大型バイクを購入予定ですが、価格.comに載っているETC車載器を購入して、取り付けると使えるものでしょうか。(取り付けや登録は業者に依頼するつもりです)
書込番号:11345140
0点
カカクコムにバイク用ETC車載器なんて掲載ありましたっけ?
車用のじゃ防水対応されてないから使えないですよ?
バイク用はバイク用で専用品が少し出てるからそっち使わないと
書込番号:11345231
0点
車用のを付けようとしてるのでは?
道交法法違反にはあたりませんが、ORSEの規約違反に当たります。
バイク用を専門店でセットアップ、取り付けましょう。
書込番号:11345395
![]()
0点
防水云々の前に、バイクで使用するETCは、バイク専用ETCを指定の店で買い、セットアップ、取り付けをしてもらうしか方法はないです。
それ以外の方法では買うこと(使用すること)は出来ません。
バイク用ETCが発売される前は、自動車用ETCを軽自動車でセットアップしたものを使用するという人もいましたが。
料金的には軽も大型バイクも同じなので違法性は薄い気がしますが・・・今もやっている人いるかも。
スレ主がそういう意味で言っているのであれば、自己責任というか良識に任せます。
書込番号:11345415
![]()
0点
皆様どうもありがとうございました。ORSEの規約違反ということになるのですね。また、私の知り合いで昔、軽自動車用を。。。という人がいたのを聞いていたものですから。オートバイ専用品を選んで安心して使いたいと思います。ただ、55000円かかると聞いているので気合が要りそうです。
書込番号:11392404
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ETC車載器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/04 1:43:13 | |
| 49 | 2025/04/22 12:53:38 | |
| 1 | 2025/03/16 19:51:10 | |
| 2 | 2025/01/24 20:55:34 | |
| 7 | 2025/01/24 16:22:25 | |
| 2 | 2024/11/26 15:41:32 | |
| 4 | 2024/11/25 16:33:21 | |
| 3 | 2024/11/16 21:22:01 | |
| 7 | 2025/04/10 21:06:43 | |
| 5 | 2024/11/15 21:05:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)




