『VDSL有線LANから無線LANへの変更』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『VDSL有線LANから無線LANへの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

VDSL有線LANから無線LANへの変更

2010/05/02 21:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:31件

現在、ホームゲートウェイに「Aterm BL170HV」を接続し、
LANケーブルでデスクトップPCに有線接続しています。

これを、無線LANに変更したいと考えています。

@まず根本的に、「AtermWR8700N」を導入することで実現可能なのでしょうか
A実現可能な場合は、「AtermWR8700N」を「Aterm BL170HV」と置き換えるのでしょうか。
 それとも、「Aterm BL170HV」にさらに「AtermWR8700N」を接続するのでしょうか。
BデスクトップPC側には無線LAN受信機能はついていないので、「AtermWR8700N」とは別に
 受信用無線LAN USBアダプタなどが必要という認識であっていますでしょうか。

素人質問で申し訳ないのですが、
無線系の接続は全く知識が無いので、
ぜひご教授お願いいたします。

書込番号:11309892

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/02 22:16(1年以上前)

>@
可能です。
最近のルーターは「ルーター機能を使わない」という選択肢もあります。

http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/guide/web/web_f.html
にある様に、「無線LANアクセスポイント」を選択すると、
「ルーター」としての機能がキャンセルされ、
無線LANと有線HUBとしての機能だけになります。

実際には、「ルーター」のまま使っても問題ありませんm(_ _)m
 <そのための説明も、同梱されるマニュアルに書いてあります。


>A
置き換える場合は、「AtermWR8700N」に設定された、
プロバイダとの契約情報」を設定する必要があります。
 <その辺のことが理解できるなら、置き換えて使うことを考えてください。
  「良く判らない」なら、「数珠繋ぎ」で使う方が無難です。


>B
合っています。
そういう意味では、コレよりも
http://kakaku.com/item/K0000089611/

http://kakaku.com/item/K0000089610/
の購入をした方が良いと思います。
 <「PA-WR8700N-HP/NE」の子機「WL300NE-AG」は、「LANハブ」の機能も有るので、
  近くにある他の機器もネットワークで接続できます

書込番号:11310059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/05/02 23:03(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん>
ご回答ありがとうございます。
いろいろと勉強になりました。

こちらは、KDDIの光電話を既設のルータに接続しているので、
「AtermWR8700N 」にて光電話を使用したい場合は、
既設のルータを使用して光電話を使用し、「AtermWR8700N 」は
「無線LANアクセスポイント」として数珠繋ぎすることになる、と理解しました。

これで合っていますでしょうか。

書込番号:11310321

ナイスクチコミ!0


bonafeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/03 12:34(1年以上前)

接続例

それで合ってますよ

書込番号:11312246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング