました、運搬、処分費等で8,000円位になるとの事、
妥協せざる得ないかなと思っています、当方、団塊世代62才、脊髄腫瘍で身体障害者に
なり、家に居る事が多くなり世の中が見えませんでした、今回は色々な人の意見を見て
大変参考になり勉強もできました、皆さん、ありがとうございました。
因みに年齢が60才がないので50才以上にしました。

書込番号:11278043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/25 14:46(1年以上前)

8000円ぐらいになるなら、ヤマダ電機にでも電話してみてはいかがですか?
8000円より安いかもしれませんよ

書込番号:11279272

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング