『コジマにての修理。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『コジマにての修理。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

コジマにての修理。

2010/05/08 23:45(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:5件

3年前にコジマで洗濯機縦型購入。その際、5年保障をつけました。先月乾燥機能を買ってから初め使ったところ、大きな音。5年保障つけていたのでホット胸を撫で下ろし、修理依頼をコジマに。コジマにて修理料の説明を受ける。「3年経っているので購入金額の30%を保険で負担しますが、出た分はお客が負担」とのこと。??と思いながら当時説明ちゃんと聞かなかったかもしれなかったと思いながら、修理依頼。数日後業者がきて修理。修理料金約2万円。当時12万程で洗濯機を購入した為、12万の30%=36000円まで保険範囲。助かったと思い、その場で業者に2万渡し、領収書と保証書を持参してコジマへ。領収書・保証書を渡し、2万円返してもらいました。が待てど、保証書を返してもらえず。「保証書は?」と尋ねると、「1回限りです。」との答え。「???5年保障ではないの?」「1度保障受けられると、もう保障は終わりです。」との事。思わず、「そんなあほな!」叫んでしまいました。5年保障のお金を払っても数年経てば、そのお金でもし壊れたら直せると思いました。よく保証書等は読むべきでした

書込番号:11337163

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/08 23:50(1年以上前)

こんばんは。マレイ2さん

延長保証でも5年で自然故障のみ何度も修理可能な保証と
5年で1度のみので終わりの保証の2通りあります。

何度も修理可能な保証の方がお得です。
次回家電を買うときは是非保証内容を確認してください。

書込番号:11337191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/08 23:54(1年以上前)

下記のHPの5)をお読みください。
http://www.murauchi.com/info/hoshou/

書込番号:11337209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/08 23:59(1年以上前)

take a picture さん。
ありがとうござます。
ムラウチドットコムの様な良心的な業者もあるのですね。
勉強なります。
今後もっと調べて購入することにします。
ありがとうございました。

書込番号:11337236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/09 18:44(1年以上前)

        マレイ2さん・・・
        <修理費約2万円。当時12万程で洗濯機を購入した為、12万の30%=
        36000円まで保険範囲。助かったと思い、その場で業者に2万渡し、
        領収書と保証書を持参してコジマへ。
        領収書・保証書を渡し、2万円返してもらいました。

        が待てど、保証書を返してもらえず。「保証書は?」と尋ねると、
        「1回限りです>
        −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
        説明不測なのかご本人の聞き漏らしなのか・・・災難でしたね!
        こんにちは〜
        take a pictureさんの指摘URLは『ムラウチドットコム延長保証』
        でしたが、コジマWEBで調べるとありました。
        コジマ電気:保証について
         http://www.kojima.net/information/kojimaclubinfo/02/0210.html
        2万円も負担したんでしたね。
        うん?一時立替払いみたいな・・・でしたか。
        足利銀行破綻の影響が面倒くさい感残されてれるのでしょうか。
        これならヤマダ電機の安心保証に壊れた時点で入会したら3000円で済
        んだのではないでしょうか。
        ヤマダの3大保証サービス
        http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide5.html#hosyou
        この程度の保証延長なら通販で安く購入して壊れそうになってからで
        も入会・修理も可能かと思います。
        詳細はお店に直接お聞き下さい。

書込番号:11340189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/09 21:24(1年以上前)

コジマの保証は
1回限り
保証金額も逓減されちゃうんですよね。

延長保証は
延長期間内無制限
購入金額まで保証(つまり1回の修理代が、購入金額を超えると、その金額は自己負担、もしくは全損扱いということ)
というようなところもあります。

なので、5年間保証といっても内容が違うので
よく調べないとだめですね。

コジマの保証のいいところは、落雷による故障でも保証してくれるところかな。

書込番号:11340809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドラム式洗濯乾燥機の購入を検討しています。 0 2025/09/29 22:36:26
リコールレベルの故障 0 2025/09/27 17:19:53
買いました 0 2025/09/27 16:28:58
アプリ操作 2 2025/09/27 10:54:24
電源を入れると一旦落ちます 4 2025/09/26 15:15:33
ヨドバシカメラ錦糸町店で¥160,380 0 2025/09/24 21:04:53
すぐ壊れます。 1 2025/09/24 21:46:00
乾燥フィルター 3 2025/09/24 21:09:28
脱水の音 2 2025/09/24 5:49:34
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 6 2025/09/25 0:00:28

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146171件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング