『メモリで大切なのは上位規格それとも容量?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリで大切なのは上位規格それとも容量?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

クチコミ投稿数:29件

ビデオカメラで撮りためた家族の映像を編集してDVDやBlu-rayに
まとめるためにパソコンを自作する予定です。

Corei7-960のCPU
マザーボードがASUSのP6X58D Premiumで
(ちなみにGIGABYTEのGA-X58A-UD7と検討中)
DDR3-2000/1600/1333/1066メモリに対応しています。
規格によって大分価格が違うので迷っています。

●一番高速な規格PC-16000で6GB
Corsair
CMG6GX3M3A2000C8 (DDR3 PC3-16000 2GB 3枚組:41500円)

●PC-12800で12GB
Corsair
TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組:22550円)
を2組で45100円

上記2つではどちらが映像編集にとって良いのでしょうか?
Corsairにした理由はいろいろ雑誌でCorei7と相性がよさそうだった
と言うだけの理由です
他にもアドバイスなどありましたらお願いいたします。

書込番号:11464088

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/07 15:16(1年以上前)

6GBでDDR3-1333でいいんじゃないかと。

書込番号:11464125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/07 15:22(1年以上前)

編集に使用するソフトによっては性能を十分発揮できない物もあると思いますよ。
最近は面倒なので映像編集していないので、どの製品がよいかアドバイスできないですが。

書込番号:11464142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/07 15:29(1年以上前)

ちなみにOSは64ビットだよね?

書込番号:11464158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/06/07 15:45(1年以上前)

どっちもOCしないと意味ないよね?
2GB3枚組なら、とりあえず6GB分でいいのでは?

書込番号:11464190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/06/07 17:20(1年以上前)

PC3-8500かPC3-10600で充分です。
速度は気にせずに、容量を積みましょう。

ちなみに、PC3-16000ではCPU側もかなりきついので、そのスペックで動くかは運です。
マザーの対応はあくまでマザーメーカーが勝手に言ってるだけで、CPUとしてはPC3-8500までの対応です。

書込番号:11464471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/06/07 17:37(1年以上前)

皆様いろいろ返信ありがとうございます。
重要なことを書くのを忘れていました。家族の映像はハイビジョン映像です。
CANON ivis HF S10で撮影しました。
ちなみに今使用中のノートパソコンは
Core2Duo
WINDOWS VISTA 32ビット
メモリ4GBですが
ULEAD VIDEO STUDIOでもImageMixer3でも映像をまとめてDVDにしたり映像をカットしようとするとフリーズします(T.T)

●八景さま
ありがとうございます。6GBでDDR3-1333で十分なら安くすむのでありがたいです。

●尻尾とれたさま
ソフトはあまり考えずULEAD VIDEO STUDIOの予定です。またはCANONのビデオカメラに付属してきたImageMixer3Ver5の予定です。
長すぎる部分をカットしたり各映像の最初に字幕で日付を入れるくらいです。
自分で曲やナレーションをつけるならプレミアプロが良いといわれたのですが
ソフトが高いので断念中です(^^ゞ

●ログやんさま
OSはWindows 7 Home Premium 64ビットを使用する予定です。
本当はWindows 7 Ultimateが欲しいのですが・・・1万円がう〜ん。
でもUSBメモリのデータ保護ほしいなあ・・・
64ビットで上記ビデオ編集ソフトが動くかちょっと心配。

●パーシモン1wさま
オーバークロックは寿命がちぢまりそうで怖くて今のところやる予定はないです。
オーバークロックしないのにコルセアのメモリは意味なしになりそうですか?
そうだったら安いメモリでも良いかとおもってます。
おすすめメーカーなどありますでしょうか?

書込番号:11464531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/06/07 18:02(1年以上前)

| さん
ありがとうございます。
うっかりCPUのことをそっちのけにしていました。

これでパーシモン1wさんの「意味ない」も理解しました。

安全なPC3-8500にしようか・・・と思ったら価格情報が無い(^^ゞ
PC3-10600で探したら
Corsair
HX3X12G1333C9 (DDR3 PC3-10600 2GB 6枚組)\35,038
がありました。
かなり安くすみそうです。

書込番号:11464626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング