『PCスペックについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『PCスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスペックについて

2010/05/03 14:50(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

クチコミ投稿数:20件

HD画質で撮影して、HDDへ保存しています。
この映像データをSD画質でDVDに書き出そうと、
付属ソフトのPMBで作業をしたのですが、
終了まで8時間以上かかりました。
当方のPCはXP、Pentium4 3.0G、メモリ1Gの
5年以上前に購入したPCです。

普段それほど重い作業をする事もないので、
このスペックでも不自由を感じなかったのですが、さすがに買い換えたくなりました。
皆様のPCスペックを教えて頂けないでしょうか?

corei5 661 メモリ4G GeForceGTS250 で10万前後のPCを検討中ですが、
上記の作業時間が2時間以内におさまればと思っています。

宜しければ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。




書込番号:11312647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/03 15:17(1年以上前)

こんにちは。

corei5 661 ではまだ力不足でしょう。

corei7 の4コアが進め。

corei5 の方が新しいですが、性能はcorei7 の方が上です。
さらに、古い分価格もこなれていますので価格差も性能差から比べればお買い得かと。

CPUの性能比較です。
http://hardware-navi.com/cpu.php

参考にして下さい。

書込番号:11312725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/03 15:37(1年以上前)

ソフトでのエンコードでは限界があるので、ハードウェアエンコードをお薦めいたします。
ボードを載せることも考慮するなら、i7をどうぞ。

書込番号:11312777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/03 16:23(1年以上前)

自分はQ9550(3.4GhzOC)でエンコ等不満は無いです…。

http://www.cpubenchmark.net/common_cpus.html 判りやすい棒グラフ比較

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1338辺りが予算上のハイスペック構成かと…。OS無しモデルだから入れて足出ます…。

【32bit】【ダウングレード権】WindowsXP Professional のインストール[Windows7 Professional 32bitのディスク付属] 付けて11万構成…。

【32bit】Windows7 Home Premium のインストール 選択で10万2000円構成…。

どちらも本体のみ価格…。
インテル Core i5 750モデルを選べばOS込みで10万円に収まるけどNVIDIA GeForce GT240 1GBで GeForceGTS250選択不可…。

書込番号:11312917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/04 00:01(1年以上前)

と、いうかIntel縛りが無ければAMDで組めばいいのではないでしょうか?
そっちのほうが安くて高性能でツよ。

書込番号:11314802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/04 00:33(1年以上前)

AMD PhenomU X4 965+NVIDIA GeForce GTS250+【32bit】【ダウングレード権】WindowsXP Professional のインストール[Windows7 Professional 32bitのディスク付属] の構成で約10万4000円。


Corei7-860+NVIDIA GeForce GTS250 +【32bit】【ダウングレード権】WindowsXP Professional のインストール[Windows7 Professional 32bitのディスク付属] の構成で11万円。

cpu benchmarkでCorei7-860はAMD PhenomU X4 965より25%程高い…。数千円安くは作れる…。

>Intel縛りが無ければAMDで組めばいいのではないでしょうか?
そっちのほうが安くて高性能でツよ。

は半分間違いで、Corei7-860のコストパフォーマンスは十分検討にあたいする…。

書込番号:11314954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/04 00:36(1年以上前)

>cpu benchmarkでCorei7-860はAMD PhenomU X4 965より25%程高い…。数千円安くは作れる…。

cpu benchmarkでCorei7-860はAMD PhenomU X4 965より25%程高い…。AMD PhenomU X4 965は数千円安くは作れる…。

訂正しておきます…。

書込番号:11314960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/04 03:45(1年以上前)

>satorumatuさん 
>cpu benchmarkでCorei7-860はAMD PhenomU X4 965より25%程高い…。AMD PhenomU X4 965は数千円安くは作れる…。

比べるのはPhenomUX4よりPhenomUX6 1055Tのほうがいいような・・・
あれならば差は少しでツ。しかも数千円安い・・・

>Corei7-860のコストパフォーマンスは十分検討にあたいする…。

これは同意でツ。
最近のCPUは全般的に安いでツね〜。

書込番号:11315411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/04 04:58(1年以上前)

たなかひろしさん

私はビデオ編集ソフトで1時間30分前後の動画のレンダリングだけの時間に8〜10時間かかって
いたのでPCを買い換えました。編集していてもカクカクして動画もまともに見ることが出来ませんでした。
PCのスペックはたなかひろしさんのモノとほぼ一緒です。
何しろ夜中編集してPCつけっぱなして昼間に電源を頼んで落としてもらっていました。

ビデオサロンで特別にオーダーするマシンをみて、参考にしたり
久しぶりにドスブイパワーリポート(自作マシンの雑誌)を買ったり
PC自作の基礎知識2010 という雑誌を読んでみました。

結果 Core i7-860(OC3.8)にしました。(WIN7 64bit メモリ8G GeForceGTS250)
アキバに行ってマウスコンピューターやドスパラをみたりしたのですが、
どうしても構成が自由に出来ないので自作しました。
アキバのお店の人に各パーツの相性やビデオカードのことなどいろいろ聞いて勉強になりました。
CPUファンがCore i7-860に付属のものより大型のものがたくさんあってびっくりしました。

水冷のものが高いのですが、効き目は抜群のようです。
http://www.corsair.com/products/h50/default.aspx

ちなみに私はこの空冷にしました。
http://www.coolermaster.co.jp/products/product.php?language=jp&act=detail&tbcate=3415&id=6744

それと冷却のよい大型ファンのついた風の流れのよいケースを選ぶこともおすすめします。


corei5 661 は

satorumatuさんの棒グラフ比較によれば載っていませんが
PC自作の基礎知識2010の動画エンコード比較によると
core2 Quad Q9300の上でAthron U X4 630 の下と載っています。

たなかひろしさんが
>上記の作業時間が2時間以内におさまればと思っています。

その2時間以内におさまるかどうかはわかりませんが、予算の関係でcorei5 661にしたとして現在の環境より格段に早くなると思います。

ちなみに今レンダリング試してみました。

10分間のAVCHD FXモード 動画 ブルーレイ書き出し 約7分   DVD書き出し 約3分  音声書き出し12秒 


610万画素さん 
>PhenomUX6 1055Tのほうがいいような・・・

そうですね。AMDもまたまたいいの出ましたね。
にわか自作マニアですが、組んでみたくなりました。


それでは参考にしてみて下さい。

書込番号:11315466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/04 07:48(1年以上前)

バイオですが、CPUがQ9550で、ビデオカードが9800GTでCUDAを使うと、合計20分くらいのAVCHDの映像ファイル30個くらいを、一つにまとめて撮影日時字幕をつけて書き出しに20分弱、ブルーレイの作成がやはり20分弱です。
ブルーレイの作成はドライブ(2倍速)の書込み速度次第でもっと早くなると思います。

GeForceGTS250なら、CUDAに対応してるので、対応のソフトを利用すると、専用のボードを使わなくともかなりの時間短縮になると思います。

書込番号:11315694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/04 08:25(1年以上前)

昨日書き込んでから気づいたんですが、主さん自作じゃないんでツね。
ならばPhenomUX6にすると選択肢が激減してしまいまツね・・・

選択肢の多さという点ではCorei7 860が良いでツかね?
10万円以下であればi7+GTS250も普通に買えまツし、お勧めでツよ〜。

ゲームではGeForce・動画ではRadeonと昔は言ったものですけど今はどうなんでツかね?

書込番号:11315800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/05/04 10:54(1年以上前)

ビデオ編集するなら
・core系のコア数が多いもの
・HDDを買い足せるように空きベイの多いもの
・グラボはローエンドでよいが将来交換できるもの

一般論としてこういう掲示板で聞くと
スペックおたくの戯言が混じるので
逆に見極めが難しいよ。

AMDの6コアはマザボ含め人柱待ちでしょう。
また、グラボの処理能力をいかしたビデオ編集はまだ夜明け前。
今高いものを買っても宝の持ち腐れ。

書込番号:11316278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/05/04 22:41(1年以上前)

>F2→10Dさん
i7ですか。そこまでの性能はいらないかと思っていましたが、
快適そうですね。性能比較のURL参考になりました。
ありがとうございました。

>さすらいの「M」さん
ハードウェアエンコーダーですか。
ちょっと勉強不足で知りませんでした。調べてみます。

>satorumatuさん
具体的なURLありがとうございます。
ドスパラ安いですね〜

>610万画素さん
コストパフォーマンスを考えたらphenomU×6も良さそうですね。
自作の自信がありませんのでショップでBTO注文しようかと思っていますが、
まだ、phenomU×6での構成商品は少ないですよね・・・
phenomU×4かi7でGTS250で、
冷却も考えた構成にしようかなあと思っています。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

>satorumatuさん 
価格と性能をどう考えるかですね。
悩みますね〜。

>tokyo-holidayさん 
なるほど。同じようなスペックの方の買い替え体験談は参考になります。
冷却のことまで考えていませんでした。
リテールファンで十分かと思っていましたが、参考になりました。
やはり作業時間の短縮はうらやましいです。
自作の自信がありませんのでどこかのショップでのBTO注文にしようと思っています。
ありがとうございました。

>高画質動画さん
ありがとうございました。
やはりグラボはGeForceGTS250で構成をしようと思います。

>はなまがりさん
4coreでの構成を検討中です。
箇条書きでまとめて下さって分かりやすいです。
ありがとうございました。
今のPCも5年目ですし、そろそろ買い替えのきっかけになりましたし、
また5年くらい使用するつもりですので、
10万円前後での予算は妥当かなと思っています。

皆様の親切なご回答に感謝しております。
ご回答を参考にしてじっくり検討しようと思います。
この度はありがとうございました。

書込番号:11318959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/04 22:52(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=146&a=r

ご参考程度に・・・
Corei7だと860あたりがリアル4コアでお手頃みたいですね。
Core2世代のユーザーとしては、i7シリーズに乗り換えるタイミングが難しいです。

書込番号:11319023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/04 23:45(1年以上前)

そういえばエンコはCPUの性能が大事・・・
う〜む。
確かにはなまがりさんの言うとおりCore系の多コアが良いでしょうね。
PhenomUX6のヒトバシラー早く現れないかなぁ〜・・・

>Core2世代のユーザーとしては、i7シリーズに乗り換えるタイミングが難しいです。

同意・・・私もE6550でツし・・・i7の快進撃を見ているとツい乗り換えたくなる欲望が・・・

書込番号:11319348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/04 23:55(1年以上前)

ソフトの設計上4コアまではきちんと動作するものが多いようですが、6コア・8コアは
きちんと分散処理してくれるんですかね。以前あったPhenomX3が結構無意味ちゃんだった
イメージがありますので、6コアきちんと活かせるか不安です。

>>Core2世代のユーザーとしては、i7シリーズに乗り換えるタイミングが難しいです。
>同意・・・私もE6550でツし・・・i7の快進撃を見ているとツい乗り換えたくなる
>欲望が・・・

悩んでいます、私も。PhenomIIの965BEをベースにするにしても、CPUとマザーで3万円。
Core2ではDDR2メモリでしたから、メモリをDDR3にして折角だからWin7の64bitにすると
OSが1.5万円、DDR3-2GBx4はほしいから2万円、さらにHDDも1万円ぐらいで容量を増やすか
SSDを足すか、いやいやブルーレイもこの際積みたいと考えていくと10万円コースなんです。

ただエンコードはほとんどせず、フルHDのデジ一眼動画データもせいぜい20分程度のため
Core2Duo-E6750で足りてしまうんですよね。RAW現像も特に不満は無いので、乗換え時が
見えないんです。WinXPの32bit環境→Win7の64bit環境に移行と考えても10万円かける
費用対効果ほどさはでないし・・・

もっぱら最近はモニターとかプリンタなんかに予算を割いております。
デジ一眼のほうは無尽蔵に金をかけてしまうんですけど、かけただけの対価が見えにくい
んですよね、パソコン本体の場合。Pentium4クラスからかえるぐらいになれば劇的に早く
なるのでしょうけれども。

書込番号:11319408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/05 00:55(1年以上前)

>奥州街道さん

確かにマザボとDDR3メモリは辛いでツよね・・・
私もこの二つがネックでツ。
PhenomならそのままCPU交換で済むのでツがねぇ・・・
64bitOSに対応していないソフトもまだ多いでツし・・・

乗り換えのタイミングがなかなか掴み難いでツね・・・

>デジ一眼のほうは無尽蔵に金をかけてしまうんですけど・・・

私もでツ・・・
今月だけでD200とF4sが増えたでツ・・・

PCは性能の低い物から高い物に乗り換える時には劇的な変化がありまツけど、もともと性能の高い物からもっと性能の高い物への乗り換えってそんなに劇的には変化がないでツからね〜。
PCもカメラと同じでピンキリでツし、予算と自分の求めている性能とのバランスを見極めて買うべきでツね。

書込番号:11319678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング