『犬の写真を撮りたくて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『犬の写真を撮りたくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

犬の写真を撮りたくて

2010/05/18 09:18(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:8件

デジタル一眼レフが欲しいのですが、鬼嫁の許可が出ません( ̄ロ ̄;)
よってコンパクトデジカメを購入したいと思ってます
犬はラブラドールレトリバーで散歩風景や山で走らせてる時の写真を撮りたいと思っております^ロ^;

デジカメに詳しい友人に聞くとコンパクトデジカメで動きの激しいものを撮るのは難しいと言われましたが、何とか頑張ってみたいと思います
予算は4万円ぐらいで購入できる機種でオススメはございますか?
皆様のアドバイスを参考に今日買いに行きたいと思っております

書込番号:11375163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/18 09:35(1年以上前)

お勧めですが犬までの距離にもよりますが望遠側が足りないかもしれません

私は前のモデルのG10を日常の散歩に使ってまして気に入っております


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053611/

書込番号:11375206

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/18 10:29(1年以上前)

散歩中のラブであればコンデジでも撮れるでしょうが、走ってる時を撮ろうとすると偶然に頼るしかないと思います。
4万程度あれば買えるデジ一も有ると思いますが、どうなんでしょう?

嫁さんに言ってあげて下さい

コンデジで動態写真を撮ろうとしたら 化粧水では無くハンドクリームで顔に潤いを与え、クレヨンを口紅の代用にする様なものだと・・・

書込番号:11375330

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/18 11:46(1年以上前)

コンデジでは、比較的AFが速いFZ38がいいと思います。
フィルターやテレコンもつけられます。

http://kakaku.com/item/K0000048737/

書込番号:11375540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/18 12:38(1年以上前)

動き物を撮るには、
デジ一なら力量10の人でも撮れるけど、
コンデジだと力量20の人でないと撮れないとか・・・

一応、じじかめさん推薦のFZ38に賛成!。

書込番号:11375691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/05/18 13:21(1年以上前)

明るい好条件下での撮影ならAFが高速系のS8000なんかいいかもしれないですね〜。

書込番号:11375842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/18 18:35(1年以上前)

こんばんわ。
 私も4万円あればデジイチにいけると思いますよ。
 型遅れの在庫品なんかを探すのもよいかと思います。

書込番号:11376667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/05/18 20:13(1年以上前)

オニ嫁さんは いぬが好きですか 

 かわいくとれたらきっと許してくれますよきっと
 とプレッシャーをかけます

 ニコンのd40x 18−55付きを中古で26000円で買いました

 コンデジよりチャンスには強いと思います
 ゴールデンを撮っています

書込番号:11377025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/05/18 20:29(1年以上前)

LE-8Tさんの意見に賛成です。
特に
> コンデジで動態写真を撮ろうとしたら 化粧水では無くハンドクリームで顔に潤いを与え、クレヨンを口紅の代用にする様なものだと・・・

には大笑いさせていただきましたが、真髄を突いていると思います。
コンデジとデジ一はオートフォーカスの速度がかなり違いますので、動体を撮ろうとすると、コンデジだとピントが合わないことが多々あります。
このサイトのデジ一のスレから犬を撮った写真を拝借して奥様に見せてみて、「こんなに綺麗に取れるんだよ」と説得してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11377101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/18 20:49(1年以上前)

素直にデジイチ買った方が賢いですよ。
目的がはっきりしてるんですから、高い機種は買えないにしてもデジイチとコンデジは別の世界です。

書込番号:11377196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/18 22:47(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます!
一眼レフは高い印象があったので以外でした。
安い商品でもコンパクトデジカメとは雲泥の差でしょうか?

書込番号:11377980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/19 00:13(1年以上前)

私は福嫁でもコワイですが、難しい撮影対象になるほどデジ一とコンデジの差が出ます。
条件が良く、やさしい撮影対象ならコンデジの方が手軽に巧く撮れたりする事もありますが・・・

書込番号:11378554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:11件 飛行犬撮影所 東日本本部 

2010/05/19 10:03(1年以上前)

PENTAX K-xで

PENTAX K-xで

PENTAX K-xで

こんにちわ。
飼い犬のラブラドールとドーベルマンの写真を撮っています。
犬の散歩の写真はコンデジでも撮れますが、山で元気に走る犬を撮るとなると、だんぜん一眼レフが良いです。(動く物体への追従性が良い)

使っているカメラはPENTAX K-xで安い店でレンズキットが4万円台で売っています。
安くて作りがチャチですが、撮る分には必要十分です。PENTAX K-xの他にも、スポーツカメラマンが使うような高性能一眼レフも所有しているのですが、あまりにも重すぎて、犬と出かける時は、もっぱら小型軽量のPENTAX K-xばかり使っています。
http://kakaku.com/item/K0000059309/

PENTAX K-xで犬の写真を撮ってみる 1
http://ryubun.net/2009/10/22/1223/

他にも4万円前後で買える一眼レフがいくつかあるようなので、それらも検討すると良いと思います。

書込番号:11379607

ナイスクチコミ!2


らぅパさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/19 12:50(1年以上前)

ここに書いたらカメラ●鹿さんからのレスが付くから大半のお勧めはデジイチやらAFがどうこうと拘ったカメラでしょうね
(^^;

私もデジイチ持ってますけど
散歩中のスナップやらオフ会とかで遊んでいる時はデジイチ使いません。
デカクて邪魔ですもん。
綺麗に(ボカシたり流したり)したいここぞって気分の時しか使いません。

ぶっちゃけ今時のコンデジで秒間何十コマを撮影出来るのがありゃ、かなり楽しめますよ。
でかいサイズで後からトリミングすりゃパソコンや携帯で楽しむには充分だし。

欲を言えば薄くてポッケに入るとか防水とかのほうが良いでしょうね。

デジイチは更に写真撮影自体を楽しみたいと思ってからでも良いのではと私は思います
(^o^)b

書込番号:11380078

ナイスクチコミ!0


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/19 19:11(1年以上前)

一番安いクラスのデジイチって、手振れ補正が付いてないんですよねぇ〜。特にニコン・キヤノンのエントリークラスは、その辺が注意点です。手振れ補正機能内蔵の高いレンズを買わなければなりませんので、後々高くつきます。

そこで、デジイチにこだわるのでしたらPENTAXのk−x(やや予算オーバー)、そうでなければPnasonicのFZ38(意外にフォーカスが速くて正確)をお勧めさせていただきます。

書込番号:11381214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/19 20:51(1年以上前)

ペット用にコンデジで4万以下って謳われてるんですから素直にfine pix Z700EXRで良いんじゃないですか?

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz700exr/feature003.html

オートでやってくれるからシャッターチャンスやテクニック関係ないですし(笑)

書込番号:11381654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2010/05/20 22:15(1年以上前)

光学ファインダー付なら(EVFでも)撮りやすいと思います。

AIサーボなどは使えないので(たぶん)置きピンで流し撮りもイケるとおもうんだけど。
被写界深度が深いので置きピンでも十分対応できるかと。

どの程度のクオリティを求めるかですが、パワーショットG9での作例でも・・・。
ワンコでなくキッズモトクロスですが、よろしかったらドゾ。

http://www.imagegateway.net/p?p=DVHQQCDVKa8


今のコンデジは、サイクル連写(シャッター離した前の数カットを保存)など機能的にはある意味デジイチ越えてるモデルもありますよね。

書込番号:11386140

ナイスクチコミ!0


ogashigeさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/23 00:17(1年以上前)

犬2匹、黒ラブとシェパードを持っています。
結論からいうと、ソニーHX5VとTX5 が一番よいです。
ペンタックスKxも持っていますが、やはり大きい。右手でカメラ、左手でボールを投げるというのは無理、でデジイチはもっぱら室内のみ。
朝7−9時、犬1頭ずつと遊んでいます。ソニーW200、キャノン880IS、パナソニックLX3、フジ70EXR、防水もいいなぁ、とカシオEXG1、パナソニックFT2、と使ってきましたが、最悪なのは、パナFT2、雨の降る暗い場所で黒ラブにAFが合わなかった。220枚のうち残せたのは20枚弱。翌日明るい場所でも、ややマシ、と言う程度。不思議に色が明るいシェパードは、まし、でもピンボケ多し。
で、TX5 に買い替え。おー、やっとまともに撮れた。で、その良さからHX5Vを買い増し。おぉー、と喜んでいます。連写の書き込みが遅いとか、文句はありますが、この3年、同じ場所で同じ犬どもを写してきていちばんいい結果が残せています。

書込番号:11394654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング