『FT2の暗所撮影は?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-FT2

AVCHD Liteや超解像技術に対応した水深10mまでの防水・防塵・-10度の耐低温対応デジタルカメラ(1410万画素)

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT2 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT2とLUMIX DMC-FT3を比較する

LUMIX DMC-FT3
LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

LUMIX DMC-FT2パナソニック

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

『FT2の暗所撮影は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT2を新規書き込みLUMIX DMC-FT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FT2の暗所撮影は?

2010/05/01 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT2

FT2とTX5とで迷ってます。
デジイチのサブ機として、
・防水
・暗所に強い
・動画がAVCHD(XR500Vは持っている)
という3点を満たした機種を探しているのですが、残念ながらありません。

TX5は暗所に強そう、タッチパネル、スウィングパノラマが楽しそう
FT2はAVCHD、ズーム倍率、動画専用ボタンがある
とどちらも一長一短で決めかねてます。

でもFT2の暗所撮影能力がTX5ほどではないまでも、
そこそこであれば、一応私がほしい機能をすべて満たすことになります。

TX5とFT2の両方をお持ちの方はあまりいないと思いますが、
FT2をお持ちの方、暗所撮影はいかがでしょうか?
主観が入る部分ではありますが、
なんでもけっこうですので、ご意見を頂戴できればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:11306317

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/02 15:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち リサイズ

1枚目の等倍トリミング

手持ちフラッシュあり リサイズ

3枚目の等倍トリミング

真っ赤なポルシェさん、こんにちは。

私は釣りが好きなので、釣行時に撮影するのがメインのライトユーザーです。
なので参考になるかわかりませんが、私の使用用途では、FT2にはそこそこ満足しています。

1枚目と2枚目は夜の高速道路のPA。
見た目より結構明るく写ります。もう少しアンダーでもよいかも。

3枚目と4枚目は串本大島の夜の漁港にいたタヌキ。
人に慣れているのか、フラッシュにも全然逃げません。
かなり暗かったので、AF補助光でもピントが合ったり、合わなかったりしました。
合う確率は3〜4割って所です。

ISOオートのMAX400でいつも使用していますが、広角1/6sぐらいまでなら手ぶれ補正が効く印象です。
ノイズもあまり気になりません。
ISO800は使ったことがありません。

素人でもオートでそこそこキレイに撮れるいいカメラだと思いました。

書込番号:11308582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

2010/05/05 00:16(1年以上前)

釣迷人Rさん、はじめまして。
レスありがとうございます。

ISO400までですと、十分いけそうですね。

FT2とTX5、どちらも甲乙つけがたいので迷ってしまいます。
自分が何を求めるのか(優先するのか)を決めれば、
自ずと機種も決まってくるのですが…

もう少し迷ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11319502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/05 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

FT2 料理モード ミスタードーナツにて

FT2 手持ちフラッシュなし 街灯のみ

W90 手持ちフラッシュなし 街灯のみ

真っ赤なポルシェさん、今晩は。
機種選びは難しいですよね。

W90も持っているのですが、暗いところがイマイチなので、FT2を買い増ししました。
昼間だけの釣りなら小さくて軽いW90で、夜釣りにも突入するならFT2でと使い分けようと思っています。
でもどちらもとても気に入っています。

FT2の投稿画像少ないですね。
あまりいい画像がないのですが2枚投稿しておきます。(FT2は時間合わせ間違えたので撮影時間10時間プラスで見てください)
飛び入りでW90も(もう少し暗いとこガンバッテ〜、腕が悪いのかしらん)

お気に入りの1台と出会えますように。

書込番号:11323883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

2010/05/07 00:22(1年以上前)

釣迷人Rさん、たびたびありがとうございます。

夜用にFT2を購入されたのですね。
確かに暗所でも頑張っている感じですね。

TX5にだいぶ傾きかけていたのですが、
やはりFT2もいいですね。
もともとは防水デジカメはFT1の頃からほしいと思い、
現在に至っています。

迷っている時も楽しいものです。
もう少し迷ってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11328520

ナイスクチコミ!1


alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/08 14:44(1年以上前)

今までFT1を使っていましたが、
先日、腰のポーチに入れて渓流釣りに出掛けたおり、水中で紛失しました。
いくら防水カメラでも流れていってしまってはどうしようも無いですね(笑)

で、翌日直ぐにFT2を購入するつもりでカメラ屋さんへ出掛けたのですが、そこでSONY DSC-TX5を発見!
何も情報を持ち合わせていなかったので一度帰宅してgoogleってみた所、なかなかの性能みたいだったので早速TX5を購入しました。(価格的にもかなり安いですしね)

いままでFT1で気になっていた点(重さ&厚さ)が解消して、これなら胸のポケットに入れるか、ネックストラップでぶら下げても気になりません。

まだ数十枚撮影しただけですが、画質的にもFT1と比較して劣っている事は無さそうです。

TX5の難点は防水性能の低さ(3m防水)ですが、水中で使うようなシチュエーションではPowerShot G10を防水ハウジングに入れて使っていますので私の場合は問題無しです。

書込番号:11334821

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件

2010/05/08 23:28(1年以上前)

alex_papa さん、はじめまして。
レスありがとうございます。

TX5のコンパクトさも魅力ですね。
キタムラの価格でFT2と1万円も差があると、
価格的にもひかれますね。

う〜ん、ますます迷ってしまいます。

書込番号:11337080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター回数確認出来ました 9 2019/08/28 10:23:55
MPEG4ではなくMOVで取り込まれるのはなぜ? 7 2014/12/25 13:34:10
バッテリー膨張 6 2011/08/06 6:43:25
ケーズで20,000円 0 2011/04/29 18:50:21
マイクが・・。 4 2011/08/09 13:02:53
AVCHDliteをムービーメーカーでビデオ編集 3 2011/06/02 12:02:41
現場用カメラとして買いました。 0 2011/02/25 12:53:17
金欠の人に:超安いデジカメ・ケース、210円で! 1 2011/02/07 19:46:06
ECナビ特価 0 2011/02/02 13:49:05
FT3 9 2011/01/25 21:46:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」のクチコミを見る(全 956件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT2
パナソニック

LUMIX DMC-FT2

最安価格(税込):¥29,800発売日:2010年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FT2をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング