『起動時間について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間について

2010/04/30 15:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 ytjさん
クチコミ投稿数:188件

先日友人のGR-D2を拝借して晴天屋外で試写してきました。
定評通り写りが秀逸で、操作系も申し分ない。
ただ、起動時間が少々遅く感じられました。
カメラ屋でG11とも比べましたが、G11の方が明らかに早いです。
とはいえ1秒以内の差です。
GR-D2は置いていなかったので「2」と「3」の比較は出来ませんでした。
「3」となって、起動時間は短くなりましたか?
対G11のような「1秒以内の差」に対し、どう思うのかは別として、
できれば客観的な事実をお教えいただけますでしょうか?

また、ノイズ耐性などはいかがでしょうか?

書込番号:11300169

ナイスクチコミ!0


返信する
yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/30 16:46(1年以上前)

>客観的な事実
両方持っている人に試してもらうのが良いですね。
2は過去に所有、3は現所有。感覚的に差はありません。

ただ、店頭で遅く感じても実際に購入して使用しているとその遅さを感じません。
私の場合ベルトに通すカメラケースに入れて持ち歩いています。
ケースから出すと同時に電源を入れます。(このカメラ握ると電源ボタンが人差し指にやってくる感じ)
そこから液晶ファインダーを顔の前に持ってくるとちょうどいいタイミングで撮影ができます。
従って遅く感じていないようです。
電源ボタンの位置が良くないとカメラを顔の前に持ってきてから電源を入れるので
起動が速くてもあまりご利益がないことが多いのです。あくまでも私の場合ですが。

2と比較して、高感度でのノイズは少ないです。
ダイナミックレンジが狭いと感じる人もいるようですが、私は気になる範囲ではないですね。

書込番号:11300392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/04/30 19:59(1年以上前)

当機種

遅いですね・・・・確かに。

でもそのスペックだと思えば、対処法はあります。

書込番号:11301036

ナイスクチコミ!4


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/01 03:00(1年以上前)

起動時間についての意見なんか、初めて聞きました。
屈曲光学系と比較したら、沈胴式は五十歩百歩でしょう。

G11は素子こそGRDIIIと同じソニー製ですが、中身は大きく違います。
G9は廉価パワーショットA950と同じレンズです。

書込番号:11302773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/05/01 10:22(1年以上前)

A950?

書込番号:11303445

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/01 13:34(1年以上前)

A650のことかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211165.00500211161

書込番号:11304037

ナイスクチコミ!3


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度4

2010/05/01 18:16(1年以上前)

ytjさん、こんにちは

 GRUとVでは起動に関してはほとんど変わらないと感じます。
 GRシリーズは、独自の「リトラクティングレンズシステム」という複雑な機構を
採用していることもあって、若干ですが、もたつきますよね。
 これはレンズ沈胴時に、一部の光学系を光軸上から退避させるものなのですが、その
複雑さのせいで(レンズが内部で移動する時間ぶんだけ)物理的に他機種よりも時間が
かかってしまうんだと思います。これはGRの仕様なので仕方ないです。
 ただ、このシステムのおかげで良いレンズをこの小さなボディに組み込めているわけ
なので…まぁ、小型化とのトレードオフと思ったほうがいいと思います。

>EF-SWさん
 どもども(^_^)v
 最近、割と優しいカキコミが多かったので安心していたのですが…また、ちょっと
カッカしてしまいましたね(^^ゞ
 どうしてそんなにキヤノン機と比較されると怒るのでしょうか?
 ytjさんは別にG11の方が優れたカメラだなんてどこにも書いてませんし、びっくり
してしまいますよ…(笑)
 G11の方が起動時間が早いのは事実ですし、でもそれは画質には関係ないし、別に
そのくらい良いではありませんか?
 使ってみるととてもいいカメラですよ、キヤノンも(*^_^*)。

書込番号:11304894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/05/01 18:39(1年以上前)

ほとんど変わりません。どちらが早いかも分かりませんね。

書込番号:11304965

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytjさん
クチコミ投稿数:188件

2010/05/01 19:44(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

的確なお答えを聞くことが出来、大変満足しております。
勉強になりました^^

書込番号:11305204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング