『2010年夏秋・高級コンパクトデジカメを待つ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2010年夏秋・高級コンパクトデジカメを待つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:303件

サムソンが高級コンデジを出した。そのTL500の仕様は次のようになっている。

撮像素子は1000万画素で1/1.7
レンズはF1.8〜2.4で3倍ズーム
モニターは3インチ有機ELでバリアングル

これをみると、canonG11、パナLX3、GRDV、F200EXR等の日本の高級コンデジをすべて凌駕している。実に魅力的だ。

日本ではパナや富士で1/1.3を使ったコンデジが噂としてあるし、CANONがこれからはすべて有機ELを使用するという社長談話もあったようだ。
この夏から秋にかけての日本メーカーの高級コンデジの発表が楽しみだ。当然サムソンのカメラに負けないものを出すだろうし、それでこそカメラ界の進歩を促すものと思う。楽しみにしている。

書込番号:11290402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/28 08:14(1年以上前)

こりゃカッコイイですな〜。
是非一台欲しい。

でも今後、レンズ交換式ミラーレス機の値段が下がってきたら
この手のレンズ固定式小型センサー高級コンデジにこだわる意味が薄れてきそう。

書込番号:11290451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2010/04/28 08:26(1年以上前)

そのレンズ交換式が問題です。
そちらに移行する人は当然いるでしょう。しかしそれが嫌なものもいるわけです。
出してすぐにパチパチやる。そういう写し方、軽くて簡単で高画質。海外旅行なんかそれでなければ憂鬱です。

とにかく楽しみです。ライカのX1も魅力的ですが、単焦点ですから、シグマがもう少し洗練されればそれもまたほしいですね。

書込番号:11290478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/28 14:44(1年以上前)

魅力的な仕様ですね。
ユーザーの要望を一番理解してるみたいですね。
このままだとカメラ業界もサムソンにしてやられそう。
まだカメラの世界はブランド名とノウハウが重要のようですから
どこかのブランド会社を買収して一躍トップメーカーになる日がくるのでは(^_^;ゞ 

書込番号:11291383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/04/29 18:03(1年以上前)

22〜44mmと50〜800mmのコンデジがあればデジ一の出番がほとんど無くなります。
この夏が期待できそうですね。
ショップに質問したところSONYのミラーレスは、夏までに発売される可能性がなさそうです。

書込番号:11296428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング