『メーカー製モニターとショップブランドPCとの相性?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メーカー製モニターとショップブランドPCとの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

faithでパソコンを買って約3週間(13営業日)経ってようやく来ました。

モニターは予算上、前のPrius(5年前)のを転用しようかと思い、買いませんでした。
モニターの青いVGAコネクタを本体に繋いで横の2つ、回転する所を回して抜けないようにしました。3列で15コ穴があるやつです。

電源を入れると本体はファンの音がして、HDDアクセスランプは点滅していますが、画面には何も表示されません。

前のパソコンにそのまま繋ぎ直すとまた映り、現在投稿しています。
モニター下部のPOWER-ONの横のランプは緑ですが、新しいパソコンを繋いでスイッチを押すと黄色のまま変わらずに真っ黒です。

ビープ音のような音は鳴らず、内部のファンの音(結構静かでしたが・・・)しか音は出ませんでした。
どこか悪いところでもあるのでしょうか?

http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=114496
↑買ったパソコンとほぼ一緒のやつ(core i7で、変更点:メモリー8GB・HDD1TB・ブルーレイ・電源660W(今は無い))です。
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004may/air/lineup1.html
↑元のパソコン(AR33J)のページです。

書込番号:11262648

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/21 16:27(1年以上前)

何とも言えません。新しいモニターを購入したら良いと思います。

書込番号:11262667

ナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/04/21 16:29(1年以上前)

本体だけで予算オーバーしてしまい、モニターに回すお金がありません・・・。

書込番号:11262676

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/21 16:37(1年以上前)

パソコンショップなどでグラフィックカードから信号が、出ているか確認してもらえば良いと思います。
メーカー製のパソコンのモニターは、手動で調整できないのですか?

書込番号:11262691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/04/21 16:37(1年以上前)

携帯なのでリンク先読めませんノデ山勘80%な話になりますが…。
まずモニタケーブルがD-Sub15ピンのアナログ接続であること、
フェイスにて購入の新規pcの画像出力が基本的にオンボードvgaのアナログコネクタで合っているか?
の確認が必要かと。
又現在のモニタの解像度の使用できる範囲と水平同期周波数を調べておくと
解決の糸口にならないかな?

書込番号:11262692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/21 16:39(1年以上前)

そのディスプレイが生きているのかをまず確認した方が良いと思います。
D-sub15ピンなら、ノートPCなどにもありますから、他のPCにつないで生死の確認を。

新PCですが、どこにつないでいますか?
フェイスのと同じであれば、グラボがGTS250ということでDVI×2である可能性が高いです。
その場合、DVI→D-sub変換コネクタを用いる必要があります。
間違えて、マザボH55にさしてませんか?

書込番号:11262698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/21 16:48(1年以上前)

オプションでグラボを追加してますか?

オプションでグラボを追加していてM/B側のD−subに接続
しているならモニター側には信号が伝わっていないと思います。
BIOSでグラフィックの設定をチップセットに変更して、
M/Bからグラボを外してみてはどうでしょうか?

書込番号:11262724

ナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/04/21 17:23(1年以上前)

これの真ん中の青い二重四角のところに差しました。

内部マザー周辺の写真です。

モニターは今、この投稿(昔のPCに繋いで)に使っていまして生きています。
モニター背面にANALOG INとあります。昔のPCと同じやり方で差しました。
グラボはそのままで、BIOS設定ができそうな画面も出てきません。
グラボのメーカーは(外箱だけついてきた)GALAXYのGF PGTS250/512D3 COOL EDITIONと書いてあって確かにDVI×2とあります。

もしかして・・・。1枚目の写真の右の白い2つのところがグラボと直結していますが、ここに繋がないといけませんか?
容量オーバーになるため小さい画像(500万画素モードです)で恐縮です・・・。

書込番号:11262834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/21 17:28(1年以上前)

>こ​れ​の​真​ん​中​の​青​い​二​重​四​角​の​と​こ​ろ​に​差​し​ま​し​た​。
マザボにつないでもダメだy
グラボにつながないと。

>1枚目の写真の右の白い2つのところがグラボと直結していますが、ここに繋がないといけませんか?
そそ、その写真だと右の縦2個白いDVIコネクタのあるところだね、グラボは。

書込番号:11262852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/21 17:30(1年以上前)

一枚目の写真の右側に縦にあるDVI(白い色の)の方に変換で接続
して下さい。
DVI - D-sub変換コネクターが付属していませんでしたか?
此の変換を使えばグラボに接続して既存のモニターを使えますね。



書込番号:11262857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/21 17:30(1年以上前)

1枚目写真右端の2端子のどちらかにつなげて下さい。(出来たら下側)

書込番号:11262858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/21 17:36(1年以上前)

購入されたパソコンには、おそらくですが変換コネクタが入っているはずです。
それ使って白い方に挿してみて下さい。

書込番号:11262877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/21 17:36(1年以上前)

マザーボードでなくグラフィックカードに接続して下さい。
DVI- Dsub変換コネクターを使用して下さい。

書込番号:11262883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/21 17:48(1年以上前)

うわ、なんか文字化けしてしまってる・・・
修正
>これの真ん中の青い二重四角のところに差しました。

書込番号:11262916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2010/04/21 17:58(1年以上前)

上の画像の様なのありますよね?
皆さんが言ってる 変換コネクタ。

これだけ、一斉に同じ回答が来ると逆に気持ちがいいかもね
(パーシモン1wさんの文字化けに 1票入れときましたw)

書込番号:11262939

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/04/21 18:09(1年以上前)

左写真のファンの下のビデオ出力ポートはCPU内蔵ビデオの出力で、
ビデオを内蔵しないi7プロセッサならここは無機能で何も出てこない。
ビデオカードのDVI出力を使うことになるが、D-subのみでDVIのない
モニターなら、この構成は完全な仕様違いでしょう。
DVI付きのモニターが要りそう。

書込番号:11262969

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/04/21 18:23(1年以上前)

DVI-Dsub変換コネクタ使ってうごいたら
それが善後策になりますね。
ビデオカードの添付品にあるかもしれない。

書込番号:11263011

ナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/04/21 18:24(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました!!

中に入っていたDVI- Dsub変換コネクターを間に挟むと映りました。今のこの返信の投稿は新しいPCからしています。

1時間50分の間にこれほど多くの返信を頂き、本当にありがたいです。

DVI付きのモニターはしばらくしてお金が貯まってから考えます。
しばらくはCeleron 2.5Ghz(メモリ1.25GB)からCore i7 860(8GB)になったので高速感を味わいたいと思います。

書込番号:11263014

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング