『CX3、S90との比較。』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『CX3、S90との比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CX3、S90との比較。

2010/05/08 10:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

クチコミ投稿数:805件

デジ一眼のサブとしてリコーのCX3、キヤノンS90と比較し購入検討しています。今までWX1を使用してましたが、もう少し(日中昼間の)画質を要求するようになってしまいました。価格的にはCX3より一回り分ぐらい違いますが、それなりの違いはあるものでしょうか?ちなみにCX3は電源オンからの起動時間がやや長いようですがG11はどうかと言う点と、撮影モードの多様性などの違いについてご存知であればお聞きしたいと思います。S90も候補に入れていますが、この際コンパクトさは多少妥協してもいいとは思います。デジイチに比べればたいしたことないので。

書込番号:11334117

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/05/08 11:14(1年以上前)

まず、画質重視ならそれぞれの機種の作例が価格.comだけでも多数ありますので其方を見てどれが好みか選ばれてはいかがでしょう。
起動時間は家電量販店などにある展示機で確認できます。
撮影モードについてはメーカーHPで確認できます。
過去スレにも他機種との比較をしたモノが多数あるのでそちらもチェックすると良いでしょう。

とりあえず御自身で調べられる範囲は済ませて質問を絞った方が内容のある答えが返ってきますよ♪


個人的にはG11を推したいですね。
口径の大きめなレンズであまり無理をしていないズーム倍率の所為か写る画も素直な印象で気に入っています。

書込番号:11334191

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件

2010/05/08 11:21(1年以上前)

EXILIMひろまさん ありがとうございます。

そうですね、とりあえずはHPや店頭で確認検討してみます。で、当方鉄道など動く被写体を撮ることも多いので、光学ファインダーつきの方が有利かなとか思ったんですが、そうなるとG11ぐらいしか見当たりませんかね。他のニ機種にはないですし。この点は最近気になってたことなんですが・・。

書込番号:11334219

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2010/05/08 12:06(1年以上前)

S90使っていますが、動体撮るなら光学ファインダーのある G11 のほうが
いいかと思います。

書込番号:11334369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/08 17:08(1年以上前)

こちらでは、起動時間2.5秒のようです。

http://www.imaging-resource.com/PRODS/G11/G11A6.HTM

書込番号:11335340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

2010/05/08 17:08(1年以上前)

mt_papaさん ありがとうございます。

店頭で操作感など確認し、結局G11に決めてきました。在庫がなかったので到着待ちですが。やはり決め手は光学ファインダーでしょうか。動体以外でも、日中屋外では液晶がどうしても見にくくて困ってましたし。もちろん補助程度ということは認識してますが。

書込番号:11335341

ナイスクチコミ!0


yatachanさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 20:11(1年以上前)

G11とCX3両方所有していますが、
G11の方はとったどの写真もきれいです。さすがと思います。
不自然にきれいすぎると思う時もあるほどです。

CX3は屋外とかで、ピタッとはまると、自然な、私好みの写真が撮れます。
とったどの写真もきれいということはありません。
でも、携帯性から、こっちを持ち運ぶことが多いですね。

普段のおでかけはCX3。
ディズニーランドとかちょっと気合い入れるときはG11。
で、運動会とか特別な時はでじ一(D80)といった感じです。

G11で、いいなあと思うのは、バリアンです。撮れる画が広がります。

書込番号:11336058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/05/08 21:51(1年以上前)

なぜ、CX3という中級カメラが候補になっているのかなぁ?という感じです。
大きさなどは、さほど気にしないとおっしゃるものの、
どうせサブにするのだったら、ポケットに入るS90で良いかと思います。

あのコンパクトさでF2.0ですし。

・・・と人に勧めておいて、
自分は生物撮り用に、マクロとバリアングルが魅力でG11を検討中です。

書込番号:11336502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング