『walkman X1050を購入して、、、』 の クチコミ掲示板

『walkman X1050を購入して、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信29

お気に入りに追加

標準

walkman X1050を購入して、、、

2010/06/15 21:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:8件

家に帰り聞いた瞬間、これが4万円の音かよ?と失笑して言いたくなった。
ワンセグだのノイズキャンセリングだのインターネットだのなんなのいらないからもっと安くするか、もっと音質にこだわって欲しかった。しかし画質は良かった。でも正直失敗である。今まで購入してきたオーディオプレイヤーで失敗したのはiPod nano 2nd以来である。
正直まだiPodやCOWONや一昔前のwalkmanの方が好みの音であった。

でなによりも面白みが欠けたのがiQudeを通して聞いた音、なぜか感動さや面白みに欠ける音であった。(うまく表現ができない)

高音質と書いて出したのならもっとがんばって欲しかったというのが僕の思いであった。

書込番号:11500822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/06/15 23:14(1年以上前)

>>ワンセグだのノイズキャンセリングだのインターネットだのなんなのいらないからもっと安くするか
だったらAシリーズ買えばよかったのでは?
A845を使っていますが、iPodTouchと比較するといい音だと思うんですけど・・・イコライザーやクリアステレオなど調整やってみましたか?

まさかと思いますが、付属イヤホンは使ってませんよね?使ってるイヤホンの製品名も書いてくださると参考になります。

それとiQudeってなんですかね?ちょっと検索した程度では出てこないもんで。

書込番号:11501271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/15 23:23(1年以上前)

スレ主さん、再度書きますが、
そういうことはブログでも作って、そちらで思う存分書いて下さい。

書込番号:11501326

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/15 23:39(1年以上前)

不満でしたら、サッサと売りましょう。
正直、私には今のウォークマンに魅力など全く感じません。

書込番号:11501420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/16 03:45(1年以上前)

商品の価値は好みで人それぞれだが、スレ主がいう一昔前のWalkmanやiPodの音が好みだったその音は、明かにXや最新型のAの音より解像度が悪く、低音が塊で高音質とは絶対言えない。
iPodごときの音で気に入ってた程度の貴方に高音質が分かっているとは言えない。まぁ貴方が情弱であることは解ります。もっと勉強してスレ立てようねー。

書込番号:11502067

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/16 07:05(1年以上前)

皆さん落ち着いて。
あまり知識が無いのに噛みついても逆に恥をかいてしまいますよ!
iQube(d→bのスペルミスだと思いますが)は高額なポータブルヘッドホンアンプのことです。
これを通せば単体のアンプなので、walkmanより音が良くなることも十分考えられます。
ただし、本人が所有していればの話ですが…(^_^;)
それはさておき、昔のwalkmanのほうが好みというのは解像度や音の広がりを考えれば確かにおかしなことです。
しかし、個人的には納得してしまう部分もあります。
なぜなら、まず昔の音はよくドンシャリだと(悪い意味で)言われていました。
でも、今ではATH-CKS90など低音に重きを置いたものも人気で、フラット以外の音を求めている人もけっこう多いようだからです。
次に、人工的な音だとも言われていました。
これはあくまで個人の感想ですが、その人工的な部分が実は音色だったのじゃないかなと思います。
最近のソニーやiPodの音色は無かったり、せいぜい1色で白や冷たい感じの色だと思います。
例えれば、昔の音は色味のあまり良くないカラーテレビで、最近のものは白黒テレビといった感じです。
ソニーで一番評価していた部分なので一番残念な所でもあります。
ソニーのものは一つのヘッドホンを使い試聴した感想なので組み合わせ次第でまた変わるかもしれませんが、好みも色々ありますし音の評価は難しいですね。

書込番号:11502250

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/16 07:49(1年以上前)

つりじゃない?

書込番号:11502332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/16 08:05(1年以上前)

野菜仕立てさん、すいません。確かにおっしゃる通り最近のはWalkmanはフラットな音ですよね。昔は本当にドンシャリでしたから。しかし、そこがデジタルアンプのおかげで改善され解像度も上がりクラシックやJazzにも合うよになりましたね。
このスレ主の他のカキコミやレビュー、購入した製品からして腐った林檎の信者と解ります。それにしても、よくiPodの音の方が高音質みたいな事を堂々と言えたものですよね。

書込番号:11502362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2010/06/16 08:13(1年以上前)

確かに,主さんが最初に挙げた三つの機能は,小生辺りも必要ない機能で,今のSONY機を,即購入したい気持を萎えさせる部分なんですょね。(小生が,KenwoodのGD9を使って居る理由が其処)

だけど,主さんくだりから見ると,温い音色,ブーミ調な音色が好みとインプットされた印象です。
なので,デジアン明瞭なポータブルなHPAも,同様な印象を持って合わずと挙げてそうです。

小生辺りは,ポータブルなMDPの後期から,数社のデジアン機を色々と聴き,ホーム環境も温い音からキレの在る音を創り,応答性の好い音を聴いて居るから,SONY D級ポータブルの音も受け入れられるのですょね。

歯切れ感が高い音は,低音は締まった傾向へ向かうので,この様な音へシフトします。
で,聴く側もシフトしないとです。

書込番号:11502377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/16 17:39(1年以上前)

>正直まだiPodやCOWONや一昔前のwalkmanの方が好みの音であった。

これが結論のようですので、それ以上でもそれ以下でもないです。

>高音質と書いて出したのならもっとがんばって欲しかったというのが僕の思いであった。

高音質にもいろいろあると思います。
NW-X系はちょい前までのWalkmanより随分とすっきりした音です。=フラットとも言う。
故に、ドンシャリ傾向の音が好きな方からすると物足りなく感じるようです。
※この感想は発売当時にいくつかのblogでも見られました。

もちろんその逆もあるでしょう。

>面白みのある音
これもよく見る表現ですが、結局これが好みの音なのでしょうね。

書込番号:11504012

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/16 18:41(1年以上前)

CnwonのJ3にすれば良かったのに。売って買い換えたら?

書込番号:11504228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/16 20:00(1年以上前)

家に帰って聴いて、それだけの分析が出来るのなら、
買う前に試聴して判断出来たでしょ?
それをしなかったのはスレ主さんの失敗です。
それと4万円の音って、現在家電量販店ではそんな価格では売ってないです。
いつ買ったのかしら?

書込番号:11504539

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/16 20:26(1年以上前)

まぁ良いでは無いですか。個人の主観だし。
騒いでカキコしてるのを悦んで見てるのでしょう。

ここは、ひとつ ハイハイ、あなたの耳には4万円はもったい無かったね! と言ってあげるのが大人と言うもんです。

書込番号:11504632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2010/06/16 21:50(1年以上前)

某所辺りのJ3感想くだりに於いて,音が遠い,音が高いと漏れます。
この音感想で,どの様な音を発して居るのかと読め,想像出来るでしょうか。

因みに,小生は読めて想像出来ます。
其れから,この様な音感想を指摘するリスナさんは,KenwoodのHDD機を所有して居るか,音を知って居る方々です。

書込番号:11505070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/06/17 04:02(1年以上前)

いやー好みの問題でしょう
僕もDAPいくつか併用してますが今のウォークマンの音はあんま好きじゃないです
T51なんかは安くてすごく音良いんですけど何故かあまり話題にならないんですよね・・・

書込番号:11506439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2010/06/17 07:34(1年以上前)

ムスカさん,何時もの貴方好みなくだりですね。

書込番号:11506647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/06/17 07:56(1年以上前)

>>毒舌じじいさん
よくみたら釣りのような・・・

スレ主の過去の質問とか見てみるとオーディオに詳しいわけでなく、ド素人。音楽聴きたいだけなのにワンセグとかいろいろ付加機能つきのX買うとかまさにド素人。音楽だけでいいならXからワンセグとか抜いたAを買うのが普通。

それにiPodの音を純粋で小さな音まで綺麗に鳴らしてるとか言ってるからね。
もしかしてiQube通して聞いてるとか?
高級イヤホンうんぬんとか言ってるんで使ってるイヤホンくらい書けって話ですね。

書込番号:11506691

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/17 08:31(1年以上前)

スレ主さんのこの前のスレでは、iPodとWalkmanの比較をしていて、今までに沢山のiPodとWalkmanを買ってきたと。
で、やっぱりWalkmanを買ってしまう。と結んであります。
で、今回このスレを建てた意図は?
だって、前回のスレで、「俺はWalkmanを知り尽くしてるぜ」くらいの勢いで書いてある。
にも関わらず、Walkmanで失敗した。と言う書き込みは、以下のどれかでしか無いと思う。
1、スレ主はかなりアホである。
2、スレ主は本当はDAPの事など何も知らない。
3、つりして楽しんでる。
の、どれかじゃない の?

書込番号:11506755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2010/06/17 12:42(1年以上前)

この主さんって,以前前に,附属イヤホン級にて両者を比べて居るとか,SONY機は大きい低音が入った場合,表現がバッド云々と言ってたリスナさんでしたか。

で,両者其々,質の悪い附属イヤホンなんですから,此れは無いですね。
ま〜,場合に因っての利用は在りますが,好い製品を交互に使ってこそ判って来るモノです。

次に,SONY機での低音表現云々は,鳴らして居るイヤホン&ヘッドホンの特徴でしょう。
ま〜,低音が膨らみ,もた付いた音を出す鳴るモノを使って居るから。
で,対比させたモデルは,鳴るモノの特徴を巧く出せないですし,空間が薄いですから,繋いだ鳴るモノの特徴は引き出せないし,分離し過ぎな音は,恰かもに聴かせます。

主さんの感じた印象は恰かもな印象ですね。

書込番号:11507461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/06/17 22:44(1年以上前)

どらチャンでさん
いやー実際僕の周りでもウォークマンがそんなに音良いと言ってる人ってあまり居ないです
GB9やT51やV80を聴かせるとけっこう反応良いんですけど
A847だとなぜか微妙な反応されることが多いんですこれが
ここの評判見てXやAを買って、あれ?なんか音質微妙!って思ってる人はけっこう多いんじゃないかなー

あと、スレ主さんは酒に酔った勢いで書いてしまったか何かじゃないですかね
返信もないしあんまり叩きまくるのも大人気ない気がしないでもないです

書込番号:11509656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2010/06/17 22:53(1年以上前)

主さん。

主さんに誤解されると悪いので,小生の試聴環境を載せて置きますね。

最近の試聴用ヘッドホン&イヤホン

ファイルオーディオ:DC1601SS(D型),FI-BA-SS(BA型)

テクニカ:CK100(BA型),ESW10JPN(PH)

beyerdynamic:T50P(PH)

PHIATON:MS400(PH)

で,附属クラスを聴いて言ってないと判るでしょう。

書込番号:11509697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2010/06/18 00:31(1年以上前)

ムスカさん,A84シリーズは周りの反応が鈍いですか。
SONYデジアン両機を試聴して感じた印象なんですが,A84シリーズは,Xシリーズに比べてホワイトノイズの出方が高いでしょう。
拡散の多い方が音の空間が薄くなるから,脳みそを刺激する音は多くなるでしょうね。

書込番号:11510248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2010/06/18 00:51(1年以上前)

其れから,SONY両機の操作音って,一種類ですか。
昔からの出方をする操作音だと,ドチラに勢いが在って,高インピーダンスのヘッドホン&イヤホンを,巧く鳴らせるかが判り易いのですが。
因みに,Kenwood機は,GA9因りもGD9の方が勢いが在って,インピーダンスが高い鳴るモノでも巧く鳴らしてます。

書込番号:11510335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/19 20:27(1年以上前)

皆様耳がいいんですね、
仕事の騒音のせいで?ちょっと耳が悪くなってしまいましたので、
私には聞き比べをしてもほとんどわかりません、
イヤホンをいいものに変えると少しわかる程度ですが。

高音質にそこまでこだわるのならバブル崩壊から少し後、
部品に惜しげもなく高価なものを使用していた時代の、
アンプ+スピーカーで1200万位のセットは感動するくらい良かったですよ。

でも、そもそも、所詮は圧縮音源だから過剰な期待は・・・・・とか思ってしまいました

書込番号:11517643

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/19 21:28(1年以上前)

3、4万の物と1200万の物を比べても・・・

書込番号:11517880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/19 22:25(1年以上前)

>4万円の音かよ?と失笑して
私が一番引っかかったのはここです、
このひとは4万を衝動買いできる経済力があり、なおかつ知識を持っている・・・

ここに書き込みをされている方々は知識がかなりある、
いい年齢ではないのかと思いました?

私は塾の中学生のとき講師に講義が終わった後に1200万位のセットで音楽を聞かせてもらい、
涙が出るくらい感動しましたが、
その後フルオーケストラの生の音を何度か聞きましたが、
あの感動は味わえなかったです。

20歳くらいで耳は確実に悪くなります、
ちなみに私は12KHzまったく聞こえません、
ただ若い子は20KHz位までなら聞こえたりします。

製品を批判するより自分がこれだと選んだものを自分の子供が音楽に興味を持ち始めたら、
与えてあげたほうがこんなところでクレームを言うより意義があると思っています。

書込番号:11518105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/19 23:25(1年以上前)

自分はまったく聞こえない・・・・スピーカーのトラブルとか思いまして、
以前同僚を4人ほど集め、
SHARP LC-40AE6 デジタル出力音量18
ONKYOO PR-155SPXデジタル出力音量60
で波形生成ソフトを使い40HZ〜20KHzまで生成したところ、
同僚の一番若い子はもだえ苦しんでいた、同僚はうるさいねと言っていたので、
のでスピーカーではなく私の耳が悪いんだなあと思いました。
ちなみにそのまま

モスキート音20Hz〜20kHz 修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6970511
大人には聴こえない音で演奏してみた【耳年齢チェック有】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8593268
を再生やっぱり若い子は悶えていたので、
音はなっていると思いますがほとんど私には無音の世界でした。
圧縮されているのでなんともいえませんが、
現状のMP3プレーヤーのハード4万もする所で議論できる耳をお持ちの方々は、
聞いてみるのも一興かとかと思います。
自分の耳年齢がわかりますよ・・・私は20台でですが50台と判定されました・・・汗

書込番号:11518463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2010/06/19 23:43(1年以上前)

音は音色だけじゃないのですょね。

例えば,健聴者の力を借りて試聴試験をするにしても,音を知らなきゃ事前に憶えて貰うと在ります。
尚,健聴者の協力は,若い20代辺り見たいですが。

で,音色以外の音が,経験,体験がモノを言います。

書込番号:11518572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2010/06/20 00:16(1年以上前)

リンクは貼らないけど,webにて拾えるイヤホン&ヘッドホン四機種(確か)を使った試聴試験報告書に於いて,一番試聴結果が悪かったのは,ゼンハイザーのMX500。

其の時の登場しました機種は,他に,ゼンハイザーのHDA200(HP),SONYのEX90SL,センター試験配布のイヤホンで,目的の試聴試験の結果は,中間ボリウムが付いたMX500のバッドな部分を表して居ます。
で,悪い結果が出る部分を知って居れば,この結果は読めます。

書込番号:11518770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/06/20 13:44(1年以上前)

DAPって、大きな制約の中でパフォーマンスを示さなくてはならないところなんか、ノートPCと似たようなところが有るように思いますね。

そして制約が有るからって、決してパフォーマンスを従にしない設計思想。だから侮れない。オーディオ機器として見なしてしまうんだよね。生活スタイルが変化して、じっくりオーディオに没頭することが難しくなってきた現代において、ポータブル環境の質が良くなることは、消費者側、メーカ側、双方にとってメリットが大きいと思いますね。


そういえば、盆栽にも似てるね(笑)。やはり日本文化発祥ではないかな。

書込番号:11520828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング