『imoniでau携帯に写真添付メール』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『imoniでau携帯に写真添付メール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

imoniでau携帯に写真添付メール

2010/05/02 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:106件

Xperiaで2Mを選択し写真を撮影し、imoniでau携帯に写真添付メールをしたのですが、au携帯で写真が開けません(写真ファイルにバツのアイコンあり)。docomo、softbankの携帯では問題なく開けました。
au携帯は4つの宛先に送ったのに全滅です。
Xperiaに機種変する前はそんなことは無かったのですが。
何故でしょうか。
ご存知の方、いっらしゃいましたらご教授願います。

書込番号:11309963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/02 22:06(1年以上前)

写真サイズが大きかったりしませんか?
ガラケーでは大きなサイズの写真はメール送信時に自動的にリサイズしたりしてくれると
思うので気がつかなかったのかも知れませんが、Xperiaではそう言った事がないので、
写真サイズが大きすぎると駄目かも知れません。

一度小さくしてから送ってみてはどうでしょうか?
picsayというアプリを使えばリサイズが簡単にできます。

書込番号:11310007

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/02 22:32(1年以上前)

どうもAU以外の端末で開けるファイルも
AUでは開けないと言うケースが多いようです
私も数回あります。AUの人だけ「見れなーーい!」と・・・

全ての端末がそうなのかは判りませんが
上の方が仰ってるようにファイルサイズの問題でしょうから
AUを使ってる人だけ、リサイズも面倒なのですが・・・
小さくしてやるしかないですね

書込番号:11310139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/02 23:10(1年以上前)

auのケータイは、受信添付容量が500KBまでとなっています。
200万画素の写真だと、できるかできないか微妙なレベルではないでしょうかね。

書込番号:11310361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2010/05/03 07:44(1年以上前)

皆さん、早速のレスありがとうございました。

理由も分かり、他の方も同じ様な事があり、安心しました。
また対策までご教授下さい、ありがとうございました。

無事解決しました〜。

書込番号:11311379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/04 20:10(1年以上前)

解決したレスですがここを見る方の為に一応訂正を。

auケータイの全てが最大500KBというわけではありません。

参考
http://www.au.kddi.com/service/email/tsukaikata/kino/taiou.html#sub_101

書込番号:11318164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/05/04 22:46(1年以上前)

家電芸人もどきさん、ありがとうございます。
こんなページがあったんですね。
非常に参考になりました!

書込番号:11318987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング