『DDR2メモリの今後の価格推移について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DDR2メモリの今後の価格推移について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

DDR2メモリの今後の価格推移について

2010/05/30 18:15(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:45件

DDR2メモリを購入したいのですが、値段が上がってしまっていて非常に購入しにくい状況ですので、
今後値段が下がることが期待できればもう少し待とうと思うのですが、下がることはありますでしょうか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:11429372

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/05/30 18:20(1年以上前)

旧世代のメモリとなり、需要も供給も減るでしょうから大きな値動きは考えにくいです。
おととし〜去年の値下がりはDRAMメーカーが大赤字出しながら売ってたもので異常な価格でした。

書込番号:11429390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/30 18:23(1年以上前)

DDR2自体古い規格になりつつあり、それが再び脚光を浴びる可能性はほとんどないと思いますので、市場全体として値下がり傾向にいくことはないと思います。あるとしたら在庫一掃セールなど一時的かつ局所的な値下げくらいでしょうね。

書込番号:11429403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/30 18:27(1年以上前)

便乗させてください。

売りに出すとしたら、今の方がいいですかね?・・

書込番号:11429417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/05/30 18:28(1年以上前)

1GBが1万円強してた頃よりはまだ遥かに安いのですがw
一時より上がってますね。
その時期が暴落と思えばそろそろ安定してるとも考えられます。
DDR3が主流となってますし生産量が減れば暴落は考えにくくなります。

底値を読むのって株価のように難しいですから欲しい時が買い時では無いかな?

書込番号:11429420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2010/05/30 19:43(1年以上前)

中古ショップでなら、売るだけ無駄な価格でしょう。
2枚で1,000円程度だと思います。

メモリーが安かったので、その時点で買った人が多いと思います。
DDR2メモリーは、もう欲しい人は少ないと思います。
DDR2メモリーとしてではなく、PCに組み込んだり、マザーボードとのセットにして付加価値を増やした方がいいでしょう。

書込番号:11429669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/30 20:47(1年以上前)

>DDR2メモリーは、もう欲しい人は少ないと思います。
=>
毎年 PCを買換えるとか、一部の新しい物を追いかける人はそうだろうけど、DDR2のニーズは、結構あると思うよ。
2G環境を Win7 64bitで 4〜8Gにしたいとか、余ったパーツで一台組みたいとか色々..

書込番号:11429956

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2010/05/30 22:41(1年以上前)

需要は確かにあると思いますよ。
それでもDDR3という選択肢もあって、DDR2である必要はなくなったので、一昔前よりは確実に需要は減っていると思います。
しかも価格暴落の時期があったので、その時期に増設した人もいることを考えれば、より減ると思うのです。

書込番号:11430641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/30 22:55(1年以上前)

新規需要は既にDDR3に移っていると思います、Intelは既にLGA775世代まででCorei7/5/3
では基本的にDDR3ですし、AMDにおいても今からならDDR3でしょう。

と言いつつ先週、DDR2メモリ2GBx2本を新しいパソコンに組み込みました。保有していた
DDR2メモリ2GBx2を活かす意味合いですが、2GBx2のエルピーダ製で10,000円程度でした。
そんなに高価とは思いませんが??

少なくともDDR3環境に移行するなら、CPU2万+マザー1万+DDR3メモリ2GX2で1万ぐらいの
投資になるでしょうから、今の環境を活かすなら別にDDR2のメモリ相場は大して高くは
無いと思います。いっときの暴落がひどかっただけではないでしょうか?

書込番号:11430737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/30 23:37(1年以上前)

>一昔前よりは確実に需要は減っていると思います
==>
DDR2とDDR3が価格帯がほぼ逆転して、完全新規のPCでかつ自作ならDDR3を選ぶ人は多いだろうから、1-2年前の DDR2全盛期に比べて減ってるのは当然だ。

ただ、もう少ない...って書いてしまうと、誤解を与えそうだよ。

書込番号:11431032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/31 09:22(1年以上前)

値段が下がることはありませんが・・・最後の投げ売りはまだあります。
1Gメモリ*2を先日200円で購入してきました。
使い道がないので、購入したまま自動車内に放置ですがw

いや、安かったからつい・・・

書込番号:11432207

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/05/31 12:02(1年以上前)

>2G環境を Win7 64bitで 4〜8Gにしたいとか、余ったパーツで一台組みたいとか色々..
そもそも自作の市場なんてちっちゃいです。
PC用DRAMの大部分はPCメーカーが消費します。
メーカーPCがこれからDDR2を使うことはほぼありえませんから、大幅に市場が縮小するといって何の語弊もないでしょう。

書込番号:11432634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/06/01 22:56(1年以上前)

回答してくださった皆様いろいろと参考になりました。
ありがとうございました!
DDR2のメモリは高くなっても安くなることは無いと判断して購入を決めました。
Goodアンサーは最初に質問に答えてくださった3名の方々に決定させていただきました。
本当は答えてくださった方々全員Goodアンサーなのですが・・・(^^;

書込番号:11439665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2011/01/07 20:35(1年以上前)

いま買うんだ、今しかない!

書込番号:12475203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング