『旅行で使うハジメテのデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『旅行で使うハジメテのデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行で使うハジメテのデジカメ

2010/06/11 09:09(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 aya-gawaさん
クチコミ投稿数:1件

夏休みに大学の同級生と初めて海外旅行に行きます
デジカメは数年前に少しだけ使ってましたが、今は携帯のカメラとトイカメだけ使ってます
同行する友達が一眼レフを持ってるので私としては自分で撮りたい風景とかを撮るつもりです
お店ではソニーとパナソニックとリコーを薦められましたが、予算2万5千円から3万ぐらいでカードとかも含めてイチオシを教えて下さい

書込番号:11480304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/11 09:31(1年以上前)

サイバーショット DSC-HX1(価格がちょっとオーバー、でも空の蒼がきれいに写る)、
サイバーショット DSC-H55がお薦めです。
海外の美しい風景をパノラマで簡単に撮影できます。
一眼レフより感動写真が撮影できるかも?
もっとも、機能が豊富なので、撮影練習を事前にしておいてください。

書込番号:11480351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/11 10:09(1年以上前)

サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-H55は、どちらが画質が上か微妙です。
高画素化して、画質が劣化したカメラが沢山あります。
パノラマ撮影は、一番写したい方向にカメラを向けシャッターを半押しにして露出を決めてから、
カメラをスイング開始方向に向けシャッターを全押ししてスイングをしてください。
きっと、スイングパノラマにやみつきになります。(笑)

書込番号:11480442

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7706件Goodアンサー獲得:184件

2010/06/11 10:55(1年以上前)

こんにちは。

> お店ではソニーとパナソニックとリコーを薦められましたが・・

では、私は富士フィルムのFinePix F80EXR(10倍ズーム)またはZ700EXR(5倍ズーム)をお薦めさせていただきます。

お持ちの携帯電話が対応していればの話ですが・・
この2機種は「高速赤外線通信機能」が復活搭載されているので、お撮りになられた写真を携帯に転送→メール添付送信やブログにUPなどが簡単にできます。

旅行先が何処かわかりませんが【WORLD WING】で、デジカメで撮影したお気に入りの写真を友人や家族にメール送信することができ、更に旅行が楽しめると思いますよ!

※【WORLD WING】はパケホー対象外ですけどね(^_^;)

書込番号:11480561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/11 11:11(1年以上前)

海外旅行とのことですので、旅行先のコンセント形状に対応したアダプタも必須だと思います
持っていないと旅行先で充電できなくなります^^;
バッテリの持ちまで考えると、予備バッテリを買わずに充電で付属バッテリを使いまわせそうな
EXILIM Hi-ZOOM EX-H15 なんかもいいかな?と思います
他社カメラでは200〜250枚しか撮れませんが(実質はもっと少ない)
このカシオ機でしたら1000枚撮れます(実質はもっと減るでしょうけど)
撮り方、使い方にもよるでしょうけど、あんまりバッテリ残量を気にせず使えるかと思います^^

書込番号:11480599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/06/11 12:21(1年以上前)

現行機種ならリコーのCX3がいいと思います。
まだ販売店にあれば富士フイルムのFinePix F200EXRもおススメです。

書込番号:11480798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/11 23:53(1年以上前)

こんばんは、最初のカメラだとどういうものが好みか自分でも分からないと思いますので。
 特にメモカメラとしてならマクロ重視でCX1〜3かなと。
 夜景&自然の風景をパノラマとして撮りたいならソニーのWX1とか。
 個人的にはフジも好きなのでF70(80)EXRとか。

どのくらいの滞在かも分かりませんが・・・
 これにSD(HC)2〜4Gを2枚、予備の電池を1ヶ
 プラグアダプターは出発時に空港の電気屋でサスコムを1ヶ(後々使えますし)
 ケータイからだと確認できるかは?ですが
http://www.50products.com/sascom/sascom.htm

こんなところでしょうか。

書込番号:11483497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング