『打ち方にコツはありますか』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『打ち方にコツはありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

打ち方にコツはありますか

2010/06/03 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

iphoneは一度しか使ったことがありませんが
人のを借りて、たまに使ってみることがあります。
キーボードスペースが狭くてうまく打てません。
隣の文字ばかり反映されて、いらいらしています。
上手に打つ技やコツはありませんか。
XPERIAの方が使いやすいでしょうか?

書込番号:11446554

ナイスクチコミ!0


返信する
yonhenさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/03 18:36(1年以上前)

XperiaはわかりませんがiPhoneでは文字入力が
決定するのは押した指を画面から離した時です。
ですから間違って文字を押した時、指を離さずそのまま
横に正しい文字までスライドして指を離せばOKです。
他にもWeb表示中、下までスクロールして一番上に戻る時、
画面上のバーをタップすると瞬時に戻るとか
便利な機能もあるようですので「iPhone」関連の
本がいろいろ参考になりますよ。

書込番号:11446852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/06/03 18:37(1年以上前)

コツというかiPhoneのキーボードは押した時に入力されるわけでなく、
押して離したときに入力されます。押したキーを確認して離せば打ち間違いはないですよ。

XPERIAは角の方の感度が良くないとか。それにシングルタッチなので
慣れてきて両手打ちをしようとすると問題が出てくるでしょう。

書込番号:11446858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/03 22:17(1年以上前)

iPod touchを使っています。

最初は、打ちにくかったが、”慣れ”で打ち込み速度が速くなりました。

書込番号:11447841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/03 23:36(1年以上前)

iPhoneの打った感じは店頭や借りて打つのと、自分で持った後に慣れて打つのとは大きく違います。

縦持ちテンキー押しだったら絶対早いのがフリック(はじく)入力です。
あを押さえて上にはじくとうが入る、というやつ。
これがあるから日本でiPhoneが流行ったと言われているそうです。
一回やっちゃうとヤミツキになるらしい。
普通の携帯より早いと言われているけど、それはどうかな?
(普通の携帯はポケベル打ちが早いと思う)

でもぼくが好きなのはQWERTY(パソコンと同じキーボード)横持ちです。
両手で持って両方の親指で打っていく。
ローマ字の場合は両手で打った方が自然なんですよ。

両手打ちは歩きながら打てないというんですが、慣れとは恐ろしいもので、出来るようになってしまいました。
結論から言うと今まで持った携帯の中で一番長い、中身のある文章を打っているのがiPhoneです。

書込番号:11448326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ya-ittさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/04 05:26(1年以上前)

日本語を入力するなら、フリック入力がお薦めです。

多少の慣れが必要ですが、ワンアクションで平仮名一文字入力出来るので、ツータッチで平仮名一文字のローマ字入力よりも速く入力出来ます。

HP200LXを15年位使ってきて、親指打ちの速度には自信があったのですが、今では日本語は全てフリック入力です。

最初は戸惑うと思いますが、積極的に使ってやればすぐに慣れますよ。

書込番号:11449070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/04 21:49(1年以上前)

俺はQWERTY縦持ち。
フリックも練習したけど英文字と日本語の親和性はやっぱりQWERTYかな。文字の位置も変わらないし。記号も同様に打てるしね。
かなり速く打てる様になった。何となくだけどキーの左側を狙って打つと精度が上がったけど…俺だけ!?

書込番号:11451956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/04 23:22(1年以上前)

QWERTY縦持ちすげえな!
片手ですか?両手ですか?

まあぼくの場合、横持ちにするのは字が大きく出来るからってのもある〜

書込番号:11452504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/04 23:51(1年以上前)

基本は両手です。親指でプチプチと。
確かに横にすると字が大きくなるのがいいんだけど、親指の移動距離も大きくなって…。
縦持ちでこじんまり打つのに慣れちゃった(^^;

書込番号:11452731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/05 00:22(1年以上前)

なるほど〜
まあ好きずきですね。
その人なりのiPhone w

書込番号:11452892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/06/07 11:13(1年以上前)

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。自分のiphoneではないから、本まで読む気になれなくて・・・ドラッグやはじく、というのをやってみます

書込番号:11463502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング