デュアルディスプレイにするにはどのカードをつかっていいのですか。OSはWindows7でDVIを2つ使おうと思います(片方はHDMIでもいいです)。PCI-EXP16でもPCIも空いています。なるべく安いものがいいです。6000円以下がいいです。それ以上のものも候補に入れてるのでお願いします。
書込番号:11415513
0点
Mr MJさん、こんにちは。
「ビデオカード スペック検索」
http://kakaku.com/specsearch/0550/
で検索されればと思いますが、1候補として下記を挙げておきます。
「玄人志向 RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)」
http://kakaku.com/item/K0000068132/
6000円以下&DVIとHDMIでデュアルディスプレイ可能です。
ただし、2スロット占有型でロープロファイルには対応していません。
書込番号:11415607
0点
取り敢えず現行のビデオカードなら、例外なくデュアルモニターは可能でしょう。
後はカードが収まって、必要な電力を供給可能で、必要なコネクターを備えていれば問題ありません。
ゲームをしないなら、2〜3,000円台のボードでも十分です。
この辺のカードなら、大抵の電源で動くでしょう。
GeForce 210とかRADEON HD3450辺りで、必要なコネクターのあるものなら問題ないと思います。
書込番号:11416458
![]()
1点
目的はネットサーフィンぐらいです。質問ですが、オンボードと比べたらだいぶビデオ関連はいろいろな意味で向上しますよね?
書込番号:11416512
0点
私はこれをオススメします。
SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)
http://kakaku.com/item/K0000016372/
>オンボードと比べたらだいぶビデオ関連はいろいろな意味で向上しますよね?
AVIVO HD(UVD2による動画再生支援、DVDの高品質アップスケーリング)対応。
書込番号:11416952
![]()
0点
格段に上がることはないです。
元のものが判らないので何とも言えませんが、DirectX9世代の統合ビデオならGDIのベンチマーク性能は落ちますし、表示品質も圧倒的に向上することはないです。
尤も2Dの性能が落ちるといっても、実用上の性能差はないです。
DirectX10以降対応のGPUでは、GDIハードウェアアクセラレーション機能がなくなり、GPUハードウェアを利用したソフトウェアエミュレーションになっています。
表示品質も超解像の様な画像向上技術ではないですし、元の解像度が極度に低い動画をリアルタイムで補完する技術は実用化されていません。
デジタル接続になって、文字の輪郭がシャープになったりする程度でしょう。
書込番号:11417482
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/25 18:44:10 | |
| 7 | 2026/06/23 21:58:32 | |
| 3 | 2026/06/20 14:08:32 | |
| 72 | 2026/06/26 8:32:41 | |
| 8 | 2026/06/20 14:04:20 | |
| 0 | 2026/06/18 9:26:56 | |
| 0 | 2026/06/14 2:13:20 | |
| 0 | 2026/06/12 10:46:00 | |
| 15 | 2026/06/26 7:15:43 | |
| 8 | 2026/06/06 13:51:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






