『ディスクが入らない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR FS VS700/4DAの価格比較
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのスペック・仕様
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのレビュー
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのクチコミ
  • VALUESTAR FS VS700/4DAの画像・動画
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのピックアップリスト
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのオークション

VALUESTAR FS VS700/4DANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年12月12日

  • VALUESTAR FS VS700/4DAの価格比較
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのスペック・仕様
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのレビュー
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのクチコミ
  • VALUESTAR FS VS700/4DAの画像・動画
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのピックアップリスト
  • VALUESTAR FS VS700/4DAのオークション

『ディスクが入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR FS VS700/4DA」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR FS VS700/4DAを新規書き込みVALUESTAR FS VS700/4DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスクが入らない

2010/05/12 12:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR FS VS700/4DA

クチコミ投稿数:3件

最近親戚からいただいたVALUESTAR FS VS700/4DAのリカバリCDを作ろうとしたところ
DVD/CD−RWドライブにCD−Rが入りません。
不審に思い、イジェクトボタンを押してみましたところ、古いCD−Rが1枚出てきました。
なるほど!これで入るなと再度試したところ、途中まで入りますがはじかれてしまいます。
何度やっても同じ状態です。
マニュアルには、取り出せなくなったCDーROMの取り出し方は書いてありますが、入れる事の出来ない場合については書いてありません。
DVD/CD−RWドライブ自体を修理・交換するには、どんな方法がありますか?
時節柄あまり費用がかけられないので、リーズナブルな方法教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:11350985

ナイスクチコミ!2


返信する
junn05さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/12 12:28(1年以上前)

壊れている、という前提で回答します。

VALUESTAR FS VS700/4DAはスロットインマルチプレードライブ方式ですから、自分でドライブを交換することはおすすめしません。

コールセンターへ連絡し、メーカーによって修理してもらうことが一番です。
ただし、2002年の製品ですから修理には一定の費用がかかるでしょう。

修理に費用がかかるのでメーカー修理はしたくないということであれば、外付けのDVDドライブを購入してはどうでしょう。
ご参考まで、下記製品など。

IODATA
DVRP-U8EK
http://kakaku.com/item/K0000093218/

読込み・書込み対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM
接続インターフェース:USB2.0

書込番号:11351057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/05/12 14:16(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか。
まずはメーカーに問い合わせてみて、あまりに高額な費用であれば外付けDVDにしたいと思います。

書込番号:11351385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/05/12 19:02(1年以上前)

NECのパソコン修理費の概算は下記です。
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
DVDドライブの場合\42,000〜¥45,150のようですね。

一般のパソコン修理業者だともう少し安いと思います。
業者によりますが20,000円程度じゃないでしょうか。

かなり古いパソコンですしDVDをあまり使われないようなら外付けが良いでしょう。
リカバリーDVDも基本内蔵HDDからリカバリー出来るようなら必要ないんじゃないでしょうか。

書込番号:11352108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/12 19:55(1年以上前)

ありがとうございます。

とても参考になりました。

書込番号:11352295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR FS VS700/4DA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR FS VS700/4DA
NEC

VALUESTAR FS VS700/4DA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年12月12日

VALUESTAR FS VS700/4DAをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング