撮影対象はペットの猫とガーデニングのお花、お散歩に行って姪の写真などを撮るぐらいです。
夜間はまず撮影しないと思いますので高感度や夜景モードなどはあまり必要ありません。動画もオマケ程度でかまいません。
となると予算内ならどの機種がいいでしょうか?
ちなみにデジイチは持ってますのでサブとしてコンパクトを考えてます。
書込番号:11355886
0点
ペンタックス W90あたりが良いかと思います。
デジいちはお持ちなら、
程ほどに撮れる機械でよさそう、
昼間の使用がメインなら特に手振れ補正も必要ないでしょうし、
即写性能や丈夫さから、こちらを薦めます。
洗濯や炊事の途中の濡れた手で扱っても大丈夫、
片手でパシャリ。
雨の日の庭のお花もバッチリですよ。
汚れたら水洗いも出来るので、
ペットにかじられても平気です。
お手軽で丈夫なところが良いと思ってます。
僕のは古めのWPi。
書込番号:11356071
0点
ペット撮影機能があるこんなデジカメもあるようです。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-i-10/feature.html
書込番号:11356222
1点
ネコちゃんがカメラ目線になった。今だ!とシャッターを切っても撮れた写真はそっぽを向いていた・・・・
こういうことがありえるかと思いますが、それを何とかしたいというのが第一希望なら、
カシオのパスト連写(シャッターを押す前の画像が保存できる)がよろしいかと思います。
http://dc.casio.jp/
カシオの色々な機種に搭載されています。
書込番号:11356357
0点
色々考えてみました
ソニーのミラーレス機が出るのを待ってみようと思います
書込番号:11359040
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/11/23 12:03:05 | |
| 7 | 2025/11/21 12:32:42 | |
| 32 | 2025/11/23 12:44:08 | |
| 3 | 2025/11/20 18:28:51 | |
| 2 | 2025/11/18 21:00:45 | |
| 7 | 2025/11/23 1:52:15 | |
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 6 | 2025/11/18 13:29:46 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






