『試聴距離について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

『試聴距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 試聴距離について

2010/06/21 21:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

スレ主 若っちさん
クチコミ投稿数:8件 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオーナーLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の満足度5

このテレビ、6畳には大きすぎるんでしょうか?

試聴距離は最大でも2.5メートルが取れるか取れないかっていうところで、妻と3歳と1歳の子供の計4人家族です。


32型の方が目が疲れないですかね??

感想を見させてもらっていますが、イマイチ決めかねています。

書込番号:11526623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/21 21:40(1年以上前)

2.5mなら40インチでも問題無い大きさですよ!!
一応、適正距離は画面の高さ÷3=視長距離なので参考にしてください。

書込番号:11526686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/21 21:41(1年以上前)

すいません。
÷ではなく×(かける)です。

書込番号:11526695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/21 21:57(1年以上前)

薄型テレビの適正視聴距離は画面の高さの3倍以上です。
ですので、40インチの場合1.5m以上なので大きすぎることは無いと思いますよ。。

ただ、個人的な体質などもありますので、万人が問題無いかどうかは分かりません。

距離的に50インチでも問題ないと思いますよ。。
私は46インチ所有ですが、普通に見るのであれば2〜2.5mで丁度よい感じです。
むしろもう少し大きくても・・・って感じですね。
映画などは2m弱で見ることも多いです。

あと32インチは止めた方が良い気がします。
地デジ映像はアナログでは映らなかった端の部分が映るので、体感的な大きさはアナログブラウン管のより小さく映ります。
ですので、32インチは普通の大きさのテレビに感じるでしょう。
23〜26インチ程度のブラウン管をフルに伸ばして見る位の大きさですよ。。

目の疲れは個人差があるので何とも言えませんが、疲れやすい体質でも40インチを2.5mなら問題ない気がしますよ。
あと、目の疲れは大画面による動画ブレの影響もでますので、倍速機能などの比較も重要だと思います。

あとは実際使用する明るさを控える、見上げる位置にテレビを設置しない・・・のも重要です。

距離的なお勧めは46以上ですが、十分比較検討された方が良いでしょう。

書込番号:11526815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/06/21 21:58(1年以上前)

>6畳には大きすぎるんでしょうか?
>試聴距離は最大でも2.5メートルが取れるか取れないかっていうところで、
>計4人家族です。

普段、又は、設置後の視聴距離は?
部屋の大きさで適正サイズを歌った情報が有るのは知っていますが、同じ6畳でもレイアウトが違えば、視聴距離が変わります。

「液晶 視聴距離」で検索すれば、多くの記事が有るので、細かい説明は省きますが、一般的には視聴距離=表示面の高さ×3倍が適正と言われています。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/article/c_2041_001.html

後は、当然のごとく、テレビの占有分、部屋が狭くなります。


>32型の方が目が疲れないですかね??

結構みなさん大きなサイズで大丈夫みたい(逆にでかいサイズにした方が良かったの意見が多い。)ですが、人それぞれだと思いますがね。


自分も個人用の部屋は、6畳。
レイアウトが特殊で、視聴距離は1.5m。
他の家具等の物理的制約で26インチを選びましたが、やはり32インチがほしいです。

ただ、「視聴距離=表示面の高さ×3倍」の40インチがほしいか?というと否です。
結構画面を注視する方で、見た状態で、画面が目の中に入る(視線移動無し)の方が好きだったりします。


結局、個人の判断という曖昧な意見になってしまうのですが・・・・

ちなみに、店頭で見てみましたか?
少なくとも、デジタル対応テレビは、縦横比が変わりましたから、見た印象も含め確認要です。


書込番号:11526817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/06/21 22:07(1年以上前)

こんばんは、試聴距離が2メール以上確保出来るなら大丈夫だと思います。
私の場合は同じ様な条件で42ですが目が疲れるとか感じた事は無いですね。
小さなお子さん対策に液晶保護パネルをお勧めします。

書込番号:11526873

ナイスクチコミ!1


スレ主 若っちさん
クチコミ投稿数:8件 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオーナーLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の満足度5

2010/06/21 22:14(1年以上前)

書き込みしていただいたみなさん。


仮にこの試聴距離が短くなってしまって、1.5〜2Mでも、大丈夫ですかね?


計算上だと大丈夫だと思うんですが・・・
ちなみに、電気屋に行って40を見た時は正直なところ、でかいと感じましたf^_^;

書込番号:11526930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/21 22:24(1年以上前)

>仮にこの試聴距離が短くなってしまって、1.5〜2Mでも、大丈夫ですかね?

適正的には問題ないと思いますが・・・人それぞれですよ。。
目が疲れやすいなら、先ほど書き込んでいた距離をとるか、もう少し小さくしても良いかもです。

個人的にはこの距離でも問題ないと思いますけどね。。
結構、皆さん買う前には躊躇しますが、すぐに慣れる人のほうが多いんですけど・・・・

大きさは本当にそれぞれ感覚は違いますからね。。

書込番号:11527010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/21 22:27(1年以上前)

1.5mだと少し気になるかもしれませんが直に馴れてしまうと思いますよ?
逆に小さくすると後悔する可能性の方が高いと思います。

書込番号:11527031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:12件 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオーナーLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の満足度5

2010/06/22 06:44(1年以上前)

約1m以内になるとドットが目立ち気になるかと
思いますが気にならない人もいます。

1m以上はなせば特に問題は無いと思いますが
多くの方が言っているとうり目が疲れるとか
画質の粗が目立つとかは個人差があると思います。

因みに私は別スレにも書きましたがベットから
1.5mに設置し視聴していますが理想は50以上で
40はやはり少し小く感じています。
とは言え予算的に満足していますが^^;

40で1m・・50で1.2mあれば私は大丈夫です。
32より字幕が大きくて疲れません。

32は・・フルHDだと40と価格差が殆ど無かったり
1366×768だとドットピッチが微妙で・・
40を1.5m〜2mで見るほうがきめ細かい画像に
満足できるような気がしますが・・。
後・・37〜42にすればよかったという後悔の声は
良く聞きます・・。
37〜42買った人は46〜50でも良かったな・・等。
みんな始めは32で良いよね?とかいってましたが・・

なにぶん予算もあるし何より部屋の大きさより
実質的なスペースの問題もあると思うので一概に
此れがベストなサイズとはいえませんが。
視聴距離が、1.5〜2Mなら十分かと思います。

書込番号:11528383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング