『USB接続 外付けHDDで録画〜こんなこと出来るのでしょうか?他』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 37Z9500 [37インチ]

IPSパネルや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

『USB接続 外付けHDDで録画〜こんなこと出来るのでしょうか?他』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

皆様、お世話になります。

Z9500で、USB接続、外付けHDDを付けて録画を楽しみたいと思っています。

そこで、いくつか質問があります。

@ Z9500側から、外付けHDDの残量は、わかるようになっていますか?
  ある外付けHDDは、残量のインジケータ付きのものが発売されてます。
  でも、Z9500側で、残量確認出来るのなら、この機能は、いらないなと
  思っています。
  でも、もし、Z9500側に無いのであれば、ほしい機能ですね。

A 録画した動画を、トリミングするくらいの機能は、Z9500に、あるのでしょうか?
  使っていくうちに、動画が溜まってくるので、いらない部分だけを削除、簡単な
  編集したくなるなと思いました。 Z9500に、そのような機能はありますか?

B 東芝バルディアですが、これには、動画のトリミング・編集・CMカット、これらの
  機能は、あるのでしょうか?

C PC内にある動画MPG4、H264、等 このような動画ファイルを、外付けHDDに移して
  レグザに再生させるというようなことは、可能でしょうか?(多分無理?)
  出来たとして、超解像度機能は、働くのでしょうか?


以上です。

宜しくお願いします。



書込番号:11529290

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/06/22 13:01(1年以上前)

>@ Z9500側から、外付けHDDの残量は、わかるようになっていますか?
>  ある外付けHDDは、残量のインジケータ付きのものが発売されてます。
>  でも、Z9500側で、残量確認出来るのなら、この機能は、いらないなと
>  思っています。
>  でも、もし、Z9500側に無いのであれば、ほしい機能ですね。

録画一覧を表示させればHDDの使用率が%で表示されます。

>A 録画した動画を、トリミングするくらいの機能は、Z9500に、あるのでしょうか?
>  使っていくうちに、動画が溜まってくるので、いらない部分だけを削除、簡単な
>  編集したくなるなと思いました。 Z9500に、そのような機能はありますか?

有りません。

>B 東芝バルディアですが、これには、動画のトリミング・編集・CMカット、これらの
>  機能は、あるのでしょうか?

有ります。TVからREGZAリンクダビングさせた後で編集します。

>C PC内にある動画MPG4、H264、等 このような動画ファイルを、外付けHDDに移して
>  レグザに再生させるというようなことは、可能でしょうか?(多分無理?)
>  出来たとして、超解像度機能は、働くのでしょうか?

MPG4やH264等、PCでしか再生出来ない様な物はTVでは再生できません。

書込番号:11529303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/22 14:29(1年以上前)

>C PC内にある動画MPG4、H264、等 このような動画ファイル

Mpeg2、MPEG2-TSの動画であれば、PCの共有フォルダ(英数12文字内)に
入れてネットワーク経由でレグザでも再生できますよ。

書込番号:11529544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/06/22 18:50(1年以上前)

>外付けHDDの残量は、わかるようになっていますか?
>ある外付けHDDは、残量のインジケータ付きのもの

jimmy88さんが言う様に、操作すれば確認出来ますが、「残量のインジケータ付き」は常時見られる点が違いますね。


>PC内にある動画MPG4、H264、等 このような動画ファイルを、外付けHDDに移してレグザに再生させる

Z9500が対応している動画は再生出来ます。(取説 準備編P53)
公式には、MPEG-2 Video(VRフォーマット準拠)ですが、過去の報告から、mpeg2-TS/PSが出来るそうですが、高解像度が出来なかった等の報告も有りますから、最終的にはトライ要かも?
少なくとも、mpeg4系は不可。


また、外付けHDDですが、PC→USB-HDDではREGZAに接続時にフォーマットされるので不可、LAN-HDD or 共有化させたPCのHDD経由しか出来ません。
先の取説 準備編P53を参照してください。


書込番号:11530323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/22 22:50(1年以上前)

>@
「録画リスト」を見ると、そこに「残量」が「使用量/総容量」の割合で出ます。
 ※1時間で10GB程度消費しますので、減り方には注意してください。

また、USB-HDD側のLEDが常時点灯することを「ジャマ」と感じる方も居るので、
「一長一短」だと思いますm(_ _)m


>A
編集するのは「レコーダー」に任せるスタンスなので、何も出来ません。
「観たら消す」が基本です。
「録り貯める」なら、レコーダーの方が良いです。
 <「VARDIA」も「USB-HDD」を繋げてそこに録画出来ます
    ※「常時接続」は1台だけですが...


>B
「レコーダー」なので、当然そういう機能が有ります。
 <出来ない「レコーダー」は、相当安価な製品だと思います。



>C
「Z(RE/HE/R/H)1シリーズ」なら出来ます。

と確認してみたら、
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/index_j.htm#link05_netwaork

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zx9000/function.html#dlna
から、
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function14.html
を見ると、「Z9500」でも対応しているような書き方になっていますが...
 <「ZX9500」と「Z9000」だけって事?(^_^;
  「ZX9000」と「Z9500」は非対応?_| ̄|○

あれ?出来る様になったのかなぁ?
 <ソフトで対応できる部分では有るので、今回の更新で対応になったとか?


他の方も書いていますが、
「USB-HDD」は、PCとの共存(共有)は不可能です。
 <「Linux-PC」などなら、可能かも知れませんが、
  単純に、お互いのファイルを見ることは出来ない

Mpeg2などの動画を見せたいなら、
「NAS(LAN-HDD)」などを利用する「ネットワーク」を組んでください。

書込番号:11531476

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2010/06/23 00:03(1年以上前)

jimmy88さん こんばんは。

>録画一覧を表示させればHDDの使用率が%で表示されます。

良かった! Z9500側で、確認出来るのですね。

他の回答も、ありがとうございました。


書込番号:11531911

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2010/06/23 00:08(1年以上前)

なるみっちさん 

ネットワーク接続すると、出来るのですね。


m-kamiyaさん 

MPEG-2 VideoならOKなのですね。
ただし、PCからそのファイルを、レグザにUSB接続された外付けHDDには、送り込めない
ということですね。
レグザにUSB接続されたHDDは、専用のフォーマットが行われるということですね。
なるほど!

書込番号:11531939

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2010/06/23 00:28(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん  いつも、お世話になります。


>@
「録画リスト」を見ると、そこに「残量」が「使用量/総容量」の割合で出ます。
 ※1時間で10GB程度消費しますので、減り方には注意してください。

また、USB-HDD側のLEDが常時点灯することを「ジャマ」と感じる方も居るので、
「一長一短」だと思いますm(_ _)m


了解しました。
一目で、残量がわかるということは、メリットかもと思っています。
後は、価格との兼ね合いですね。 調べて、選定したいと思います。


>A
編集するのは「レコーダー」に任せるスタンスなので、何も出来ません。
「観たら消す」が基本です。

了解です。 しばらくは、このスタンスで行きたいと思います。。


「録り貯める」なら、レコーダーの方が良いです。
 <「VARDIA」も「USB-HDD」を繋げてそこに録画出来ます
    ※「常時接続」は1台だけですが...

うお! これは、いい話ですね。
ということは、USB外付けHDDを買っても、バルディアで使えるので
無駄にはなりませんね。



>B
「レコーダー」なので、当然そういう機能が有ります。
 <出来ない「レコーダー」は、相当安価な製品だと思います。

あ〜、こりゃ すぐに バルディアがほしくなりそうな予感w



>C
「Z(RE/HE/R/H)1シリーズ」なら出来ます。

と確認してみたら、
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/
10a/index_j.htm#link05_netwaork

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zx
9000/function.html#dlna
から、
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/
10a/function14.html
を見ると、「Z9500」でも対応しているような書き方になっていますが...
 <「ZX9500」と「Z9000」だけって事?(^_^;
  「ZX9000」と「Z9500」は非対応?_| ̄|○

あれ?出来る様になったのかなぁ?
 <ソフトで対応できる部分では有るので、今回の更新で対応になったとか?


他の方も書いていますが、
「USB-HDD」は、PCとの共存(共有)は不可能です。
 <「Linux-PC」などなら、可能かも知れませんが、
  単純に、お互いのファイルを見ることは出来ない

Mpeg2などの動画を見せたいなら、
「NAS(LAN-HDD)」などを利用する「ネットワーク」を組んでください。

了解です。
でも、基本的に私の使い方の場合・・・
@ レグザチューナーからの録画は、USB外付けHDDへ録画する。
A PC内にある、動画ファイルは、HDMIで、レグザに接続して 高解像ONで見る。

これで、しばらくは、いきたいと思いました。
で、後に バルディアがほしくなると!(笑)

いろいろ、ありがとうござました。
疑問、迷いがありましたが、おかげさまで すっきりしました。。

書込番号:11532040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 37Z9500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング