『SDHCカードのデータ復旧について(カードが破損したかも…)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SDHCカードのデータ復旧について(カードが破損したかも…)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカード

クチコミ投稿数:18件

デジタルムービーカメラ(SANYO/DMX-HD1010)で使用していたSDHCカード(トランセンド/16GB/Class6)をカードリーダにてパソコン(WindowsVista)に接続していた際、接続した直後はきちんとカード内のデータが見れるのに、少し時間が経つとカードにアクセスできず、フォーマットするように勧められてしまいました。
接続トラブルかと思い、カードリーダを接続し直したり、パソコンを再起動しましたが変わらず、カードをカメラに挿してみても『カードが異常です。フォーマットして下さい』とのメッセージが現れました。
いくつか、フリーのデータ復旧ソフトを試してみましたが、カードにアクセスできていないようでデータ復旧もできませんでした。
こういった場合は、専門会社にお願いするほか方法はないのでしょうか?
それか、もうあきらめてフォーマットしてしまうしかないでしょうか…。
どなたか、データ復旧方法をご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、試してみたフリーデータ復旧ソフトは以下です。
・シルキーピクス
・Zero Assumption Digital Image Recovery
・データリカバリー

書込番号:11482512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/11 20:59(1年以上前)

大したことのないデーターならあきらめる、
データーの復旧は高いよ。

書込番号:11482536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/11 21:53(1年以上前)

ハードトラブルだと厳しいかも。
SilkyPixとは画像復活.comのことですか。

フリーウェアと画像復活.com(2千円)で99%復活させたことがあります。
この時はFAT(ファイル配置表)が壊れただけのソフトトラブルでしたからOKでしたが。

書込番号:11482806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/06/11 22:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。


>うさらネットさん

シルキーピクスは画像復活.comです!

まだフォーマットしていないので、もしかしてフォーマットをしてから試した方がよかったりするんでしょうか・・・?

書込番号:11483030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/12 00:09(1年以上前)

クイックフォーマットならデータ消えませんから、その後で復元にチャレンジしてみては。こんなのもあります。
http://all-freesoft.net/file5/recovery/diskdigger/diskdigger.html

書込番号:11483590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/06/12 11:38(1年以上前)

> ヘタリンさん

返信ありがとうございます。

クイックフォーマットなのですが、このポップアップの『フォーマット』を選んだ後に、クイックフォーマットを選択する画面になるのでしょうか?
初心者な質問で申し訳ありません…。
このフォーマットを選択してしまったらすぐフォーマットが始まってしまうのかとドキドキで…。

書込番号:11485109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/12 11:42(1年以上前)

SDカードの差さっているところをクリックすると出てくる画面

すみません。
上の書き込み、画像がアップできてませんでした(>_<)

書込番号:11485125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/12 14:16(1年以上前)

たぶん大丈夫だとは思いますが、実はそういう事態になったことがありませんので確信ありません。
いったんキャンセルしてドライブを右クリックできれば、メニューの中のフォーマットを開けると思うのですが。

書込番号:11485609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/06/12 16:16(1年以上前)

> ヘタリンさん

右クリックでフォーマットを選択し、クイックフォーマットを選択してみたのですが『フォーマットを完了できませんでした』というエラーメッセージが出てしまいました…。

これはもうカードが破損してしまっているんでしょうかねぇ…。

書込番号:11485969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/12 16:43(1年以上前)

壊れてはいないと思いますので、残念ですがデータはあきらめて通常の物理フォーマットをしたほうが早く使えていいいかもしれませんね。
それでも『フォーマットを完了できませんでした』と出るようでしたら、Disk Formatterを使うとうまくいく場合があるようです。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html

書込番号:11486062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/06/12 17:08(1年以上前)

フォーマットを試みると、こんなポップアップが出てしまい、フォーマットができませんでした。。。

書込番号:11486149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/06/13 09:59(1年以上前)

> ヘタリンさん

Disk Formatter試してみました!
が…やはりだめでした。
カメラ側でのフォーマットもできませんでした。

パソコンに接続しているだけでカードが壊れてしまうなんて。。。
悲しいです。

ありがとうございました。

書込番号:11489292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング