『機種変更で決められず、いっそ夏モデルまで待つか?』 の クチコミ掲示板

『機種変更で決められず、いっそ夏モデルまで待つか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話

スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

現在ソニーエリクソンのW41Sを使っていて、これに不満はないのですが、使用期間も長くなって電話機もみすぼらしくなった事と、ディスプレイが反転できる機種が欲しい事から久し振りに機種変更を検討しています。

シャープは現時点では値段が高過ぎる事から対象外とし、最終的にソニーのBRAVIAとカシオのCA003に絞りましたが、ここでどちらとも決め兼ねています。
BRAVIAは防水性がある事とサブディスプレイが便利な事、あとこの洗練されたデザインが好きです。
CA003はディスプレイが大きくカメラ機能が高度な事と、それとBRAVIAより数千円安い点がいいです。

それと気になるのが、このサイトでもよく書かれている最近の機種の反応の遅さです。
KCP+とかいう規格が導入されてから不具合が起こり易くなったとかで、数千円安いにもかかわらずCA003に決められないのも、カシオ製が特にその傾向が強いみたいだからです。

そんな訳で、これまでの例で言えばあと一ヶ月やそこらで夏モデルが出るだろうから、それを見て決めるかとさえ考えています。
どうしたものでしょうか?
因みに機種変更後はシンプルコースにする事に決めています。

書込番号:11300131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/04/30 20:34(1年以上前)

ケータイ・・・
シェル式もしくは、スライド式が、良いと思います。

回転シェル式・・・過去、2機種を利用しましたが、回転すると壊れそう!なので、パスです。
シェル式*回転シェル式・・・サブディスプレイが、ないと不便です。電話の場合。

操作性で選ぶと、スライド式が、便利です。個人的な感想です。

シンプルコースは、お薦めです。

書込番号:11301182

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2010/04/30 20:53(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

回転式がいいのは、レンズを自分に向けて記念撮影するみたいな撮り方をする機会が多いからで、自分がどう映っているか確認しながら撮りたいのです。

ところで、シェル式とはどんなのですか?

書込番号:11301266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/30 22:26(1年以上前)

シェル式:2軸ヒンジじゃない、普通の折りたたみ型のことかと。

書込番号:11301766

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2010/04/30 22:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。

書込番号:11301891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/17 18:03(1年以上前)

夏モデルが発表されましたね

全機種防水だそうです

カメラも13Mに突入しましたか…

書込番号:11372278

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2010/05/17 19:15(1年以上前)

発表されましたね。
待ってよかったです。
初めはBRAVIAがよかった私ですが、夏モデル全機種が防水対応になった他、第一の条件だったディスプレイ回転型ではなくなった事から、BRAVIAは候補から外す事になりそうです。
その代わり東芝製が浮上してきました。
あとシャープがどのくらいの値段で出してくるかですね。

書込番号:11372508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)