『パソコン購入で悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン購入で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン購入で悩んでいます

2010/05/19 14:25(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:53件

ディスクトップタイプのパソコン購入を検討しています。
ハイビジョンムービーの編集や、インターネット、ゲームはポリゴン系ゲームをしたいのですがどなたかご教授ください。
予算は10万〜最大で15万くらいで考えてます。
モニターはいりません。テレビにつないで使用をかんがえてますのでHDMI端子があればうれしいです。  ハードディスクの容量は小さくてもいいです。
快適に動作してほしいのとOSはウインドウズ7 CPUはCore i7  メモリは4G以上
でできればBDの書き込みドライブも付けたいです。ビデオカードはなにがいいのかわかりません。OSも64bitのほうがいいんでしょうか?素人な質問ですいませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:11380293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/05/19 14:33(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&map=1

http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=111336

このあたりをカスタム設定でBDにするとか?

書込番号:11380313

ナイスクチコミ!0


北瓜さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/19 15:06(1年以上前)

ビデオカードはGeForce GTS 250やRadeon HD 5750以上をお勧めします。
(ただ、GeForce GTS 250はDirectX10.0までしか対応していません。)

ビデオカードにはHDMI端子が付いているものもありますので、仕様をみて確認して下さい。

ビデオカードの性能比較は下記サイトを参照して下さい。
http://hardware-navi.com/gpu.php

ゲームによっては64bitのOSに対応していない場合がありますので、ゲームメインだと32bitをお勧めします。

書込番号:11380403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/19 16:24(1年以上前)

パソコン工房などどうですか?
http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php

書込番号:11380657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/05/19 18:37(1年以上前)

お約束の突っ込みですが、○デスクトップ ×ディスクトップね。

i7-860:3万弱
そこそこなマザー:2万
2GBメモリ2枚:1万ちょっと
HD5770:2万弱
BDドライブ:2万弱
SSDインテルX25-M:2.4万
ケースCM690plus:1.5万
電源:1万
Windows 7 Homepremium 64bit:1.5万
これで15〜16万くらいになるでしょうかね?
SSDをHDDにして、ケースを1万弱にし、その分電源に1万プラス
更にHD5770をHD5850にした方がよりゲーム向きとは思うがドウデスカ?

書込番号:11381082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/19 19:32(1年以上前)

 上条雅人さん、こんにちは。

「ポリゴン系ゲーム」とのことですが、もし具体的なゲーム名がはっきりしているのであれば書かれてはと思います。
 かなり推奨環境に差がありますので…
 OSはメモリを4GB以上搭載するのであれば64bit版の方が良いですが、
 ゲームによっては未対応のものもあるので注意が必要です。

書込番号:11381289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/05/20 20:56(1年以上前)

みなさん沢山のアドバイスありがとうございます。

パーシモン1wさん 、tora32さん サイトの紹介ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

北瓜さん  ビデオカードはRadeon HD 5750以上がいいんですね〜 わかりました。


満腹 太さん 各パーツ詳細ありがとうございます。参考にさせていただきます。

カーディナルさん ゲームはバイオハザード5やモンスターハンターなどのゲームに興味があります。私はXBOX360も所有していますが上記のソフトはもっていませんので・・・
でも、元来はシュミレーションが好きで信長の野望など光栄ゲームが好きです。

返信書き込み遅れてすいません。
大変参考になりました。

ゆっくり検討してみたいと思います。



  

書込番号:11385636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/22 16:18(1年以上前)

http://www.tsukumo.co.jp/bto/aerostream_2.html#SS_RM7J-D22S
Corei5-750のモデルでグラボをRadeonHD5770、電源を1つ上にカスタマイズがお勧め。
もっと安いショップブランドPCは有りますが、ここは電源の質とケースの静音性が良いので。
ハイエンドのパーツ使わないなら質と価格のバランスが良好な品。

パソコン工房で選ぶなら、通常モデルよりゲームモデルがお勧め。
http://www.pc-koubou.jp/pc/gs_highend.php
こちらの方がゲーマー向けに選択肢が広がるので。

モンハンやバイオ5ならどちらのPCも性能は十分。
ただ基本的にショップブランドPCは大抵の場合、標準の電源が宜しく無い。
W数ばかり大きくて12Vが痛いもの多いので、カスタマイズで1つでも上にした方が良いですよ。
3Dゲーム向けグラボを使う場合は特に。

OS、確かにゲーム向きなのは32Bitですが、モンハンとバイオは64Bitで良いし、
これから先考えたら64Bitにした方が良いかもしれませんけどね。
もっと古いゲームもやってみたいと思ってるなら32Bit。

書込番号:11392598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/05/23 17:34(1年以上前)

夢見るかぼちゃさん 

遅れてすいません。ありがとうございます 大変参考になりました

先のことを考えて64bitで購入を検討します。

電源もだいじなんですねぇ〜

よく考えてみます。

書込番号:11397694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング