『CPU SU2300で使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

DT-H70/U2

USB2.0接続対応PC用地上デジタルチューナー「DT-H33/U2」とペガシス製動画編集ソフトウェア「TMPGEnc MPEG Editor 3」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H70/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

DT-H70/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

『CPU SU2300で使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H70/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H70/U2を新規書き込みDT-H70/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU SU2300で使えるでしょうか?

2010/06/05 12:43(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H70/U2

スレ主 黄な粉さん
クチコミ投稿数:15件

ASUS UL20A(CPU SU2300)で使おうと考えています。

DT-H70/U2はW録画可能ですが、一本だけの録画としての使用に限定した場合、CPU SU2300で、DPモードの録画可能でしょうか?
DT-H33/U2(地デジ)には、仕様上、ASUS UL20Aは対応していることを確認しています。

【質問内容】
Atom N270 のNorthwood換算値1300が、DT-H33/U2(地デジ)で録画可能なら、SU2300のNorthwood換算値2600でも、DT-H70/U2で、一本録画可能なのかな、という素人考えですが、どうでしょうか?

BuffaloのHPより
---------------------------------------
DT-H70/U2
Celeron E1200同等以上の性能を持つCPU
---------------------------------------
DT-H33/U2-TM
Celeron D 351、Atom N270、Sempron2800+と同等以上の性能を持つCPU
---------------------------------------

CPU性能比較
---------------------------------------
製品 開発コード名(コア)
FSB・QPI・HT / キャッシュ(KB) クロック(MHz)
コア/スレッド数 1MHz当の効率 Northwood換算値
---------------------------------------
Celeron Dual-Core E1200 Allendale
800 / 512 1600
2C / 2T 1.980 3200
---------------------------------------
CeleronD 350(J) / 351 Prescott-V
533 / 256 3200
1C / 1T 0.875 2800
---------------------------------------
Atom 230 / N270 / Z530 Silverthorne
533 / 512 1600
1C / 2T 0.817 1300
---------------------------------------
Sempron 2800+ Palermo(754pin)
1600 / 128+256 1600
1C / 1T 1.580 2500
---------------------------------------
Celeron Dual-Core SU2300 Wolfdale
800 / 1024 1200
2C / 2T 2.130 2600
---------------------------------------

なお、下記@Aの動作は確認済みです。
AはVistaでNGになっていますが、DT-H70/U2はWin7対応で、ASUS UL20AはWin7なので、OKのはずです。またDPモードでのコマ落ちは許容します。

@ PCastTV for 地デジ Lite / PCastTV3 環境確認ツール Ver 1.03
---------------------------------------
確認結果
CPU:[−] 各製品の対応情報をご覧ください
メモリ:[○] 十分なメモリが搭載されています
OS :[○] 対応しているOSです
ビデオ:[◎] ハイビジョン映像を楽しめます
Audio :[○] 問題ありません
---------------------------------------

A「ストリームテスト for 地デジ」
---------------------------------------
地デジ視聴環境測定 計測完了 Ver 1.20
■結果:NG
 このパソコンでバッファローの地デジチューナをご利用いただけません。
■Windowsバージョン:OK
 Windows VISTA 64bit
 非対応OSです。
■ディスプレイアダプタ:OK
 Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family
■選択可能な視聴モード
・DPモード [最高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 △計測時に十分な再生能力が得られませんでした。視聴時にコマ落ちが発生する可能性があります。
 △CPU負荷が高い為 問題が発生する可能性があります。
・HPモード [高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ○利用可能です。
・SP/LPモード [中画質/低画質(長時間録画用)モード]
 ○利用可能です。
・LLPモード [低負荷(長時間録画用)モード]
 ○利用可能です。
■ハイビジョン対応:OK
 このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応しています。
■音声出力
 特記事項なし。
■詳細
----DP---- ----HP---- ---SP/LP--- ---LLP---
・表示確認
 目視確認 :OK OK OK OK
・描画フレーム
 再生時間[s] :65.466 65.369 65.371 65.368
 再生フレーム数 :1562 1961 1961 1961
 フレーム描画割合[%] :79.53 99.97 99.97 99.97
・CPU負荷
 平均[%] :63 33 23 18
・HDD録画可能時間[時間]
 ドライブ c: (空き32.21 GB) :4 9 12/18 36
 ドライブ d: (空き23.95 GB) :3 6 9/13 27
 ドライブ e: (空き26.81 GB) :3 7 10/15 30
 ドライブ f: (空き18.77 GB) :2 5 7/10 21
 ドライブ g: (空き26.85 GB) :3 7 10/15 30
 ドライブ h: (空き24.76 GB) :3 7 9/14 28
 ドライブ i: (空き119.40 GB) :16 33 45/67 135
 ドライブ j: (空き3.72 GB) :0 1 1/2 4
・著作権保護機能対応
 内部接続 → TVプロファイル
DP :○
HP :○
SP :○
LP :○
LLP:○
・メモリ容量
 3.97 GB RAM OK
---------------------------------------

書込番号:11454632

ナイスクチコミ!1


返信する
ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/06 00:21(1年以上前)

駄目だった時のリスク回避方法は考えておるのかの? ノートじゃ手が無いじゃろ?

使えるのでしょうか?と言われると推奨以下の環境ではては手は出せんの。推奨とあっても期待はせん。

あなたは、CPUの数値だけ割り算しているだけで、PCトータルの性能を見ていない。

わからないのが? W録画前提の推奨CPUなのか? シングル録画での推奨CPUなのか?記載無し。自分の都合の良い解釈をしておる。使えるならネットBookで使われるCPUを記載しておるじゃろ。

33の動作負荷を70のシングルチューナー動作時の負荷程度だろうと都合良く考えておる。

エクスペリエンス インデックス スコア でHDDとかメモリーも含めて調べ直してはどうかの?

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/transcode.html
とか
ネットBookだとxxモードで使用くださいと明記された製品を検討するのが普通じゃと思う。 じゃが、これでも正常に動作するとは期待せんほうが良いぞ。

チェッカーの○なんて、動作環境の条件をクリアーしておるかの簡易チェックのみで、所有のPCで動作する事を保障したものではないぞ! 注意書きあるはずじゃ。

書込番号:11457560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 黄な粉さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/06 12:12(1年以上前)

ponponyoさん

ご指摘の通り、勝手に都合良く解釈していました。
ノートPCが対応しているDT-H33/U2-TMで検討を進めまることにします。
ありがとうございました。

書込番号:11459171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/11 22:13(1年以上前)

Celeron SU2300ではありませんが
より性能の低いAtom N270にて、視聴・録画共に可能でした。
(録画につきましては、1分程試してみた程度となります。)
地デジとBS/CSの同時視聴・録画は試しておりません。

解決済みとなっておりますがご報告まで・・・。

使用PC
Dell Inspiron mini10v
Atom N270
Memory 1GB
HDD 160GB
OS Windows7 Starter

書込番号:11482932

ナイスクチコミ!2


スレ主 黄な粉さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/12 00:05(1年以上前)

ゆきん子の子さん

情報ありがとうございます。
もう入手されたんですね。
amazonでは6/12発売となっていて、だれかレポートしてくれないかなと思っていました。
BSも対応しているので、これにしようかなと思いなおしました。

書込番号:11483563

ナイスクチコミ!1


スレ主 黄な粉さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/12 20:15(1年以上前)

ASUS UL20A(CPU SU2300)で使えましたので、ご報告します。
W録画(地デジ+BS)もできました。

不満な点は、次の通りです。
(1)番組表にマウスポインタを持って行ったときに、注目の番組部分が網掛け表示になってしまい、見づらくなります。
(2)全画面表示ON/OFFの操作ガイドがない、番組表からの視聴切り換え捜査が最初わからなかったなど、全体的に操作が直感的に分かりづらいと感じました。

また、自宅のBSアンテナの不具合なのか,BS1,BS2,BSHigh,BS4がチャンネル登録できません。(TVでは見れているのですが)
ちなみに、環境は、CATV+BSアンテナです。

しかし、おおむね満足しています。
☆☆☆☆かな。

書込番号:11486842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/06/13 00:09(1年以上前)

BShiですが、私のところでも何度試してみてもチャンネル登録をすることができなかったのですが
メーカー情報製品ページにあります「PCastTV3 アップデータ Ver.1.21β1」を試してみたところ
これが直接関係しているのかはわかりませんがBShiもチャンネル登録することができました。

書込番号:11488186

ナイスクチコミ!1


スレ主 黄な粉さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/13 01:52(1年以上前)

ゆきん子の子さん

情報ありがとうございます。

やってみましたが、だめでした。
おそらく、BSアンテナが古く、アナログ用のためだと思います。
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/kiso-freq.html

これを機会にBSデジタルアンテナに買い替えてみます。

書込番号:11488534

ナイスクチコミ!1


スレ主 黄な粉さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/13 10:55(1年以上前)

BS受診障害の原因はアンテナケーブルとわかりました。
PC接続のケーブルには5CFVAを使用していましたが、BSをちゃんと受診できているTVのケーブルを確認すると、5CFBでした。
この5CFBに変更し、受診できることを確認しました。

また、自動設定できなかったチャンネル(BS-hiなど)は、手動追加で設定できました。
たぶん、信号レベルが低いと(または高すぎると)自動で設定できないことがあるのでしょうね。

なお、このチャンネル設定は、番組表の重複表示をなくすために、手動で重複を除く設定(たとえば、BS日テレ141,142,143を141のみにするように、チェックボックスのチェックを外す手順)が必要で、ちょっと面倒ですね。
TVはシャープアクオスを使っていますが、自動処理だったような気がします。
(三菱のTVは重複表示になっていましたが)

お騒がせしました。

書込番号:11489504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H70/U2
バッファロー

DT-H70/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

DT-H70/U2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る