『ブルーレイディスク BD-R について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『ブルーレイディスク BD-R について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスク BD-R について

2010/05/06 15:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

ブルーレイディスク BD-R 品質について、アマゾンでTDK 50枚入り 7千円あまり売っていますが、価格のメリットがあるので、購入しようと考えていますが、
皆様ブルーレイディスク BD-R 使用実績として、アドバイスお願いできないでしょうか、
宜しくお願いします。

書込番号:11326185

ナイスクチコミ!1


返信する
idemさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/06 16:03(1年以上前)

この機種ではないですがBW850で使用しています。
20枚程度使用しましたが、今のところ特にエラーはありません。

書込番号:11326217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/05/06 16:05(1年以上前)

ケースを別に購入するとしても安いですね。
台湾製のようですが、エラー率が少ないのがいいですね。
3枚ほどエラーがあったが交換してもらえたという報告がありますね。
一回だけ記録するならば上等でしょう。
追記は不得手のようですね。

書込番号:11326224

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2010/05/07 12:17(1年以上前)

idemさん,澄み切った空さん
こんにちは、情報どうもありがとうございました、
特に日本製を拘る必要がありませんね、現在TDK50枚入りはあまりも安いので、
使ってみたいと思います。

書込番号:11329897

ナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件 DIGA DMR-BW680の満足度3

2010/05/07 16:25(1年以上前)

>特に日本製を拘る必要がありませんね
×日本製を
○日本製に

と思いますか?昨日録って明日見る分にはいいでしょうが、一年後に見るとしたら怖いです。
DVDでは粗悪品でそんなことが起きます。消える魔球ならぬ消えるディスク、ひどいと新規扱いされてしまいます。(もちろん使用済みなので上書きしても再生できません)
ましてやもっとグルーヴの細かいBDでは…どうなんでしょうね。
録ったらコレクションで、後は積んどくで見ない(爆)ならいいんですが。

誘電製なら安心とは言えないのがほんとの所。やはりLD大までDVD規格を拡大しかあるまい。(大違)

書込番号:11330599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/07 17:23(1年以上前)

TDK製BD-Rは、以前は日本製かUAE製だと思っていたんですが、しばらく使わないでいた間に、いまは台湾製なんですね。
うう〜ん、エラーが出なければ使ってみるかなぁ。もうちょっと様子見ですかねぇ。

書込番号:11330777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/07 17:35(1年以上前)

TDKの台湾製は止めておいた方がいいのでは?
ケース入りのビクター(TDK・UAE製)が\180、
ケース入りのソニー(日本製)が\192でアマゾン
でありますよ。
ケース代を考慮すればあんまり変わらない気も
しますが・・・。

はらっぱ1さん 

>TDK製BD-Rは、以前は日本製かUAE製だと思っていたんですが、

在庫の日本製(評判悪い)がまだ流通してるようです。
UAE製と台湾製が現状あります。
品質チェックのデータとかを見る限りTDKの台湾製は
避けた方がいいですね。
アマゾンで昨日ソニーのBD-Rが20枚¥3,840だったので、
久々にBD-Rを注文しましたよ。

書込番号:11330835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/07 19:22(1年以上前)

 ここの評判はサンザンな「LTH」なんですが・・・人柱覚悟で?(大嘘

三菱BD−R・20枚 2,820円に初挑戦してみました・・・(^^ゞ

 http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1000-00612495-00000001

保存性に?の有機色素の実力は!?  駄目になったらレポしますね〜・・何年先になるかは分かりませんが・・(*^^*)(*^^*)


 ・・・おっと原産国は「シンガポール」でした。 ちなみに・・「期間限定送料無料在庫あり」です。

 ちなみに自分はもっぱら ↓(こちら教わったんですけど♪)でお世話になってます。 

  http://www.bestgate.net/media/index.html   

書込番号:11331225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/07 20:41(1年以上前)

デジタル貧者さん、

情報ありがとうございます。

うちも、最近はもっぱらソニーのBD-R(20枚入り)です。
アマゾンでは、たしか4300円くらいだと思っていたんですが、たまに安くなることがあるんですね。
ときどきチェックしてみようと思います。

書込番号:11331552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/07 22:19(1年以上前)

以前の「BD-Rが安い」のスレで、パナのBD-R20枚2980円ですが今でもそのディスカウントショップで普通に売っているので助かっています。
なのでTDKの台湾製とか、VICTORあたりのLTHには手が出ません。

まぁ、スタンパの荒れたDVD-Rよりはま〜だ品質的には大丈夫そうですが、無理して買うものでもないですし、ハードコートとはいえスピンドルは・・・ちょっとイヤかも。

書込番号:11332060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/07 22:28(1年以上前)

はらっぱ1さん

既にチェック済かもしれませんが、
ソニーのBD-R(20枚入り)は数種類あって、
↓はアマゾンで4,380 円ですが、
http://www.bestgate.net/media_sony_20bnr1vbcs4.html
↓はアマゾンで3,840 円 です。
http://www.bestgate.net/media_sony_20bnr1vbps4.html

また、オルトフォンさんの言われているディスカウントショップはダイレックスのはずです。
はらっぱ1さんは、確か福岡じゃなかったですか?
チェックしてみられては?

書込番号:11332122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/05/07 23:52(1年以上前)

私も福岡在住ですが、ダイレックスをこまめにチェックしてパナBD−R20枚
2,980円が店頭にあるときに3パック位まとめ買いしています。
ただ、福岡県はBD−REの安い店舗が無いのが地方の悲しさで。

書込番号:11332626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/08 09:37(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん、

情報ありがとうございます。
福岡出身ではありますが、仕事の関係で、長いこと 福岡よりさらにいなかに住んでいます。
(その分、物価は安いですが。)
やっぱり通販頼みですかねぇ。

書込番号:11333841

ナイスクチコミ!0


Docterさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 16:05(1年以上前)

同じくダイレックスで三菱のスピンドルが今2780円で売っています。アマゾンで買ったTDKのを未だ使っているので無くなったらこれを買おうか思いますが、めったにブルーレイで残すほどの事が無いので中々無くなりません。又エラーは一度も有りません。

書込番号:11335082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/05/08 19:23(1年以上前)

BD-Rもどんどん安くなりますね。
現状DVD-Rのハードコート仕様50枚スピンドル1枚あたりが50円ですから
最終的にはその辺に落ち着くかもしれません。
おそらく無機タイプとLTHのどちらが残るかという展開になるのではないでしょうか?
品質はかなり低下しましたけど、無機タイプのDVD-RWもかなり安くなりました。

書込番号:11335866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/16 15:22(1年以上前)

はらっぱ1さん 

>やっぱり通販頼みですかねぇ。

通販なら、現在ここが安いですよ。
http://joshinweb.jp/av/7233/4984824862623.html
2パック(40枚)で送料無料になります。

書込番号:11367789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング