『SIMカードについて』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカードについて

2010/04/23 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 guitarmanさん
クチコミ投稿数:84件

iPhoneは専用SIMなので、3G端末と2台持ちでSIM入れ替えて
使うということができないのは承知していますが、
この機種は通常3G端末用SIMでしょうか。

書込番号:11270455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/23 17:08(1年以上前)

本日予約先のソフトバンクショップにこちらもSIMの形状がわからなかったので
電話にて確認したら、通常のSBの3G端末と同じUSIMカードになるとの事です。

通常のSBの3G端末を持っているなら、そのまま差し替え利用可能です。

iPhoneは、マイクロUSIMだし通常の3G端末と互換性ないから不便だよね。
故障したら白ロム3G端末あっても使えないしね。
ソフトバンク同士ならすべてSIMカード共通になってくれると良いんですがね〜
ま、Apple製品だから仕様が違うから仕方ないのか。残念な感じです。

書込番号:11271080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 guitarmanさん
クチコミ投稿数:84件

2010/04/23 17:28(1年以上前)

どうもありがとうございます。
すっきりしました。

実機触ってきましたが、ますます欲しくなりました・・・

書込番号:11271134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/23 18:04(1年以上前)

こんばんは

iPhone 3Gも3GSも普通のUSIMですよ。
俗に黒SIMと呼ばれていますが、他の機種との互換性はありません

ソフバンというキャリアのなかにまたキャリアあるみたいなものですかね

ディズニーモバイルもそうですけど…

SIMフリーのまえに統一してもらいたいですね

新型iPhoneは、microSIMらしいけど…

書込番号:11271266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 おまけの小部屋 

2010/04/23 19:05(1年以上前)

ディズニーモバイルはソフトバンクモバイルの通信網を借りたMVNOなので
日本通信と同じ形態のキャリアなんですが・・・・・・

キャリアが違うからSIMが違う・・・それ自体は問題じゃないと思いますが・・・・・・

書込番号:11271454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/23 20:32(1年以上前)

おまけAさん

わかりずらい表現だったかな?

言いたいことは、キャリアによってSIMが異なる云々のことではなく、ソフバンがいくつもの種類のSIMを使用するのではなく、docomoのFOMAカードのようにひとつにすることが、SIMフリーの前にやることではないかなということが言いたかったことであり、そのように書いたつもりですが…

iPhoneのSIMは仕方ないとしても、3G端末とデータ通信のカードくらい統一できるでしょう
データ通信のカードも定額と従量と二種類あるしね

例えば、iPhoneをDesireに機種変更しようとする人がいるとするとSIM交換費用が発生するんです

docomoだとi-mode端末をXPERIAに機種変更してもそういうことはないのです

これが、問題点だと言いたかったのです

無駄も多いし、結局のところ、ソフバンとしても余分な経費がかかり、そのツケがソフバンの顧客にいくはめになると…



数々のソフトハウスが作って各々で販売していた流通形態を変えた(流通コストの削減等々)日本ソフトバンクの頃のこと思い出して欲しいね
孫正義君には…

あ、関係ない話までしてしまった
スレ主さん、すみませんでした

書込番号:11271866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/23 21:27(1年以上前)

SIMカードの件、間違い勘違いで記載してしまっていましたので訂正しておきます。

Alan Curtis Kay さんの記載の通り、iPhone3G/3GSとも使用されるUSIMカードは、
黒SIMと呼ばれているカードで形状および大きさは、通常の3G端末用と同じです。

これから6月以降に出るであろうと言う新型iPhoneが、micro USIMを採用するらしいです。

ますますもって、ソフトバンクのUSIMカードの統一性がなくなってきますね。
他の方がおっしゃる通り、統一したUSIMカードの採用でスッキリして下さい。
なんなら面倒なんでいっそUSIMカードそのものを廃止しちゃうとかね。苦笑!

書込番号:11272086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング