『利用方法にアドバイスを』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『利用方法にアドバイスを』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

利用方法にアドバイスを

2010/06/18 11:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スレ主 chamu23さん
クチコミ投稿数:13件

60歳過ぎの初心者です。このたびipod-touchを購入しようと、この掲示板など自分なりに調べましたが、いまひとつ確信が持てません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

touchを購入しようと思ったのは、カーナビを買い換えることとなり、その製品がipod接続ができることから当初ipod-nanoの購入を考えていましたが、たまに海外旅行をするときホテルなどにWiFi環境が整っていることが多いので、ミニノートPCを購入するほどではないが、touchがあれば簡単なネット利用(Yahooメールのチェック、返信。ネットバンク口座等の確認、振替、振込程度。)ができるのではないかと考えたことからです。
つまり、通常は車のカーナビに接続したまま、海外旅行時はホテルでのネット利用ですが、このような利用がまがりなりにもできるのか、ホテルなどで簡単に接続できるのかとか、日本で購入した製品は海外で利用できないという情報もあり、本当に購入してよいのか迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

なお、自宅ではwindowsXPのノートPCを無線Lanで利用しています。

書込番号:11511414

ナイスクチコミ!0


返信する
w54sa3さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:11件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

2010/06/18 16:41(1年以上前)

カーナビにつけるのがiPodである理由はありますか?
しかもtouchを
動画を流すのは運転上、危険ですし
音楽を流すならnanoでもいいじゃないですか

ちなみに
一応海外で無線ラン通信は可能です
現地の電波法にひっかかるかもしれませんが…
あとホテルの無線ランが無料ですか?
そしてもしつながってもiPodでは見れないページがかなり有ります(FLASHなど
そして画面もかなり小さいですし
処理速度も遅いです

少しとは言えども使うなら結構イラつきますよ

今のiPodではちゃむさんの使用用途には中途半端でっせ

もう少し待って秋頃発表の新型iPod touchを待つかもしくわiPadはいかがでしょうか

書込番号:11512276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/18 19:06(1年以上前)

海外のホテルの無線LANから、インターネットアクセスしたことが
何回かあります。もちろん、ここにも書き込んでいます。

部屋に拠っては、無線LANの電波が弱い部屋もあります。

それと、有線LANのあるホテルでは、超小型無線LANルーターを持っていくと
便利です。

書込番号:11512750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/18 19:08(1年以上前)

米国のホテルでは無線LANの無料が多いが、EUでは有料が多いです。

アジアは 中国 ネット回線速度が遅い、タイ 有料で使用量が高い、
インドネシア ホテルを取ってくれた人が無線LAN無料の契約にしてくれました。

書込番号:11512754

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/18 20:42(1年以上前)

簡単に設定できるかってのは、まさに無線LAN Wifiの知識がどれだけあるかだけかと、ふつうレベル PCでツールを使わずにOSの標準機能だけで、無線LANの設定出来るレベルなら、多少専門用語の表現が違うと言うのも含めても簡単というか、同じでしょう。

書込番号:11513095

ナイスクチコミ!0


スレ主 chamu23さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/18 20:44(1年以上前)

w54sa3さん、今から仕事さん、アドバイスありがとうございます。
現在のカーオーディオは9年前のもので、CDチェンジャーを付けていますが、今回のカーナビはSDメモリータイプで、CDやDVDの再生は出来るのですが、一枚づつとなるためipod接続を考えました。
音楽の再生を考えており、そのためにはnanoで十分なのですが、今後海外旅行をした時、しかも留守にする日本の状況が気になるような10日以上の旅行はせいぜい2〜3回だと思っており、そのためにミニノートPCやipadを購入するのでなく、nanoに若干追加してtouchを購入し、使い勝手が悪くても最低の機能が使えればと考えた次第です。
さしあたっての海外での利用は、来年の夏、フランスパリでWiFi環境のあるアパートを借りて3週間程度滞在することを想定しており、WiFi利用は無料で、電波も強いものと思っています。このように急ぐ事もないので秋に発売予定の新型を待とうと思っています。
w54sa3さんにお聞きしたいのですが、「現地の電波法にひっかかるかもしれませんが…」について具体的な情報があれば教えていただけませんか。

書込番号:11513101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/19 00:23(1年以上前)

新品のtouch買うのとミニPC買うのと値段比較でどうなのか?ミニpcのほうがメーカーも多いし取り扱い店も多いし多少型落ちでいいなら十分安いかもですよ。

書込番号:11514218

ナイスクチコミ!0


スレ主 chamu23さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/19 11:22(1年以上前)

nice?さん、物欲がとまらないさん、アドバイスありがとうございます。
設定については、実際購入した時トライしてみて、わからないことが出てくれば改めてこの掲示板で助けを求めたい思います。

ミニPCとtouchnの価格についても判っているんですが、これらでのネット利用はほんの数度(めったに行かない長期の海外旅行時に2〜3度)使うだけなので、カーナビに接続できるミュージュックバンクとしてのtouchが欠かせないと考えています。

書込番号:11515626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/19 17:42(1年以上前)

http://wireless.yahoo.co.jp/machine/ipodtouch.html
ここの部分は、印刷して持っていってください。

無線LANに繋がりにくいときに役立ちます。

特にアンテナが立っているのにアクセスできないときは

”その他”を選択し、(3)、(4)、(5)、(6)をやってください。

書込番号:11516963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/19 18:20(1年以上前)

ホテルによっては無線LAN利用可能でも認証が必要な場合があります。
認証がFlashを利用している場合は、iPod touchではどうにもならない可能性もあります。
ホテルで有線LANが利用できるなら、AirMac Express ベースステーションなどをあらかじめセットアップして
持っていくと良いでしょう。

カーナビでの利用ですが、Dockコネクタポートを利用した場合、カーナビにもよりますが使えない場合もあります。
カーナビよりiPod touchが後から発売された場合など。

ネットバンク口座等の確認、振替、振込などは銀行のHP次第かもです。

書込番号:11517109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/19 19:11(1年以上前)

尻尾とれたさんが書いてるように touchでは利用が万全では無い不安もあるでしょう。
年に2〜3回しか利用しないからこそ(しかも海外)利用に不安がない物を選ぶべきと私は思います。

まぁ〜スレ主さんがどう判断されるかでしょうけど。

書込番号:11517336

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/19 20:33(1年以上前)

私は、iPod touchを車のHDD替わりに使っています。
朝起きたら無線LANを接続して、天気予報をチェックして産経新聞や各種ニュースを
ダウンロードして、車に乗ったら音楽を聞きながら出勤です。
そんな生活をしていますが、国内出張や海外へ行く時はノートPCも必ず持って
行きます。
iPod touchだけで快適な生活が出来るとは思えないので……。
ちなみに私のノートPCは、CF-R4(HDD:250GB換装)でかなり古いPCですが、現役です。

書込番号:11517668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chamu23さん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/19 23:42(1年以上前)

今から仕事さん、尻尾とれたさん、物欲がとまらないさん、zenpakuさん、ありがとうございました。
どうも私が考えていたような簡単にはいかなさそうだとわかりました。
まだ旅行には時間がありますので、touchの新製品やipadについても調べて検討したと思っています。
本当に多くの皆様からアドバイス頂きありがとうございます。

書込番号:11518567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング