『放置しても壊れないプリンタ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『放置しても壊れないプリンタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 放置しても壊れないプリンタ

2010/05/25 21:06(1年以上前)


プリンタ

スレ主 RAdododoさん
クチコミ投稿数:50件

1か月に1回くらいしか印刷しなくても、故障しにくいプリンタ探してます。
以前のパソコンは、印刷しなさすぎて壊れてしまいました。
確か、インクが変性して壊れてしまったのだと思います。
印刷頻度が少ないと、壊れやすいというのを初めて知りました。

今度、A4白黒印刷と写真プリント用で、コピー機能のついたものを購入したいと考えています。

条件は
・印刷頻度が少なくても壊れにくい、インクがつまりにくい
・価格1万2〜3千円台(できるだけ安価なもの)
・コピー機能つき
・Windows7対応
・印刷コストがお得?なようなので、インクは、1色ずつ(独立式)
・インクの消費が少ないもの、少なく印刷できるもの
・量販店でもインクが手に入りやすい
・置き場所をとらない小型なもの
・写真画質がある程度きれい(写真屋さんと比べてそれほど遜色ないくらい)

以上です。


詳しくご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:11407557

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/05/25 21:37(1年以上前)

あなたのニーズを満たすのはお店プリントだと思う。
コストはお店のほうがかからないしプリンターの故障なんてのは関係なくなるので。

書込番号:11407737

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/25 22:10(1年以上前)

ハル鳥さんが言っているのはこんなのですか?

ネットプリント
http://www.printing.ne.jp/

キンコーズ
http://www.kinkos.co.jp/index.html

書込番号:11407942

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/05/25 22:43(1年以上前)

しんや@横浜さん、ハル鳥さんが言いたい事は、
量販店の店頭等に有る現像サービス(有料)だと思う。
あれなら壊れてもこっちが修理しなくてよいからw

でもネットプリント・・・魅力的ですね、こだわらなければですがw

書込番号:11408184

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAdododoさん
クチコミ投稿数:50件

2010/05/25 23:20(1年以上前)

候補としては、

・PIXUS MP560
・PIXUS MP550
・Photosmart Plus B209A

ヘッド一体型というのは、インクがつまりやすいのでしょうか。

書込番号:11408477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/26 00:46(1年以上前)

しいて言えば、レーザープリンターか?
あれならインクは粉だからね。

一昔前なら「アルプス・マイクロドライ!」と力説できたんだが…

>ノズル一体型は?
バブルジェットに多いね。
詰まってもインク交換で解決、インク代がかさむけどね。
確かキヤノンはノズル添付インクの市販やめたから、選択肢はHPが有力になるかな。

書込番号:11408997

ナイスクチコミ!2


スレ主 RAdododoさん
クチコミ投稿数:50件

2010/05/26 01:01(1年以上前)

ハル鳥さん、しんや@横浜さん、平さん、m0-0mさん、早速の返信ありがとうございました。
お店プリントは非常に魅力的ですが、近くにお店がないので、残念ながら利用できません。
自宅でコピーがしたいというのも、主な購入動機です。

一番知りたいのは、インクの目詰まりによる故障が起きにくいメーカーや仕様・構造は、どんなものを選べばよいのかということです。
どういうスペック検索をすればよいのでしょうか。

メンテナンスとして月に1回は、印刷はしようと思っていますが、印刷頻度が少なくてもトラブルが起きにくいプリンタを探しています。


>炎えろ金欠さん、参考になりそうな情報ありがとうございました。
ノズル一体型?アルプス・マイクロドライ?は、初めて聞く言葉です。
調べてみます。
レーザープリンタは、高価なイメージがあって見逃していました。

書込番号:11409039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/05/26 05:14(1年以上前)

純正インクカートリッジにも使用期限が有り、大抵は新品開封後 6ヶ月程度で使い切って下さいと、注意書き有り。
放置して置いても、印字ヘッドでインクが固まらないプリンタが有れば、是非私も欲しい処ですが
残念ながら未だその様なプリンタは有りません。
とのメーカーの機種でも定期的にメンテナンスは必要です、又印字ヘッドメンテナンスでは
現在のプリンタでは、少なからずインクは消費されます。

書込番号:11409418

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/05/26 10:11(1年以上前)

昇華型プリンタや熱転写プリンタが壊れにくいです。
FAXのプリンタをパソコンのプリンタにする方法もあります。

書込番号:11409907

ナイスクチコミ!1


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2010/05/26 11:05(1年以上前)

みなさんこんにちは、JFSです。
スレ主さんのご要望は中々贅沢ですね。でも本来そういうプリンタを目指してメーカーは開発を進めていますね。ただ現状では厳しいと言えます。

>条件は
・印刷頻度が少なくても壊れにくい、インクがつまりにくい
 これにはインクのノズルの残留インクを吐き出してしまう方法があります。PM-4000PXなど高級顔料プリンタにはこの機能がありました。但し、現状ではインクジェットプリンタでは何らかの原因で目詰まりするのはある程度宿命といえます。

・価格1万2〜3千円台(できるだけ安価なもの)
 これははっきり言って、ニースがあって量産体制が整えば価格は下がると思います。

・コピー機能つき
・Windows7対応
 この2つは複合機ならどのプリンタでも満たしています。

・印刷コストがお得?なようなので、インクは、1色ずつ(独立式)
 基本的に今は独立インクが主流です。

・インクの消費が少ないもの、少なく印刷できるもの
 印刷モードを選ぶことによってインクの消費を抑えることが出来ます。

・量販店でもインクが手に入りやすい
 量販店ではほとんど全てのメーカの全ての機種のインクを置いていますが、ホームセンターとか文具店などで扱うのはキヤノンかエプソンの普及機ということになります。

・置き場所をとらない小型なもの
 機能が増えれば、また耐久性を考えれば、大きさと性能は反比例ですね。

・写真画質がある程度きれい(写真屋さんと比べてそれほど遜色ないくらい)
 これを重要視されるなら、上の条件のいくつかは犠牲にせざるを得ません。

現状では全ての用途に特化したプリンタなど存在しませんから、複数のプリンタを使うか、ある程度割り切った考えで使うかしかありません。
それが気に入らなければプリンタの購入をやめるべきでですね。

書込番号:11410031

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/26 16:59(1年以上前)

>お店プリントは非常に魅力的ですが、近くにお店がないので、残念ながら利用できません。

コンビニならあるでしょう(*^-^)ニコ
 インターネットで文書や画像を登録、セブン-イレブン店頭のコピー機からプリントできるサービスです。
http://www.printing.ne.jp/

書込番号:11410993

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAdododoさん
クチコミ投稿数:50件

2010/05/27 00:31(1年以上前)

sasuke0007さん、ガラスの目さん、jfsさん、ずばり4滴しますさん、
ご意見ありがとうございました。

現時点では、安価で長期未使用でもインクトラブル起きにくいプリンタは、贅沢な要望なのですね。
早く理想のプリンタを開発してほしいです。

インクを半年で使い切らないといけないのは、割に合わない気がします。
インクジェット式は、普及してるけど、理想とは合わない部分が多いことがわかりました。

>コンビニならあるでしょう(*^-^)ニコ
セブンイレブンが近くにあればぜひ利用したいのですが、隣県までいかないとありません。(>_<)


書込番号:11413107

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/05/27 00:51(1年以上前)

お近くのコンビニ店名は?(フランチャイズ名でOK)

例えばファミリーマートさんの場合
http://f1.aaa.livedoor.jp/~sticker/selfprint/convini.html
ポプラさんの場合
http://www.poplar-cvs.co.jp/service/dpe.html

このように探せば有りますよ〜

書込番号:11413206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RAdododoさん
クチコミ投稿数:50件

2010/05/29 14:12(1年以上前)

先日、家電屋さんで見てきましたが、複合機はどれもサイズが思ったより大きかったです。
こちらで教えていただいたコンビニプリントは、便利できれいそうなのでいつか使いたいです。

お寄せいただいた意見を参考に、再検討します。
ありがとうございました。

書込番号:11423718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング