『アンプと本体選びについてアドバイス下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプと本体選びについてアドバイス下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:196件

今年の4月位まで、iPod classic+iQube+X10(Westone3)使用していましたが持ち運びには重く不便だったので変えようと思い全て処分しました。

そして、NW-X1050の直挿しで聞こうかと思ったのですが、やはりアンプの時の方が音が良く後悔しています。
私の使い道としましては、1に持ち運びがiQubeよりも楽になれば良いかな。2に本体をコンボとして使いたい事。(WalkmanならNAS-V7Mを候補に、iPodならSC-HC30をと考えています)

アンプはSR-71AとP-51 Mustangを候補にしています。
本体はWalkmanを第1候補とはしていますが、ケーブルがあまりなくどうしようかと考えています。
SR-71AとP-51 Mustangの性能の違い等教えて頂けませんか?

また、アドバイスで良いのでWalkmanとiPodどちらがむいているのかも助言頂ければ幸いです。(NW-X1050、X1060、iPod touch 32G、64G等)

書込番号:11483514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/12 22:55(1年以上前)

アンプ使いたい希望が大きいならiPodのがいいかと、持ち運びを有る程度優先するならArrowとかALOのRXとかの薄型が選択肢としてあるのですが。

iQubeはね重いのよ、SR71Aとかは其処まで重くは無いけど嵩張るのは嵩張るので今一かも(優先順位が持ち運び第一なら)P51は小さいけど薄くは無いのでアンプ部分で出っ張ります。

薄型アンプをtouch等の背中にひっつき虫などで合わせるのが一番楽に持ち運べるかもです。

書込番号:11487753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2010/06/12 23:54(1年以上前)

物欲がとまらないさん、コメント有難う御座います。

iPod classic+iQube+X10(Westone3)=NW-X1050+イヤホンならアンプは要らないのですが。
前者の方が音質が良かったのでどうしようかと迷っているのです。

また、iQubeより軽く良い音質の音楽が聴きたいという希望があり、外国のサイトでアンプのランキングしているサイトを以前紹介して貰ったら、SR-71A<P-51 Mustangとの評価だったのでどうかと思っていただけです。

後はコンポとして家でも聴ける事も重要視している為、本体をどっちにしようかとも迷っています。
普通のイヤホンで音楽聴くとWalkman>iPodだと自分は感じているので迷っています。

書込番号:11488114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/13 01:52(1年以上前)

iPod classicが既にあるのだから家ではそれでいいんじゃない?

持ち運び重視ならアンプ買わないでWalkman直でいけば問題解決。

全ての要望に一機種でまかなおうとせずに最適な組み合わせで使えばいいと思いますよ。

音質重視の人なら重かろうと大きかろうと持っていきますよ>iQubeよりもでかくて重いアンプも色々あるからね。

書込番号:11488535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2010/06/13 14:47(1年以上前)

iPod classicあれば良かったのですが、もう少し自分で考えてみます。

>音質重視の人なら重かろうと大きかろうと持っていきますよ>iQubeよりもでかくて重いアンプも色々あるからね。
それは人それぞれ違うと思いますが。

色々と有難う御座いました。

まず、10 ProやIE8やWestone3も含めイヤホンからもう1度試聴して来ようと思います。場所遠いのであまり行けませんが、仕方が無いですから。では。

書込番号:11490357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/13 16:57(1年以上前)

もうてばなしちゃったのか?
>iPod classicあれば良かったのですが、もう少し自分で考えてみます。

今一状況がはっきり書かれてないので、これ以上はね〜ご自分で考えてください。

書込番号:11490855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2010/06/13 19:18(1年以上前)

物欲がとまらないさん、コメント有難いのです。

明日から諸事情で携帯も使えない所に2週間ほど行かないと行けない為に自分で考えますとは書きましたが。

iPod classicを手放した過程から言うとiPod classic+iQube+X10(Westone3)の音質にも満足していましたが何時も持ち運ぶのが重くなってきた事とiPod classicではなくWalkmanだったらより音質が良くなるのではと考えたのです。(その時はまだWalkman用のDOCTケーブルはiPod用みたいに一杯売られている物だと思い込んでいたのです。)全部売ってしまってからWalkman用のDOCTケーブルがAOLの1本か自作でしか無いと気付いた時には遅かったみたいな感じなのです。

それでもう1度初めから本体選びから考えようかと思いまして。
iQubeはもういいから他のアンプでiQubeなみの機能あれば良いかと思いいろんなアンプのサイトを見てSR-71AとP-51 Mustangが良いかなと思ったのです。

使い道は、持ち運びとミニコンポ用として使う予定です。(以前も書きましたが)

またNW-X1050の直挿しでIE8、10 Proを試しましたが、iPod classic+iQube+X10(Westone3)の音質には勝てなかったので(試聴して)本体から選ぼうかと。

全ては私の思い込みから始まってしまった事なのですが。

書込番号:11491436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/14 14:06(1年以上前)

ipod手放しちゃったとすると、また新たにipod買い直すのも気が引けそうですかね?

NW-X1050の直挿しでの音よりiPod classic+iQube+X10(Westone3)の音がよく感じられていたならWalkman買う選択肢はないと思います(自分が感じるにWalkmanは直挿しでの運用が一番便利かつ使い勝手が良いと思うので)。

アンプ使う前提に立つならipodが良いんですけど、さて主さんが新たに買いなおす気持ちがあるか?

あとアンプはiQubeよりSR71Aの方が軽いですが比較の問題で持ち運ぶ気になるかは試してみないと不安かもですよ(音質面ではiQubeがモニター的だとすればアンプの色が出てくる傾向なので、こちらも好みでどうかは?)P51は体積的には小型ですが厚みがあるのでパッケージングした場合の使い勝手ではさほど優位性は無くなる、逆にパッケージしづらい形状です。
音的にはSR71Aよりパワフルですが音場・解像度などは劣る感じです>参考までに。

iQubeの音が気に入ってるならば、それよりやや劣りますがArrowのほうがRSAのアンプより傾向的には近いと思います。また薄型でipodと面積的に近いのでパッケージがしやすく持ち運びには負担になりません。

以上、参考になれば(SR71A・P51・Arrow所有者からの意見)。

書込番号:11494719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2010/06/25 17:07(1年以上前)

物欲がとまらないさん、コメント頂いていたみたいで有難う御座います。

諸事情によりご返信も出来なくて申し訳ありませんでした。

>アンプ使う前提に立つならipodが良いんですけど、さて主さんが新たに買いなおす気持ちがあるか?
買いなおす気持ちはあります。今考えているのは、9月に新発売されるであろうiPod touchか
iPod classicかで迷っています。160G使っていたのですが3〜40G位しか入れていなかったので。音質的に変わらないのであれば待とうかとも思っております。

>iQubeの音が気に入ってるならば
初めて買ったのがiQubeだったので、他のアンプにも興味がありまして。

物欲がとまらないさんには、アンプ等に色々とアドバイス頂き感謝しております。有難う御座います。

書込番号:11542879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング