『WZR-HP-G300NHからの買い替えメリットは?』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

『WZR-HP-G300NHからの買い替えメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WZR-HP-G300NHからの買い替えメリットは?

2010/05/30 10:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

現在、WZR-HP-G300N/Eを使用しております。

メインPCは親機から近いので有線LANで接続しております。
HDD内蔵DVDレコーダー、液晶テレビ、ひかりTVチューナーは親機から約3m離れた場所にある為、LAN端子用子機に接続しております。
設定:倍速モードを親機・子機とも使用開始しました。

WAN側:NTT西日本フレッツ光ネクストハイスピードタイプ(最大200Mbps)です。
メインPCでフレッツ速度測定サイトにアクセスして測定すると、コンスタントに183Mbps程度と表示されます。

この環境で、親機をG301NHに買い替えするメリットはありますか?

書込番号:11427717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/05/30 12:50(1年以上前)

日本海側のけんちゃんさん>
これって前作 WZR-HP-G300NHからの大きな変更は「ecoモードを持っているか否か」の違いが大きいのではないかと。双方の Webページにある仕様緒言を見たのですが、大きな違いはそこ位しか見受けられません。

前作で不満がないのであれば、積極的に買い換える理由がない限りはどちらでも良いのではないかと?。個人的私だったら買い換えの価値が見いだせないので買わずに済ませますね。

ですが、最終的にはご自身の判断ですので、買い換えないとならない必要があるようでしたら買い換えるのが良いとも思えます。

書込番号:11428203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの満足度5

2010/05/30 14:54(1年以上前)

中継機能の事も忘れずにw 中継機能で快適に使えてます。

書込番号:11428593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2010/05/30 23:56(1年以上前)

はむさんどさん、野良猫のシッポさん

返信ありがとうございます。

私の質問の仕方が悪かったです。すみませんでした。

特に気になるのは、G301NHはWAN側の1Gbitに対応していたと思いました点です。
有線LAN接続のメインPCのネット接続がさらに快適になるとか、無線LAN子機に接続
してあるひかりTVの映像がさらに安定(現在もかなり安定していますが)する可能性
の有無を知りたかったのです。

宜しくお願い致します。

書込番号:11431178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/31 01:29(1年以上前)

日本海側のけんちゃんさん

こんばんは。WZR-HP-G300NHもWZR-HP-G301NHもWAN側は1000Base-Tですね。
新しい製品はルーティングスピードが変わってるかもしれないですけど
BUFFALO製品はいままで150〜200Mbps程度しか出なかったと思うので
乗り換える意味がないかもしれません。
WebサポートでG301NHのWAN側の速度を聞いてみてはいかがでしょうか。

ちなみにNECのGigabit対応機種のルーティングスピードは相当速いらしいですね。

書込番号:11431573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの満足度5

2010/05/31 07:14(1年以上前)

うん、NECの有線スループットはパネエww

書込番号:11431929

ナイスクチコミ!0


takao6726さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 19:59(1年以上前)

先月の中旬にファームのアップデートでチョンボをやり301NHに変えましたが、接続スピード
電波強度などまったく前作と同じです。ただひとつ違うのは節電機能? というのか無線機能がスケジュールで停止できるようになっただけです。車で言えばマイナーチェンジ?とでも
言いましょうか、現在お使いの300NHが健康なら買い換えても無駄のような気がします。
何一つ変わるところがないからです。

書込番号:11438630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2010/06/01 23:12(1年以上前)

takao6726さん

返信ありがとうございました。

>現在お使いの300NHが健康なら買い換えても無駄のような気がします。
 何一つ変わるところがないからです。

そうでしたか。アドバイスありがとうございました。

書込番号:11439782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHをお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング