『自作パソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作パソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自作パソコン

2010/05/03 00:50(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:2件

初めて自作パソコンに挑戦しようと思います どうかアドバイスお願い致します。
CPU Core i7 860
マザーボード ASUS P7P55D LE
PCケース JMAX JX-FA300B
OS Windows 7 Professional
電源 アクティス Double Graphic Power 4 AP-750GTX/P
GPU 玄人志向 GF-GTX470-E1280HD (PCIExp 1280MB)
CPUクーラー Thermaltake Silent 1156 CLP0552
メモリー CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HDD WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)
DVDドライブ LGエレクトロニクス GH24NS50BL バルク
こんな組み合わせで作りたいと思いますが本当に出来るのか不安です・・・
もし良ければアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:11310825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/05/03 02:23(1年以上前)

>電源 アクティス Double Graphic Power 4 AP-750GTX/P
600Wクラスのその電源で大丈夫なのかな?

書込番号:11311017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/05/03 07:40(1年以上前)

PCの使用用途が分かりませんが、システム用にSSD、データ用にHDDなどの様に分けた方が良いと思います。

またGPUはRADEON HD 5770シリーズがGF-GTX470-E1280HDよりお勧めと思います。(価格も安くそこそこゲームも出来ると思います)

書込番号:11311371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/03 10:52(1年以上前)

初めて組むならクロシコは止めた方がいいでしょう。名前の通りベテラン向け製品です。相性があるのでマザーと同じメーカーにした方がよいかと。あと、GTX400番台よりは今ならラデの5000番台の方が性能に対しての発熱や消費電力面で有利です。

書込番号:11311935

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/03 11:03(1年以上前)

なんで玄人志向がダメなん?
ビデオカードはセレクトシリーズだから、販売店経由で保証受けられるし、アマゾンで買うとかでないなら問題なさそうだけど。
キワモノシリーズはおすすめしないけどね。

GTX470のかわりにHD5770ってのもグレード落としすぎだし。
HD5850かHD5870くらいならわかるけど。
あるいは、ビデオカードを無理にGTX470にするために電源の予算を削るくらいなら、HD5770程度にして差額でもう少しマシな電源買おうよ、ならわかるけど。

書込番号:11311968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/03 15:33(1年以上前)

早速皆様からの返信ありがとうございます。
使用用途は基本的にオンラインゲーム(多重起動アリ)と動画撮影になります。
GPU ASUS EAH5850 DIRECTCU/2DIS/1GD5 (PCIExp 1GB)
電源 SilverStone SST-ST85F-P
SSDはもう少し様子見てから追加したいと思っています。
上記の物に変更すれば問題無くなりそうでしょうか?

書込番号:11312768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング