用途・希望としては、一眼レフのサブ用に気軽に持ち出せる事、できるだけ明るいレンズ、目立たず飽きのこない黒いボディ色、片手で握りしめて操作しやすい
こんな感じです
価格は近所のキタムラで買いますので、GRD3が\49800、その他の2台は\34800でした
ベストな選択をご教示下さい
書込番号:11520127
0点
West Worldさんこんにちわ♪
挙げられた用途・希望からすると、候補の3機種より若干高価ですが
シグマDP2・DP2sも候補に加えられてはいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/00503711334/
http://kakaku.com/item/K0000092170/
書込番号:11520303
0点
すみません、DPは友人が持ってまして操作してみましたが私には合いそうにありませんでした
自分で店頭で触った感じで上記3機種に絞りました
書込番号:11520343
0点
ズームが無くてもいいのでしたらGRD3が個人的にはお奨めです
使いこなせば正直どれも甲乙付けがたいですが、GRD3の見せる描写力は他のコンデジとは次元が違うと思う場合があります
ズームが必要でしたら写りのバランスでLX3 リアルさよりも一般的に好まれるような多少演出感のあるS90でしょうか
以上は主観なのでSDカード持参で3機種を店舗で試し撮りしてご自身との相性を確認されるのがいいでしょう
書込番号:11520856
0点
West Worldさん、DPシリーズを含め候補機種を試されていたとのこと、失礼致しました。
候補3機種の中でWest Worldさんの用途・希望を考えると、GRD3が良いかと思います。
ご存知かもしれませんが、キタムラネットショップ注文・店舗受け取り・下取り値引ありで
45,800円(30台限定)だそうです。
書込番号:11521294
0点
3機種共良い機種なので悩みますね♪
S90は質感はやや劣りますが他と比べると高倍率で高感度に強い。
LX3は高感度撮影はやや苦手だが一番広角に強くズームもあります。
GRD3は高感度撮影がやや苦手だが単焦点で画質の点では文句はなさそうです。
私なら総合的にLX3がバランスが取れていて良さそうな気がします。
高感度撮影にも期待するならS90
画質優先で単焦点でも良ければGRD3と言った具合では無いでしょうか?
書込番号:11523330
0点
片手で撮るつもりなら、手ぶれ補正がついているほうがいいような気がします。
書込番号:11525197
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/06/25 18:41:39 | |
| 1 | 2026/06/24 16:05:50 | |
| 9 | 2026/06/24 5:18:43 | |
| 9 | 2026/06/23 0:09:31 | |
| 76 | 2026/06/26 3:23:10 | |
| 11 | 2026/06/23 5:03:56 | |
| 7 | 2026/06/21 21:41:27 | |
| 0 | 2026/06/21 9:37:37 | |
| 4 | 2026/06/22 20:19:33 | |
| 1 | 2026/06/21 8:39:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






