『長期出張中に使うプリンターの相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『長期出張中に使うプリンターの相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

長期出張中に使うプリンターの相談

2010/06/15 05:06(1年以上前)


プリンタ

スレ主 low-eさん
クチコミ投稿数:5件

長期出張しているのですが、プリンターが必要になったので、その選定の相談をお願いします。
自宅にはCANONのMP970があり、同じようなプリンターが二台有っても仕様がないので『使い捨て』or『別用途』の物を購入しようかと考えてます。

条件としては『用紙はA4』、『書類と簡単な地図の印刷』、『モノクロで良い』、『一日あたり3〜4枚程度』、『予算は2万円程度。3万円が上限』、『最低5ヶ月使用できれば良い』


候補1:CANON PIXUS iP2700。
安いインクジェット。
とにかく安く済ませて使い捨てる。
安いとはいえ使い捨てるにはやや値が張る。

候補2:CANON PIXUS ip100。
コンパクト系のインクジェット。
今後も年二、三回は出張がある可能性が高いので今後を見据えて。
全体的にコストがすごくなりそう。

候補3:ブラザー HL-2140
モノクロレーザー。
自宅でもモノクロ印刷中心なので、色々安く済みそう。
レーザー未経験のためなんとなく不安感が・・・。


今のところ、この3機種で悩んでおります。
他に良い品があるなら紹介してください。

ご回答、よろしくお願いします。

書込番号:11497941

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/15 06:28(1年以上前)

身近なファックスを借りて送信して印刷したら。

書込番号:11498012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/15 07:08(1年以上前)

インクジェットタイプの場合はしばらく使わないでいるとすぐ目詰まりをおこして厄介です
その点レーザーはしばらく使用していなくても安心なので
ブラザー HL-2140 が良いと思います
ほかにもレーザー方式があれば比較検討するのも良いでしょうね

書込番号:11498065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/15 08:38(1年以上前)

こんなサービスもありますよ。

http://www.printing.ne.jp/

書込番号:11498274

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/15 11:00(1年以上前)

最近はホテルで貸し出しサービスをしていたり、PCブースを作って
そこで印刷できるようにしてるところも多いですから、そういうのも
調べてみてはいかがでしょうか?

長期出張ということで、ウィークリーorマンスリーマンションなどに
入るというのであれば自宅のプリンタを送ってしまう、というのも
手かと。

書込番号:11498605

ナイスクチコミ!1


スレ主 low-eさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/15 12:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。
少々状況説明させていただきます。

今はマンスリーマンションに住んでいるのですが、近くにコンビニがほとんど無い。
あとご紹介のサービスですと、単純計算でも五ヶ月で約10000円ほどかかることに・・・。

自宅が遠く、帰る時間がない。
交通費で軽く数万超えてしまうのですよ。

出張先で使う事のできるFAX・プリンターの調子が悪いので多用できない。
買い替えや修理を打診したのですが「この程度なら問題ない。根性だ」とのことです。

など身近に気軽に印刷できる環境がないため、それならプリンター買ってしまおうか。
と、考え今回の相談となったのです。


説明不足でしたね。
すみませんでした。


引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:11498776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/06/15 14:03(1年以上前)

海外出張先でのインクカートリッジ入手の事も考えると EPSON/Canon よりも、海外で消耗品の入手が容易な
HP が良いと思います。
HP Officejet H470 メーカーの詳しい仕様は下記に有ります。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/single/oj_h470/index.html
日本国内での実売価格は下記を参考に。
http://kakaku.com/item/00602511497/
PIXUS iP100 との違いは印字ヘッド一体式カートリッジ採用品の為 4色カラーと 6色カラーが使用可能。

書込番号:11499094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20406件Goodアンサー獲得:3410件

2010/06/15 16:24(1年以上前)

iP2700は使いきってそれ以上インク補充しないなら最適でしょう。
インク補充するともう1台買える値段になりますので。

iP100はランニングコストに関しては思ったよりは安いですよ。
カタログ値ではL版写真換算ですがiP4700より安いです。
難点はイニシャルコストが若干高めなこと。
でも手軽に持ってくならこれが一番ですし狭い部屋でも場所を取りません。
おまけで1,000円程度のBluetoothドングル付けるとワイヤレスでも使えます。

HL-2140等のモノクロレーザーならコストは段違いです。
大きさも小型はインクジェット複合機と同程度なのでかなり小さいです。
キヤノンだとSatera LBP3000辺りでしょうか。
モノクロしか使われないって事ならやはりモノクロレーザーが一番でしょうね。
トナー1本当たり約2,000枚としても5か月で交換は不要でしょう。

書込番号:11499432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20406件Goodアンサー獲得:3410件

2010/06/15 17:36(1年以上前)

ちょっと訂正です。
iP100の印刷コストは普通紙に関して結構高そうですね。
仕様表見るとA4普通紙カラー文書で13.4円とあります。
これiP2700の仕様と同じですね。
用紙代引くと11.8円くらいかと思います。
単純にこれで掛け算すると、11.8円×3枚×30日×5か月=5,310円ってとこです。
微妙な金額ですね。
ただクリーニングの無駄インクもあるのでもう少し燃費は悪いでしょう。

書込番号:11499645

ナイスクチコミ!0


スレ主 low-eさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/18 19:39(1年以上前)

相談しておいてなんですが、状況が変わりまして、社費で購入出来ることになりました。
ブラザー HL-5350DNを買って、出張終了後に会社に納めれば良いそうです。



ご回答、ありがとうございました。

書込番号:11512866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/19 12:05(1年以上前)

出張先で仕事で使うという事で経費で買ってもらうのは当然と思えていたので、
何はともあれ良かったですね

書込番号:11515794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング