『古い携帯は電池を交換してもダメ?』 の クチコミ掲示板

『古い携帯は電池を交換してもダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

古い携帯は電池を交換してもダメ?

2010/06/13 15:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 bag&shoesさん
クチコミ投稿数:48件

N902ixを使っています。(2007年10月に購入)
電池の持ちが悪くなったので、ドコモショップにて交換をしてもらいました。
長期・同一機種使用者サービスのアレです。

 ただ、交換前よりマシになっているのですが、やっぱり長く持ちません。
携帯は古くなると電池の消費量が上がるのでしょうか?

書込番号:11490601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/13 19:58(1年以上前)

古くなると、消費が激しくなることは基本的にはないです。
おそらく、この機種自体の電池の持ちが悪いのではないでしょうか。

気になるようでしたら、予備のバッテリーを購入(社外品でしたら、安く手に入りますし、物によっては、純正品より長く持つ場合もあります)、もしくは新機種を購入してはいかがでしょうか。

書込番号:11491642

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bag&shoesさん
クチコミ投稿数:48件

2010/06/14 09:41(1年以上前)

東京三菱さん、ありがとうございます。
0円時代を知っているだけに、何万も携帯に出すのはなかなか踏ん切りが付きません。┐(´-`)┌

ハズレを引いたと思って、新しいバッテリーを捜してみます。

書込番号:11494004

ナイスクチコミ!1


岡Pさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/18 00:13(1年以上前)

長期在庫のLi-ion電池は新品でも持ちが悪くなってる場合がありますよ!
とはいえ、本体の不具合の可能性もあるので、一度お店で診てもらうことをお勧めします。

書込番号:11510169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bag&shoesさん
クチコミ投稿数:48件

2010/06/18 10:48(1年以上前)

岡Pさん
ありがとうございます。新しい電池パックを見に行くついでに、見てもらうことにします。

書込番号:11511322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/24 19:07(1年以上前)

しばらく使用していなかった充電池は、すぐには十分な性能を発揮できない事があります。

何回か充電と放電を行い、活性化する必要があります。

そうすると本来の性能が出るようになる場合があります。

しばらく使用して、充電池が活性化する頃まで様子を見ても良いかと思います。

書込番号:11539148

ナイスクチコミ!3


スレ主 bag&shoesさん
クチコミ投稿数:48件

2010/06/25 09:43(1年以上前)

いかおにさん
ありがとうございます。
実は交換して一ヶ月以上たっていますが、iモードのニュース閲覧を数回、または3分ぐらいの通話で、バッテリーの満タンマークが一気に赤になってしまうのです。
 なので、本体に問題があるか、バッテリーのハズレをひいかのかもしれません。OTL

書込番号:11541694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/25 22:50(1年以上前)

そうゆう状態なら、ドコモショップに持ち込んで、本体と電池パックのテストを行ってもらうのが良いですね

電池パック不良で、電池パックは無料サービスで貰ってから何ヵ月も経ってないのなら、無料で交換してもらえそうな感じが…

本体が故障なら修理代が最大で5250円かな?

極希に充電器や卓上ホルダーが原因の事もあるため、一式をDSに持ち込み、故障診断してもらう事をお勧めします。

書込番号:11544252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/25 23:03(1年以上前)

ドコモプレミアクラブの『電池パック安心サポート』で貰った電池パックが不良なら、不良の電池パックは無料で交換してくれると思います。

あと、本体が水濡れや全損ではなく、通常の使用での故障の場合は『無料故障修理サービス』で、
購入から3年間無料で修理してくれますよ。

DSで故障の相談と診断をしてもらいましょう。

書込番号:11544323

ナイスクチコミ!1


スレ主 bag&shoesさん
クチコミ投稿数:48件

2010/06/28 15:25(1年以上前)

いかおにさん
 ようやくドコモショップに行ってきました。
点検の結果、異常はありませんでしたが電池を再び新しくしてくれました。

書込番号:11556090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング