『iPod nanoかNW-A847』 の クチコミ掲示板

『iPod nanoかNW-A847』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod nanoかNW-A847

2010/05/02 11:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:8件

iPod nanoかNW-A847を購入しようと考えているのですが、

どちらのほうがバッテリーの持ちは良いのでしょうか?

書込番号:11307899

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/02 16:05(1年以上前)

>どちらのほうがバッテリーの持ちは良いのでしょうか?
スペック上はNW-A847

書込番号:11308738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/03 14:03(1年以上前)

返答有難うございました。

書込番号:11312514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/03 14:06(1年以上前)

書き忘れましたが、実際使用してみると
どちらのほうがバッテリーの持ちは良いのでしょうか?

書込番号:11312526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/05/05 02:20(1年以上前)

nanoとは比べたことないので分かりませんが
NW-A847の場合、いたわり充電をオンにするとけっこう短くなります
さらに付属イヤホンでノイズキャンセリングをオンにするとかなりもちが悪いです

書込番号:11319910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/05 20:49(1年以上前)

どちらもスペックの数字にはまず保ちません。なぜなら再生中にボタン操作やボリュームをいじれば当然電池食うからです。一旦再生したら一切触らなければ数字くらいは保つでしょうが。さらにその数字になる条件をよく確認してくださいね?例えば画面輝度は暗いレベルに設定、nanoなら省エネモードON、イコライザーや音質補正機能は全てOFF(つまり各高音質技術を使うなら代わりに電池の保ちは犠牲にしなさいって事だよね)、あとは画面の消灯時間もできるだけ短くしたほうがいい。NWを買うならノイズキャンセルを使いたいでしょう、さらに音質補正機能も商品の特徴ですからぜひ使いたいでしょうし、そうやって使ってる方はだいたい電池の保ちに不満を抱きます。そのうち電池の保ちが気になるばかりに音質補正機能なんか全てOFFにしちゃうのでは?私そうです。結果、こんな機能あってもどうせ使わないならいらねーじゃんってなりますよ。nanoは電池食わない設定にしておくだけでいいし音質どうこうの機能すら始めからないからまだ精神的にはマシかも。

書込番号:11323315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/06 08:21(1年以上前)

電池の持ちを気にするなら、nanoもwalKmanもすべての音質補正機能をoff、画面を暗くして、バックライトが切れる時間を短くして、間違ってもスクリーンセーバーや壁紙を使わない。
曲を聴いている間はボタン等には一切触らない。ボリュームは聴こえるギリギリの音量にする等の、努力と忍耐を要します。

普通の人は、自分が使いたいように設定して、2〜3日に一回充電しています。出張などでで出ずっぱりでなければ、困りません。(出張でもホテルに泊まればコンセントくらいはありますが)

あと、電池を喰う機能の可否ですが、付いてない機能は使いたくても使えません。付いてれば当然使いたい時に使えますし、使いたく無いときにoffにするだけ。
なので、電池が持たないからこんなの要らない、と言うことは無いと思います。
付いてれば工夫もできます。

書込番号:11325080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/05/10 00:41(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:11341815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング