『今月号のカメラ雑誌はどれも熱いかも』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今月号のカメラ雑誌はどれも熱いかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

今月号のカメラ雑誌はどれも熱いかも

2010/04/20 12:06(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2502件

毎月20日になると本屋さんに行ってカメラ雑誌をチェックするのが習慣になってしまってます(+o+)

私は今月はまずは日本カメラを買いました。
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-2010%E5%B9%B4-05%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B003EMEVRO/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=books&qid=1271731934&sr=1-10
森山大道さんの撮りおろしとインタビューが決め手でした!
今はGX200使ってるって書いてました。


今月で廃刊(休刊?)になるデジタルフォトもよかったです。
30人の写真家の撮りおろし作品で埋め尽くされてます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88-2010%E5%B9%B4-05%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B003FWH8UU/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1271731934&sr=1-5

全ページすべて写真で圧巻です!


デジタルカメラマガジンは特集で「コンパクトで一眼クオリティを撮る」でした。
キヤノン・ニコン・パナ・シグマ・リコーのRAW対応コンパクトで撮って、フォトショップで弄る方法が色々載ってました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-2010%E5%B9%B4-05%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B003EMEW5K/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1271731934&sr=1-4


デジキャパはレンズクリーナー(メガネふきみたいな布)が付録でついてます。
カメラマンは用品年鑑が収録されてるCD−ROMつきです。
今月は女子カメラも出てたし買うのに迷います(^^ゞ
フォトコンもCAPAもアサヒカメラもフォトテクニックデジタルも、どれもこれもよかった気がします。
今日の帰りは本屋へGOです!

書込番号:11257621

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/20 16:39(1年以上前)

毎月、アサヒカメラとカメラマンを買っていますが
カメラマンはEOS大特集ばっかりでニコンユーザーとしてはつまらなかったです。

デジタルフォトは買っていませんが、今月で廃刊になるなら記念として買います。

書込番号:11258395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件

2010/04/20 18:42(1年以上前)

ニコン厨さんはお名前の通りニコン派なのでしょうか?
私は一眼レフは持ってないのでどこの機種がいいのかわからないですけど
どの本も記事の内容のほとんどが一眼レフ主体なので、見てるだけで欲しくなってしまいます。

書込番号:11258775

ナイスクチコミ!1


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/20 21:58(1年以上前)

 ド ナ ド ナさん、こんにちは。
 情報ありがとうございます。
 デジタルフォト、休刊ですか。知りませんでした。記念に買っておこうかな…(^^ゞ
 森山大道さんは、GRよりもGX200がメインみたいですね。
 人によってはズームはいらないと言う方もいますが、森山さんのような撮影スタイルには
必要なのでしょうね(*^_^*)。

書込番号:11259693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/20 22:36(1年以上前)

はい。ニコン信者です。
デジタルフォトつまらなかったですね。
全部写真家の自信の作品を載せているだけ。
記念ということで仕方なく買いましたが....

書込番号:11259946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/04/21 11:51(1年以上前)

ド ナ ド ナさん勉強熱心ですね〜^^

でもアナタはもうデジイチ欲しい病にかかってます
この病気はデジイチ買うまで治りません・・・^^

書込番号:11261943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件

2010/04/21 13:05(1年以上前)

こんにちわ(^.^)
結局今日またデジタルフォト買ってしまいました。
私もニコン厨さんと同様に記念というかお疲れ様の意味を込めて買いました。

デジイチは欲しいですけどまだまだ買えそうにありません(+o+)
本読んで「どれがいいのかなぁ・・・」って考えるのが関の山です(^^ゞ

書込番号:11262191

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング