『すいませんが教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『すいませんが教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すいませんが教えて下さい。

2010/04/19 18:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
簡単な事かもしれませんが取説見ても解らないので、お願いしますm(__)m
ブラビアKDL46V5とPS3をHDMIにて接続しているのですが対応映像出力1080Pのソフトをプレイしてもテレビ側の表示は750P(720P)と表示されますこれは設定がおかしいのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

書込番号:11254211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/19 18:43(1年以上前)

PS3本体の[設定]→[ディスプレイ設定]にて1080pにのみチェックをいれて、
720pのチェックマークを外してください

こちらのSCEに
http://www.jp.playstation.com/support/qa-721.html
『Q 1080i/pの映像出力に対応している一部の"PS3"規格ソフトウェアを起動した際に、1080i/p対応のテレビを使用しているのに720pで出力されることがある。


A ソフトタイトル側で推奨している出力解像度が720pである場合、出力が可能な状態であれば、720pでの出力を優先します。
そのため、"PS3"本体の[ディスプレイ設定]で「自動」や全てにチェックがはいっていると720pで出力されます。

1080i/pで出力する場合は"PS3"本体の[設定]>[ディスプレイ設定]にて720pのチェックをはずし、出力したい解像度にチェックしてからソフトを起動してください。』

書込番号:11254258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/19 18:59(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございます。m(__)m
早速にじさんさんのレス通りに設定したら、ちゃんと1080Pで表示されました。
今まで散々悩んでましたが解決できて良かったです。ですが新たな疑問が…  今の設定で720P出力のソフトをプレイするときは設定をやり直さなくてはいけないのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:11254306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/19 20:39(1年以上前)

素直に解釈するとそうなりますねえ…

書込番号:11254789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/19 20:54(1年以上前)

あおあおしんさん
1080p出力できたみたいでよかったですね
自動的に最高解像度になってくれたらいいのにね〜
結構知らない方も多いかと思います

>今の設定で720P出力のソフトをプレイするときは設定をやり直さなくてはいけないのでしょうか?

720pのゲームもPS3本体でアップスケーリング処理してくれますので
そのままでいいと思います

こちらのリンク先にREGZAのゲームダイレクトの対応ゲームが出てますが
http://fogfogfog.hp.infoseek.co.jp/otameshi/ps3_1080p.html
720pでも1080p出力されるゲームがわかりますよ
1080pにならないゲームもBRAVIA側でスケーリング処理はしてくれますから
PS3の設定はそのままでいいと思います

書込番号:11254869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/19 21:51(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、レスありがとうございました。            にじさんさん、非常にわかりやすい説明で助かりましたm(__)m
とりあえず設定はそのままでよいとの事なのでよかったです。
本当にありがとうございました(^^)

書込番号:11255248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング