スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
desireを予約、契約検討しているのですが、
学生なので学割を使用して契約したいと考えています。
が、入荷が5月末から6月になるとのことで、下手したら学割適用できずに契約となってしまいます。
そこで、オークションなどで中古の3G携帯を購入し契約後、
予約していたdesireが届き次第機種変更、というのは可能なのでしょうか?
もしできる場合、注意事項等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:11336830
0点
学生さん、よくよく調べなさい。
世の中、貴方には特に携帯契約には落とし穴だらけ。
ゆとり世代 穴を知らずに 恥を知る
ただ表面だけをみるときれいに舗装された道路。
実は落とし穴だらけの道路。ただ布を被せただけ。
未舗装の砂埃舞う道路で直接落とし穴を見ていないから気付かない。
損をしたくなければ焦らずに調べなさい。
ただでさえOTAKUであろう貴方には尚更です。
書込番号:11337781
3点
>「学生」とは以下3項目すべてに該当する方をさします。
>1. 小学校以上で、連続12ヵ月以上の就学期間を要すること。
>2. 入学・卒業が年2回以下で固定されていること。
>3. その他、当社が指定する条件を満たしている学校に在籍していること。
とありますので、自分が当てはまるかソフトバンクで確認してもらえばいいのではないでしょうか?条件に合えば、何らやましいことはないと思います。
私も、Re:(Re>)を消すのが好きな人さんに近い考えですが、こんな景気ですから少しでも節約したいと思う若い方の気持ちも理解できますよ。
書込番号:11338190
![]()
5点
アヴェリア@DNSさん こんにちは。
期間が五月末までのホワイト学割(基本料金980円)が無料になるキャンペーンが適用されるかどうかと言うことですね。
新規に加入されると、基本料金が3年間0円になります。この期間内での機種変更の縛りはなかったと思います。
ただし、注意事項で「SoftBank 3G携帯電話(iPhoneを含む)購入を伴う新規加入と同時申込であること」とあるので、中古携帯での新規申し込みの場合はキャンペーンは適用されません。
Desirが欲しいということと、ホワイト学生に加入したいことをショップで相談されてはいかがでしょうか。
書込番号:11338297
![]()
5点
学割って、期間限定だったんですね。失礼しました。
私もwin51caさんがおっしゃるように、ここではなくソフトバンクショップで相談されるのが一番いいと思いますよ。
書込番号:11338375
1点
学生とありながら未就学児童(生まれたその日からでも)を
使用者にすれば学割が適応できるなど幅の広い解釈ができるものなので
ショップに確認するのが一番いいと思います。
上の返信の中に質問に答える事なくゆとりだのOTAKUだのと
書かれておられる方がありますが気分が悪いです。
書込番号:11338465
![]()
4点
予約をされる(された?)店で聞けば良いかと思いますが、何かそうしない理由でもあるんですか??
ここでレスを待つよりは、店の電話番号を調べて、店に電話して聞かれた方が早いと思いますよ。
書込番号:11338756
2点
皆さん、返信ありがとうございます。
Re:(Re>)を消すのが好きな人さん
確かに俺はゆとり世代に生まれています。
が、まるでそれを見下すかのように書き込みなさるのはどうかと思いますが。
俺は非ゆとりが偉いだの、ゆとりが惨めだとも思いません。
あなたがしているのは立派な差別です。
オタクだのと言われる筋合いもありません。
よく調べていなかったのは認めます。
再度調べてみると、学割適用条件には新規に加え、携帯購入が条件となっていました。
回答ありがとうございました。
qtotterさん
desire予約時に、学割が適用できるのは伺っていたんですが、中古携帯での契約、短期間での機種変は大丈夫なのだろうか・・・と不安になり、焦って書き込んでしまいました。
確かに店に問い合わせたりするのが妥当な手段だったと思います。
申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
win51caさん
確かに先ほど学割の注意事項を見直してみると、携帯電話の購入と同時の新規加入であることが条件になっていました。
ショップにも学割適用しての契約を希望していることは伝えているのですが、5月末に入荷すれば適用できる、6月になるとできない、と、まぁ当たり前の回答です^^;
回答ありがとうございました。
フルール・ド・リスさん
確かにショップへ問い合わせるべきでした・・・。
今後はこのようなことはショップへ問い合わせたいと思います。
回答ありがとうございました。
nobu.さん
予約した店は閉店が20時だったもので、それ以降にこの疑問が起きて、いてもたってもいられず焦って書き込みをしてしまった始末です。
今後はもう少し冷静に解決したいと思います。
回答ありがとうございました。
今回お答えいただいた6名の皆様には、自分のしょうもない見落としでご迷惑おかけいたしました。
申し訳ありませんでした。
いろいろと学ばせていただきました。今後生かしたいと思います。
回答ありがとうございました。
書込番号:11338910
10点
アヴェリア@DNSさんの一本勝ち!かな!?(笑)
現時点では6月に新型iPhoneの発表があります。どうしてもDesireにしたい理由が無ければ待ってみるのも一考かと。そしてソフバンのショップに聞けと言う方がいますが、できれば以下のソフトバンク本体の問い合わせ窓口に聞いてみた方がいいかもしれません。ショップの方は微妙な問い合わせになると店員さん理解によって回答がぶれるので…。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voice_information/index.html
以下の大人の言い訳…。なんて事にならない様にツッコミ入れた方の大人なリアクションお待ちしております(^^)
書込番号:11339094
3点
爆笑クラブさん
新型iPhoneにはどうしても魅力を感じないのですよね・・・。
何でかと聞かれるとはっきりとしたことは言えないのですが、
マルチタッチはdesireも対応してますし、マルチタスクだって・・・。
と、逆に考えると、新型iphone、というかiPhone OS 4.0は別に目新しいものを持っているわけではないんですよね。
まぁdesireもAndroid内では初のマルチタッチ、というだけで、目新しい、というわけではないんですが。
正直直感でdesireに惹かれた感じです。
後ショップでiPhoneを触ったときにしっくり来なかったのもありますかね。
俺はどちらかというと、弄りたおしたい感が大きいので、ホームとかも自由度の聞くAndroidに惹かれたのかな、と思います。
というわけでよほどのことがない限りiPhoneの選択肢は皆無です(笑
確かに157にかける方が確実なのかもしれませんね。
回答がぶれそうな件に関しては157のほうにかけてみたいと思います。
回答ありがとうございました。
書込番号:11339680
1点
>マルチタッチはdesireも対応してますし、マルチタスクだって・・・。
訂正です^^;
iPhoneはとっくにマルチタッチ対応してましたね^^;
対応してないのはXperiaか・・・。
書込番号:11339847
0点
Twitterで孫さんに直接訴えるという手もあります!
案外そういう手の話題には、乗ってくれることが多いので、
お願いしてみるのもいいのかなと思ったり。。。
あと、本来のスレッドの内容と異なりますが、
個人的にiPhoneとDesireなどのAndroid端末両方触ってみて一番違うな思ったのは、
スクロールした際の動作の感じでした。
Android端末のスクロールは、どれもヌルッとした感じのスクロールで
iPhoneはキビキビとした感じのスクロールでした。
OSの問題なのかタッチパネルの問題なのか分かりませんが、
私自身もAndroid端末をずっと狙っていたのですが、
どうもこのヌルッとしたスクロールになじめず、最終的にiPhoneにしてしまいました。
機能面では、Flashサポートをしているかを除いて、
ほぼiPhoneOS4.0とAndroidの差はなくなりそうですが、
実際の動作では細かいところで結構違いがあるので、
その辺はしっかり自分の手で体験してから決められた方がよろしいのではないかと思います。
iPhoneは実際に触られたと言うことなので、
ぜひDesireも購入前に実機を触られてみることをオススメします。
書込番号:11339870
0点
ショップで相談の件について。
価格comに書き込んだのになんでショップに相談してと書いたかというと、
もしかしたら、
5月までに新規で加入。SIMカードをゲット。でも本体がないので、修理用の代替機種貸してくれるかなと思ったからです。交渉の価値ありだと思います。
書込番号:11340818
1点
アヴェリア@DNSさん
ゆとり世代と批判されましたが、まとも反論せず自分の欲しい情報を得るために、仕掛ける方が得策です。(私もスマートフォンよりもガラケーの原価率が高いなどと承知のことを指摘されましたが--反論したいですが何の利益もありませんし、感情的なレス応酬になりかません--無益ですね。)
私の返答ですが、中古で新規契約からDesireの入手は、中古での契約は(当然ですが)非スーパー・ボーナスで契約を行い、Desireで初めスパボに加入すれば実質最安1万弱で購入可能だと思います。
確証がないので、予約する店舗との交渉(確証の取り付け)次第だと思います。
正直、SBMショップ、157の担当者に差がありどれがベストとは言えません。中古での新規契約からを考えているなら、学割のメリットと中古入手のコストと労力を考えたら、学割なしで6月以降で新規契約を考える価値はあると思います。
私の記載は価値がなければ返答しないのも、大人の対応です。
私も、11年以上SBMですが機種以外はその他は魅力を感じません。
アヴェリア@DNSさん、骨のある、大人対応できるゆとり世代であって下さい、この記載も上から目線ですかね?
書込番号:11340970
1点
stay_hornetさん
desireもモックをヨドバシで触ったのですが、
タッチパネルの使い心地、というより、ハードウェアボタンによって、という感じがします。
iPhoneではボタンが一つで、ホームに戻るだけ・・・でしたから^^;
とはいえ、少し触り足りない気もするので時間があればまた触りに行きたいと思います。
返信ありがとうございました。
win51caさん
確かに交渉の価値あり!ですね。
が、携帯の代金は届いてから払うことになると思うので、それだと無理ですよね・・・。
再度返信ありがとうございました。
K-OS PFさん
その点は見極めが必要ですよね。
が、どんな返信にしろ、その人なりの考えがあっての書き込みだと思うので、自分なりに返答はしたいな、と思っています。なるべくぶつからないように、穏和に(笑
Re:(Re>)を消すのが好きな人さんは、おそらく「ゆとり世代のやつらは調べないで聞けばいいとでも思ってるのか!」と言いたいのでは?とか勝手に解釈してみたり。
とまぁさておき、
6月に入ってしまうと、学割云々はなくなってしまうので今回の疑問が浮かんできたのですが、
中古携帯での契約は対象外、ということで、今のところdesireが届き次第契約、と考えています。
6月に入ってしまったら学割は諦めます。それでもDoCoMoでスマートフォンを使うよりは安くなるのでw
そして、またお恥ずかしいことに、非スパボを思いっきり忘れていました。
正直後々割引されるより、購入時に割引される方が良いので、非スパボの検討が始まっています。落ち着かないですね、すみません(笑
ただ、各ショップで料金は区々とのことですので、早めに問い合わせたいと思います。
俺は上から目線のような発言が嫌、というより、まるで馬鹿にするような、人を見下すような発言が嫌なのです。その発言がどんなに人を傷つけて苦しめているのかすらわからない輩が嫌い、それだけです。
返信ありがとうございました。
書込番号:11341230
0点
先週SBに携帯電話の機種変更と新規契約に行ってきました。
うちは家族が6人中4人が子供です。
上から順に15歳11歳10歳2歳
★学割は2歳の子供の名前でも適応になりました。。
携帯電話契約数は5台契約しているのですが、
4台を一度解約して4台新規契約を
して子供の名前を使って学割をしてきたばかりです。
4台中の1台に私自身が欲しいX06HTを予約してきましたが
6月に入って届いても学割大丈夫そうですよ♪
結構柔軟に対応してくれたので、安心はしています。
一度X06HTを予約しに行くときにSBの店員さんに相談すると
良い案をくれると思います。
※お願いする時は下手に出て本当に困ってる悩んでいるなど
ぶつけて頂くと良いと思います。
後!機種変更すると24回払いでの割引が外れてしまうので
X06HTが届いて乗換えたら月々の負担が重くなるのでやめた方が
良いと思います。
書込番号:11341329
0点
あんどぅ〜さん
うーん、羨ましいです。
俺が予約したショップは、6月になったら学割は適用できないの一点張りで・・・。
本社(?)にも確認して出された回答なので、覆りそうにないです・・・。
回答ありがとうございました。
書込番号:11341645
0点
学割が適応される、しないで2年で2万以上の差が生じるので
私ならX06を今月末までまってだめなら他の携帯をMNPで買ってしばらくしてX06の白ROMをヤフオクで買いますね。
書込番号:11341950
0点
>>オークションなどで中古の3G携帯を購入し契約後、
予約していたdesireが届き次第機種変更
新スーパーボーナス提供条件書に
>現在ご利用されている機種の利用期間が6ヵ月未満の場合は、新スーパーボーナス用販売価 格での機種変更(契約変更・買い増し含む)はお申し込みいただけません。
とありますので最悪の場合スパボ契約での機種変更不可、たとえ契約できたとしても機種利用期間3ヶ月未満ということで、新規契約と比較して月月割が減額となり実質負担増となる可能性もあるかもしれません。非スパボの場合は3ヶ月未満の機種変更は可能ですが価格はショップによって異なるので3ヶ月未満の機種変更価格をあらかじめ確認してたほうがいいでしょう。
どちらにしても持ち込み新規契約の場合の機種利用期間はどのようになるのかをしっかり確認したほうがいいと思います。
>>学割を使用して契約したいと考えています。
学割は端末購入を伴う新規加入が条件ということですが、この場合の新規加入が"新規契約"のことなのか学割キャンペーンそのものに対する"新規加入"なのか表現が曖昧で提供条件書をみてもよくわかりませんでした。
過去の学割キャンペーンも含めた学割再加入ではなく、これまで1度も学割適用されていなければ機種変更でも学割契約できるのかということも確認したほうがいいかな。
おそらく端末購入を伴う新規契約と同時に加入が条件だと思いますが。
個人的にはdesireが届き次第docomoからMNP、スパボ(バリュープログラム)で契約がシンプルで最もいいような気がします。学割も契約できれば尚更いいんですが…
スマートフォンなのでパケット料金節約することもないのかなと勝手に想定してますが、そうすると最大額月月割を受けられるフラットで契約したほうが結果的に実質負担が一番少ないのではないかと。2年以内に機種変更・プラン変更・解約しないという前提ですけど。。。
書込番号:11342361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/02/02 12:37:15 | |
| 2 | 2012/10/13 13:11:23 | |
| 2 | 2013/01/10 23:05:19 | |
| 7 | 2013/01/20 1:43:47 | |
| 3 | 2012/09/16 14:20:44 | |
| 5 | 2014/09/27 18:01:38 | |
| 9 | 2012/06/20 17:33:27 | |
| 2 | 2011/11/15 11:40:41 | |
| 1 | 2011/10/21 8:08:12 | |
| 2 | 2011/10/22 11:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










