


ソフトバンクとの、契約ミスにより、散々な目にあいました。簡単に報告します。内容は長くなるので書きません。まずソフトバンクのお客様コールセンターの対応は余りにもずさんすぎる対応です。何度かあからさまな嘘を平気に付かれました。1度でも客がクレームトラブルを訴えると全くいい加減な対応であり何しろ事実は決して認めない。話しを上手く反らす、わざと話しを長くして客の揚げ足をとる。時間をかせぐなどとにかくまともな話しに応じない。本社も全く同じような対応であり、話しにならない。まともな正規のサービス業とは云えないありさまです。まるで客を馬鹿に仕切ってる。裏では、詐欺まがいの噂のあるソフトバンクは今回本当に詐欺まがいとつくづく感じました。こんなソフトバンクに良く客が付くと思うと腹ただしくなる。皆さん知ってますか、ソフトバンクの犬と黒人のCMの意味を、日本人を侮辱するCMだと、それを知らずにソフトバンクが良いと思って契約する日本人たちはいい金づるだ、ソフトバンクは裏でさまざまな詐欺、疑惑が有る事、またかなりの数の消費者すなわち客がトラブル被害で泣き寝入りしているかという事。平然と営業してるソフトバンクは実に悪どいと思う。いったいソフトバンクの社員はどのような教育を受けているか、本当に疑う、ソフトバンクのおかげで日本の通信業界はめちゃくちゃだ。ソフトバンクはいらない速やかに消えて欲しい、数多くの不正があり今だ疑惑のあるソフトバンクはこれから何一つ改善される事はないだろうと思う、これからも裏で不正を繰り返し悪くなる一方、金はぼろもうけだ、こんなソフトバンクに何も知らず契約して儲けさせていいのか。
書込番号:11412015
300点

CMの件は噂話だと思います。
私も以前「ソフトバンク」と契約した事があります。
不具合機種に当りました。
クレームを言うも、修理にも交換にも応じてくれず解約しました。
最後に言われた「これが我社の最終回答です」は、
今でも思い出すとむかつきます。
書込番号:11412359
170点

それ、ソフトバンクモバイル(以下SBM)全体ではなくてそのお店の人との話でしょ。
それを仰々しくSBM全体の如く騒ぐあなたに問題あるとしか思えないですね。
どうせ書くなら状況説明をきちんとしたら?
あなたの一方的な言い分だけというのはアンフェアで勝手過ぎる。
これだけネットで情報が流れてるのに
全国規模でそんなのやってたらやっていけないでしょ。
私は何年も使ってるが、別に被害をこうむってない。
NOVAとかもそうだったが、
騒いだ人間のせいで会社が駄目になったらもっと大勢の人間が迷惑する。
SBMにも真面目に働いている人たちがいる。
軽率な発言は慎んでいただきたい。
書込番号:11412371
38点

お店とのやり取りだろうとソフトバンク支店数多く有るなかソフトバンク全体責任としてもおかしくないと思う。実際大きなトラブルクレーム等抱えてる消費者としてソフトバンク側が何一つ対応しなければこのようなサイトに書き込みするのもされるのも当然の事だと思う。トラブルクレーム被害無く普通に使ってる人たちには理解できない部分もあると思うし書き込みに関して一部内容省略も自由です。あくまでも簡単に自分との事実を書き込みしただけですが、被害者たちの声ってこんな感じだと事実は事実ですよ。
書込番号:11412541
153点

aヤンさん、こんばんは。
トラブル内容を簡単にでも書かないと事情がわかりません。
書込番号:11412595
20点

トラブルの内容をきちんと書かないと、信頼性のあるスレか、訴えが正当なものかもわからない。
書込番号:11412725
17点

ソフトバンクCMについては、意図的な絵図があります。韓国語で悪い言葉、犬に例えて悪い言葉の意味が隠されてます。くそ野郎と言う意味です。ソフトバンク社長は日本人ではありません。在日人はソフトバンクのCM見て鼻で笑ってますから。日本人を侮辱してます。だいたいが不具合がしょうじて何の対応もしない事態おかしくないですか、これでは物売りだけの企業です。その後のサービスケアが何一つされてないそれでは客泣かせだし、契約の意味がないソフトバンクは客との契約を実に甘く軽くみすぎてると思うしそんなところ早く解約した方が正解かもね。
書込番号:11412745
73点

さっぱり意味がわからん。
説明する気がないなら書かなきゃいい。
書込番号:11412810
19点

別にCM見た韓国人がどう思おうとどうでもいい事だよ。
端末トラブルはボーダフォンが一番酷かったが、対応は普通。
ソフトバンクになっても特段酷い対応された事ないけどな。
書込番号:11415515
14点

SOFTBANKはアフターサービスを考えていません。
販売部門しかないと考えられるからです。
ですから、故障対応とかクレーム対応の部署がないのです。
『お客様サービスセンター』の実体は、監督官庁向けのポーズです。
「お客様からの苦情はメモする権限しかない」と説明してもらっています。
ですから、苦情を処理することも、苦情対応の返事も出来ないのです。
SOFTBANKも代理店も同じで『携帯電話を売るだけ』しかできないのです。
つまり営業マンしかいない会社、お客が『携帯電話が使えているか』には、関心がない
『売り逃げ専門の携帯会社』として理解するといいでしょう。
書込番号:11418433
119点

私も今回初めてソフトバンクにしてトラブル発生していて困っています。
本当にソフトバンクの157に電話しても、こちらでは対応できないので買ったところで聞いてくれとか、2〜3日待ってくれとか。みんなあっちに電話してくれ、こっちに電話してくれとか。お互い責任転換ですよね。最初に電話した人なんかなんにも解決してないのに最後にやけに丁寧に「今回お客様にわれわれの対応に関してアンケートを取らせていただくかもしれないのでご協力お願いします」と言われてもう「はいはい」って感じでした。電話で相談しとうとしてもまともに聞こうとしてくれる方がいないなか、中にとても親身に聞いてくれる方がいて、お店と相談してからまだ自分か店舗から電話すると言われ安心していました。次の日私が店舗と話した内容をまた同じ方に経過報告をしようとしたら違う方が指名はできませんと言って、担当部署から連絡があるので待ってくださいとのこと。なんかもう相談する相手が定まらず、こっちはたらいまわし状態。もうほんとにソフトバンクにしようとした自分がバカだった。
私も相談をしたのでよければ見てください。
書込番号:11453938
119点

> 私も今回初めてソフトバンクにしてトラブル発生していて困っています。
aヤンさんのトラブルがどういう事かは分かりませんが
hana0104さんの場合は違うでしょう
スレ読ませていただきましたが
不明なことを質問せず契約内容を全く理解してないのに
割引や商品券の損得勘定だけでサインしちゃったんだから
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11453012/
書込番号:11634183
15点

スレ主さんこんにちは。余程酷い目にあったんですね。私はお客様センターを利用した事はありませんが 近くにソフトバンクショップは三軒あります。ボ−ダフォン時代を含めてこの三軒全て携帯購入(母の分含む。)しました。接客レベルは普通かなと。全てのソフトバンク関係者がスレ主さんの言う悪では無いと私は思います。最近母の機種変更には忙しい中時間を割いていただき2時間説明していただきました。母も納得していました。(お父さん犬グッズ貰えなかったのはトホホでしたけど。)接客業も大変だね。 これは母が帰宅途中呟いた言葉です。たしかにそうだなと。店員さんにも いや人間にもいろいろな人がいますからね。一概に善悪とは言えないのでは? 長々とスイマセン。
書込番号:12231780
10点

私の一ヶ月の携帯代が61816円です。
ソフトバンクは詐欺だと思います。
ワイハイが有ってこの金額です。
書込番号:20117034 スマートフォンサイトからの書き込み
46点

いくらなんでもボラレ過ぎ。
もしかして文字化けなのか?あるいは何かの暗号か?
書込番号:20117069 スマートフォンサイトからの書き込み
13点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/09/24 0:19:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)