『首振り機能のついた22インチの液晶テレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『首振り機能のついた22インチの液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

首振り機能のついた22インチの液晶テレビ

2010/04/24 02:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:24件

寝室におくテレビでどうしても 設置場所の都合で
スイーベル(首振り)機能がほしいのですが 探しているのですが
見つかりません。
 ちなみにパナソニック『TH−L22C2』 
東芝『22R9000』『22A8000』の商品にはついていませんでした。
どなたかご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:11273370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/04/24 02:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/24 04:31(1年以上前)

首振りなら三菱のお家芸だろ。
殆ど機種(エントリーモデルを除く)にオートターン機能があるはず。
中にはオートチルト(上下)とかも…

22型だとREAL LCD-22MX45だな。

書込番号:11273522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/24 04:46(1年以上前)

あっ!! 22型は来月発売だった^^;

19型でもいいなら、オートターン・オートチルト付きのLCD-19ATL20がある。
来月には新型(LCD-19ATL40)でるけど。

書込番号:11273529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/24 08:59(1年以上前)

20型前後のサイズは小型で持ち運びも可能なので、手軽にどこにでも置けるのがメリットです
どこにでも置けるとなると、置く場所により視線との角度が変わりますので
縦・上下に首振りするかを重視されて置くのもお忘れなく
横のスイーベルはテレビ自体が軽い(5〜6kg)ですから、足ごと動かされるか
澄み切った空さんが書かれていらっしゃっるように回転台なんかもいいですね

書込番号:11273895

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/04/24 11:10(1年以上前)

>スイーベル(首振り)機能がほしいのですが 探しているのですが見つかりません。

スイーベル機能付きは少ないですね。(チルト付きは増えたけど。)

phantomcatさんが言う様に、三菱のREALに対応機種が多い。


Wooo L22-H05
仕様表,取説を見たけど動作角度が不明。
取説の設置の説明の図や、過去のWoooの例を見ると±20度くらい?

REAL LCD-22MX40
角度は±30度。

REAL LCD-22MX45
角度は±30度。リモコンからの電動調整可能。


要求の左右角度が不明ですが、視野角も含めて考えると、REALのTN方式液晶パネル機はお勧め出来ません。
視聴位置にパネル面をしっかりと合わせないと見れないから。

その意味から言えば、L22-H05の方がまだ良いかも?


これだけ機種が限れると、自分も、回転テーブルの方をお勧めしておきます。


書込番号:11274290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/04/25 22:21(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
回転台と三菱を検討します。
ありがとうございました。
余談ですが こちらのクチコミは無知なシニアの者にとって
皆様のアドバイスが本当にお役に立ちます。感謝です

書込番号:11281083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング