『BS放送の受信について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS36の価格比較
  • RD-XS36のスペック・仕様
  • RD-XS36のレビュー
  • RD-XS36のクチコミ
  • RD-XS36の画像・動画
  • RD-XS36のピックアップリスト
  • RD-XS36のオークション

RD-XS36東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-XS36の価格比較
  • RD-XS36のスペック・仕様
  • RD-XS36のレビュー
  • RD-XS36のクチコミ
  • RD-XS36の画像・動画
  • RD-XS36のピックアップリスト
  • RD-XS36のオークション

『BS放送の受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS36」のクチコミ掲示板に
RD-XS36を新規書き込みRD-XS36をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BS放送の受信について

2010/05/09 00:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS36

クチコミ投稿数:21件

今更ですが、ご教示いただければ幸いです。
Z9000にテレビを買い換え、鮮明さに驚いていますが、
BS放送はTV側では、BSフジや民放系のBSが写ります。
XS36はNHKのBSは入りますが民放系は入らないと考えて
いいのでしょうか?

書込番号:11337378

ナイスクチコミ!0


返信する
easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/09 00:32(1年以上前)

アナログBSチューナしかなくて、NHKのBSアナログ放送のみだと思います。

書込番号:11337427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 RD-XS36のオーナーRD-XS36の満足度5

2010/05/09 00:36(1年以上前)

>XS36はNHKのBSは入りますが民放系は入らないと考えていいのでしょうか?

地デジ/BSデジ 全てダメです,デジタル放送を焼く事も考えているならデジレコも
買い増しするべき。

書込番号:11337452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/05/09 16:44(1年以上前)

まとめてとなりますが、お二人ともありがとうございます。
レグザのUSBHDDに保存したものをDVDにしたいのと、HDビデオカメラ
をBRディスクにバックアップしたいので、BRレコーダーを検討してみます。

書込番号:11339802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/09 18:48(1年以上前)

ばるちんちんさん、

参考までに。
ブルーレイの短縮形は、BRよりも、BDの方が通りが良いです。
通じやすいと思います。

書込番号:11340206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/09 20:08(1年以上前)

>レグザのUSBHDDに保存したものをDVDにしたいのと、HDビデオカメラ
>をBRディスクにバックアップしたいので、BRレコーダーを検討してみます。

現状両立できる機種はありません。
REGZAからのDVD化が、ダビ10のみでアナログ品質でOKならXS36でも可能ですし、
HDムービー機種次第で、SONY等のBDレコ加えればとは思いますが、、、。

秋以降と噂の東芝純正BD機種、REGZAからの無劣化ダビング機能は付くでしょうが、
HDムービーの扱いは難しいkかも、、、。

書込番号:11340486

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/05/09 22:49(1年以上前)

デジレコをすぐ買い増しもいいけど,買うなら
大して安くもない中古ショップやリサイクル屋
変なジャンク屋も止めたほうがいいですよ,

少なくても我輩みたいに新品で買った人が気に入らなく
使い倒して二束三文でもいいやと売りにきている事も多いし,

どういう使われ方をしたのか、どうして手放すか聞ける事もないソフやフジヤより
まだヤフオクのほうがいいと思う,にしても我輩の仲間はむしろ逆走してるが(哀)

注意するところは,連絡気ずかず約束守らんでゼニと共に評価も人格もマイナスにならんことくらいね.
化粧箱やB−CAS、長期保証も付けてくれるユーザーいるから常識あるなら安いしヤフオクで決まりね。

書込番号:11341305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS36
東芝

RD-XS36

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-XS36をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング