『フルハイビジョン? フルHD? FULLHD?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション

LED REGZA 22RE1 [22インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

『フルハイビジョン? フルHD? FULLHD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 22RE1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 22RE1 [22インチ]を新規書き込みLED REGZA 22RE1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フルハイビジョン? フルHD? FULLHD?

2010/05/08 22:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

スレ主 tazくんさん
クチコミ投稿数:328件

家電の色はなんでも「まっしろ」な「まっしろだいすきtazくん」の登場や〜♪

tazくんの知らない間にずいぶんいろんなTV出とるんやな〜(^。-)-☆

この機種は最近家電芸人も騒いどった3D(サンディ)ではないらしいの〜!

おっと〜!
サンディといってもドラクエ9の「まっくろギャル」やないで〜♪

さてさて・・・ここからが本題や!!!

この機種って、バリでフルハイビジョンなんやろうか?

レグザのサイト見とったら、画質について、
デカサイズのヤツはクリアREDついておって、チビサイズはクリアREDないとか言うとるけど
フルハイビジョン(フルHD)については、REシリーズは搭載しとるらしいが、
このREシリーズ全てについて、デカもチビもフルHD搭載しとるのか、
他機種にもよくある、デカだけフルHDで、チビはフルHDでないのか、
そこらへんとこが、はっきりしとらんさかい、チビもフルHDついとるのか、知りとうござるんよ(^-^)V
この価格コムんとこのスペックには、チビの画素は1366x768でフルHDでない言うとるけど、
他のショッピングサイトだと、チビも含めてREシリーズ全部がフルHDだと言うとって、
実際のとこどうなのか、はっきりせいって話や(^O^)ノ
まぁ・・・そういうとこやな(^。-)-☆

ちなみに、tazくんは、サンディはいらんから、チビでフルHDで録画できて、この機種すばらしいと思うとるよ♪
小さなスペースにフルHDの高画素で使えるのはええことやし、これでテレビ見れて、
録画もできて、省エネで、REDで、画像もきれいで、音とかもええんやろ?
あと、やっぱ「げぇむ」がすげぇわ〜!
PSPをフルでやれんのって、エイゾ〜がパソコンモニターで出しとったヤツがあって、
あれはすげぇほしぃ〜なんて思っとったが、レグザで普通に出すんやから、
これはもう、おったまげたわ〜!
だいたい、レグザで普通に出せんのに、PSP作っとるソニーが出さんのは、おかしな話やな〜!
それはさておき、この機種はこんなにええのに、今んとこ、実売よそお8万位で安いわな♪
何年か前、20インチのソニーのブラビア買うたら、フルHDでないし、
この機種より機能がショボイくせに、10万もしとって、当時ブラウンが死んで
テレビ見とってる時に、しょっちゅう電源が付いたり消えたりの怪奇現象がおこってな〜、
夏でもないのに、年がら年中、電源がプッツン切れて画面が消えた思うたら、
すぐに電源がプッツン付いて画面が出てくるんやで〜!
しょうもないから、そん時はソニーのブラビア買うてやったよ〜(^-^)V
ちなみに、怪奇現象のブラウンは、もちろんソニーやで〜!
まぁ、そうは言うても、ソニーのブラウンは少なくとも10年ぐわぁんばっとったから、
ようここまで、ぎょうさん、ぐわぁんばった、というべきやろな〜!

まぁ、とにかく、この機種がフルHDなら、レグザ買うたるのもええな〜って思っとるんで、
この話聞いた人で、この機種がフルHDかわかる人がおうたら、
ぜひぜひ!!!
まっしろだいすきtazくんに教えてあげて欲しいんや(^。-)-☆

サザエさんで有名な東芝の人がおうたら確実やな〜(^-^)V

まぁ・・・とにかくみんな4649たのむで〜(^O^)ノ

じゅわっち(〃^ー^〃)

書込番号:11336707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/08 22:34(1年以上前)

どなたか翻訳お願いします。

書込番号:11336745

ナイスクチコミ!35


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/08 22:39(1年以上前)

>チビもフルHDついとるのか、知りとうござるんよ

付いていません。
ハーフHDとか、HDパネルと呼ばれる画素:1366x768のパネル採用機です。


>他のショッピングサイトだと、チビも含めてREシリーズ全部がフルHDだと言うとって、

が間違いですね。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/index_j.htm

で、機種を選べば、各機種の仕様表が見れます。


書込番号:11336775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/08 22:53(1年以上前)

こんばんは、本文ごっっう長いけどだいたい理解できました、気になって欲しいなら買いです。
フルHDは32型の一部からそれよりデカいサイズが一般的です。
ちっこいサイズ17〜26はハーフスペックで、どちらもHDTVで見た目の差は殆ど無いです。

書込番号:11336874

ナイスクチコミ!0


スレ主 tazくんさん
クチコミ投稿数:328件

2010/05/09 02:44(1年以上前)

ぬぉぉぉぉぉ・・・!!!

早くも3人もの方々がレスレスしてくれたそうやな〜(^。-)-☆
しかも、ナイスが3つもあるとは、うれしいやないか〜♪
小島よしおの「ナイス、ナイス、ナイスったらナイス♪」ってカンジや〜(^O^)ノ
まことに、まことに、バザールでござ〜るのありがとうでござ〜る(^-^)V

m-kamiya様のサイト貼っとる先の仕様表なんやけど、このサイトの仕様表はtazくんが
このカキコする前にすでに調べておって、
画面「サイズ30V以下」
画質「フルHD液晶パネル搭載」
ってカンジで検索やると、26V以下のRE1シリーズが引っかかるんやで〜!
そうすると、22RE1も引っかかっとるさかい、この機種もフルHDってことになるやろ〜?
しかも、絵のとこにカーソル合わすと画質んとこにFULLHDってマークあるで〜!
これでフルHDでなかったら、東芝はん、ずいぶんまぎらわしい、おかしなことやっとるわな〜!
つ〜か、東芝はんとこのテレビって、チビでもずいぶんフルHDにしとることになっとるわな〜!
でもまぁ、たぶんチビは他メーカと同じでフルHDでないんやろな〜?
東芝はん、ずいぶん期待させおって、期待ハズレじゃったか〜!
今度作る時は、チビでもフルHDにしてくれはると助かるんだがや。
PCモニタとしても使いたいさかい、よろしくたのんますぅ(^。-)-☆
デカだとPCモニタとして使いずらいし、設置が大変やから困るんですわ〜。
ちなみにまっしろだいすきtazくんは、PCモニタ横にテレビ置いてデュアルして、
「PCながらTV」するのが日課なんや〜(^O^)ノ
TVつかわん時は「PCデュアル」にするんやで〜!
そん時、TVがフルHDかただのハーフHDかでずいぶんちがうんや〜。
ハーフHDは縦が768しかない、今の時代では、しょ〜もない解像度で、
少なくとも1000あってしかるべきで、できれば1200あると最高だがや〜!

そういえば、かつてシャープがチビでフルHD作っとったのtazくん知っとるよ〜(^-^)V
最近、チビでフルHDの機種あるんかいな〜?
知っちょる人おったら、ぜひぜひ! tazくんに教えてくれるとありがたや〜(^。-)-☆
tazくんも調べてみるさかい、よろしくたのんます〜♪

白い恋人様、理解してくれはったようで、ごっつ〜う、ありがとさまさまでぇす(^-^)V

んちゃ(〃^ー^〃)

書込番号:11337844

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/09 10:18(1年以上前)

>22RE1も引っかかっとるさかい、この機種もフルHDってことになるやろ〜?
>しかも、絵のとこにカーソル合わすと画質んとこにFULLHDってマークあるで〜!

確かに。
東芝のミスでしょうね。
26RE1もそうなっているし。

その先に進んで、仕様表を見れば違うことが解ります。

画素数(水平×垂直):1366×768と書かれていますから。


書込番号:11338608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/12 00:03(1年以上前)

スレ主さんテンション高いっすねぇ〜 居心地いいっす!

>今度作る時は、チビでもフルHDにしてくれはると助かるんだがや。

私の意見としては正直に言いますとチビでフルハイはもうどこも出さないでしょうし必要無き物・・チビはハイで十分です。

そもそも小型はなぜハイなのと申しますと、例としてはテレビを近くで見たときと遠くで見たときです。近くで見るとアラっぽいのに遠くで見るときれい、みたいに。
テレビまでの距離:テレビの大きさ、この比で考えるとどうだろう、わかりにくいか・・・

書込番号:11349523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/11 19:28(1年以上前)

フルHD に一票

書込番号:11613677

ナイスクチコミ!0


boowwoowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/18 00:23(1年以上前)

うるさい関西弁に、読む気が失せてしまいました

何が言いたいか、良く分かりません。
投稿者は、多くの人に分からせようとしてますか?

って、僕はべたべたの大阪人です。

書込番号:11776845

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 22RE1 [22インチ]
東芝

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 22RE1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング