


どこに書いていいのか、すでに書き込み情報があるのか不明でしたが、情報として書き込んでおきます。
年始にプラズマテレビ購入、2月末エコポイント申請、本日申請商品到着しました。
問題は、申請商品と違う商品が届きました。JTBナイスギフト券を申請したらナイストラベル券が届きました。
同封の資料に中身を確認してくださいとの記述がありました。理由はヤマダ電機発行のエコポイント交換カタログの09年12月号の発行のギフト券とトラベル券の記載番号が間違っていたとのこと。間違ってる方は事務局に連絡してくれと連絡先番号が書いてありました。明日連絡する予定です。
進展がありましたら、また書き込みします。
もし、私と同じヤマダで年末年始購入されて、まだ申請されていない方は09年12号のカタログは見ないほうがいいかも知れません。
書込番号:11281272
4点

連絡しましたら、簡単な本人確認、商品内容確認作業を受け、後日宅配便業者が交換商品をもっていくので交換してくださいとのことでした。(納品書とか書類一式交換らしいです)
追加費用は不要でJTB側からの謝罪もありました。ミスはヤマダじゃなくてJTBような感じを受けました。スムーズに対応していただきましたが、やはり二度手間は面倒ですね。
書込番号:11286486
1点

同じく、誤植により別な商品になった者です。
うちは店頭引き替えを選択したため、引渡証明番号を知らせる
ハガキが届きましたが、商品券を頼んだのに旅行券になっていたため
「発注番号が違う場合はグリーン家電エコポイント事務局に」という
問い合わせ先に電話をしました。
電話口の男性(エコポイント事務局)は、どうも本件の問い合わせが殺到
しているようで、いきなり相当なケンカ口調。参りました。ただ電話しただけなのに。
「誤植をしたのはヤマダ電機のカタログなので、こちらに問い合わせず、
JTBに電話してほしい。電話番号書いてますよね?」とキレられましたよ。
正直、どっちのミスでも構わないので、頼んだ商品が届いてくれたらいいのですが。
それにしても、「エコポイント事務局」って、国の事業なのに、あんな対応とは
ビックリしました。
書込番号:11303743
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラズマテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/28 22:07:20 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:32:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/07 21:29:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 8:27:10 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/03 22:32:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/17 19:29:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/05 20:22:04 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/16 20:46:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 9:55:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/09 19:11:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)