『パケホについて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケホについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パケホについて

2010/05/02 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

過去スレも確認しましたが、やはりパケホの上限は簡単に行ってしまうのですね・・。
本日、請求金額をアプリから確認すると、もうすでに上限額に達していましたので驚きました。
昨日は自宅無線ランにてWifi通信でしか行っていないのに・・、私の見解では外出した際にメールや自動更新などで3G通信してしまうので仕方ないと思っていますが、アプリ関連の自動更新などでも簡単に上限になってしまうものでしょうか?

書込番号:11307667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/02 10:00(1年以上前)

一つ一つのアプリの容量は、数百KB〜1MBくらいですから、
1MB=1024KB=1048576Bと換算すると、8192パケットを使うことになります。
10個(10回)ほどアプリをダウンロード(もしくは更新)すると、
上限までいく計算になります。

ただし、ご存知の通り通信はアプリだけではなく、メールの送受信や
定期的に情報をバックグラウンドで取得するものなど、いろいろありますから
実際にはこの計算よりも早く上限に到達してしまうと考えたほうがいいです。

書込番号:11307700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/02 12:10(1年以上前)

lastlostmanさん>ありがとうございます。
そうですよね・・、簡単に上限に達してしまいますよね。
薄々分かってはいたものの、親切・丁寧に教えていただきましてありがとうございます。

書込番号:11308097

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/02 21:10(1年以上前)

僕も先ほど確認したら、19406パケでした。約10分位で、ここを休憩中にちょっと覗いて
天気予報の更新した位なんですが、、、、Xperiaでは上限気にするつもりはないですが
凄さを実感しましたね(^_^;)>パケ

書込番号:11309733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/04 13:33(1年以上前)

あんまり、使わない月はお安くなります。みたいな事を言って商売するドコモに疑念を持ちます。
たったの4M程度でMaxですもんね。一瞬、お得な気がするけど、なんか、数字のマジックで誤魔化されてる感じです。現在のプランに移行した時に料金の改定があったけど、結局、実質的な値上げだったし。俺は昔から電波の関係でずっとドコモだし、Xperiaも大好きなんだけど、
いつも、ドコモの方針には唸らされます。社長の顔が見たいw

書込番号:11316785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/04 14:10(1年以上前)

一応補足。
>たったの4M程度でMaxですもんね

パケホダブル,シンプルのパケット単価は0.084円(定額分まで)なのでMAXは9MB
程度になると思います。4MBと言うのは単価0.2円(SSプランなどでの無料通信分)
での計算ですね。
スマートフォンでは、どちらでも大した違いはありませんが、念のため。

EMのバリューデータプランは単価0.01円なので安いですね。
その分最低料金が高くなってますが。
(話がそれてすみません)

書込番号:11316923

ナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/04 14:52(1年以上前)

TEAM山猿さん>本当に同感です!カタログではパケホーダイダブルで月々○○○円〜なんてアピールしていますが結局の所、完全にそれだけでは収まりませんので、どうせなら定額料金をもうちょっと安くしても良いですよね!
例えば月々○○○円〜は廃止して完全固定¥3,150円なんてね!(愚痴ですいません・・)

書込番号:11317053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/05/04 16:19(1年以上前)

ま、ドコモも社員を食わしていく義務がありますから、仕方のない事かも知れませんが、
エンドユーザーからすれば釈然としませんよね。お客様あっての企業ですからね。

バーテックスさん、ありがとうございます。
無知でした。いつもながら、バーテックスさんの広く深い知識と情熱に脱帽です。

書込番号:11317279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング