『メモリについて質問ですモ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『メモリについて質問ですモ』 のクチコミ掲示板

RSS


「バッファロー」のクチコミ掲示板に
バッファローを新規書き込みバッファローをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリについて質問ですモ

2010/05/09 21:59(1年以上前)


メモリー > バッファロー

スレ主 cb400sfBKさん
クチコミ投稿数:4件


メモリについて質問なのですが、


ASUSのP5Qというマザーボードを使っているのですが、この度知人からバッファローのD2/N800-2G/E(SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)
をもらったので初のメモリ増設を試してみたのですが、
メモリはほとんど無理矢理挿すような状態で、挿してもメモリ容量は上がってないようなのです。

やはり原因は、メモリが対応してないからなのでしょうか?

わかりにくくてすいません。
よければ教えてもらえると嬉しいです


あと、P5Qに最適な2GBのメモリも教えてもらえると嬉しいです。

よろしくおねがいします

書込番号:11341015

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/05/09 22:07(1年以上前)

>SODIMM DDR2 PC2-6400
これはノート用だよ。
スロット壊れてない??

書込番号:11341066

ナイスクチコミ!1


スレ主 cb400sfBKさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/09 22:10(1年以上前)

あ、ごめんなさい
もらったのは、デスクトップ用のでした!ネ

書込番号:11341080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/05/09 22:21(1年以上前)

cb400sfBKさん、こんばんは。

P5Qに装着できるメモリの規格は「PC2-9600/8500/6400/5300 DDR2 SDRAM(DDR2-1200/1066/800/667)」を4枚、最大16GBまでです。

P5Qのテスト済みメモリリストはASUSのサイトで確認できます。PCから見てください。下記URLの「テスト済みメモリリスト」からPDFでダウンロードできます。

http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=BxdaHYTJECBvPJ3k

可能な限り現在お使いのメモリの規格と合わせるようにしてください。混在しているとクロックの低いメモリの動作速度に揃えられてしまいますし、当然動作しないケースも考えられます。

書込番号:11341139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー > バッファロー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング