『どれがいいのか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

iVIS HF S21

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/虹彩絞り光学10倍ズームレンズ/デュアルカードスロットなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

iVIS HF S21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

『どれがいいのか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S21を新規書き込みiVIS HF S21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがいいのか悩んでいます。

2010/06/25 18:51(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S21

クチコミ投稿数:18件

今、新しくビデオカメラを買おうと考えているのですが、どのような機種がお勧めでしょうか?

使用目的と希望要素は

・野外で使用が多い
・映像作品としてのちに編集 PC本体はWindows VISTA 編集ソフトはadobe アフターエフェ クトです。(編集の際に互換性の良し悪しは?)
・ディスプレー画面が大きく見やすい


それとハードディスクタイプと内臓メモリータイプはどちらがお勧めなのでしょうか?なるべく長時間、撮影したいのですが、編集の事を考えると内臓メモリータイプのほうがいいのですかね?

このような条件でキャノンのiVIS HF S21 か、ソニーのCX550V、XR550Vを考えているのですが、ほかにもお勧めのものがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:11543200

ナイスクチコミ!1


返信する
C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2010/06/26 01:54(1年以上前)

After Effectsのversionにも依りますがCS4以上ならAVCHDに対応しています。ただ、AVCHD自体が重いのでパソコンの性能がかなり要求されます。さらにAEで編集となりますとエフェクトひとつ付けただけで再生が困難になります。CS5の64bit化によって動きが少々軽くなりましたがまだ自分のパソコンでは厳しいです。CUDAがあると随分助かるのではないかと思います。

個人的にはHDDタイプよりもフラッシュメモリタイプのモデルをお勧めします。メモリの容量自体も64GB以上(最高画質で約6時間)ですし、なによりデータが満杯になるまで撮影するのはオススメしません(データを消去するのにかなり時間が掛かります)。

野外がメインということなので個人的にはHF S21の方がお勧めです。ちなみに画質的にはPanasonicのTM700の方が良いですが画面は比較的小さいです。ちなみにAEでもちゃんと読み込めますがかなり重いので、場合によってはパソコン新調する必要性が生じるかと思います。





書込番号:11544952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/07/02 14:58(1年以上前)

>>C-DASHさん

早速、返信ありがとうございます。そうですね、AFの場合はかなり重いと聞いています。Premiere Pro CS5 でもそれは同じことでしょうか?また自分のノートPCはFMV BIBLO NF50Uなのであまり性能はよくなく、やはりハイビジョン撮影では編集は困難でしょうか?結局アナログで編集になってしまうのかな・・・・。

メモリーは内臓メモリータイプにしようと思います。あれから考えたのですが、外国でも使うので、GPS機能がつき、現在地が確認でき、広角で、夜に強い、ソニーのCX550Vはどうかと考えているのですが、どう思いますか? 

それとCUDAとはなんですか?

ビデオカメラ ビギナーなのですいません。。。

書込番号:11572704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/03 11:55(1年以上前)

フランキ−7 様

Adobe After Effects&Premiere Proをお使いになるということは
映像編集に拘ってあるとお察しします。

お使いのPCでは、CS5は使う事ができません。
CS5は、OS 64bit専用になっていますので、
映像編集専用にデスクトップPCを新調された方が宜しいかと思います。


GPS機能はお勧めですね!!
After Effectsを使われのであれば、
GPS機能が付いていると面白い編集が色々とできますよ。
http://www.videocopilot.net/tutorials/earth_zoom/


CUDA
http://www.nvidia.co.jp/object/what_is_cuda_new_jp.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/CUDA

書込番号:11576491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/07/04 01:14(1年以上前)

>古代鬼面さん

返信ありがとうございます。自分のもってるパソコンFMV BIBLO NF50UではCS5はまったく起動しないんですか?ではソフトを買っても意味がないということですしょうか?

書込番号:11579926

ナイスクチコミ!0


JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

2010/07/04 08:51(1年以上前)

FMV-BIBLO NF50U
インテル® Celeron® M プロセッサー 410
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/biblo_loox/nf/method/index.html

>CS5はまったく起動しないんですか?ではソフトを買っても意味がないということですしょうか?

起動しません。
このCPUではOSをWindows7 64bitを買っても入りませんので、PCから買い替えが必要になります。

書込番号:11580714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/07/04 18:43(1年以上前)

そうですか。。CS4ならなんとか起動するのでしょうか?
新しく買い替えずに、今の自分のPC(FMV-BIBLO NF50U)で映像を編集できるようにするには、たとえばどのような方法がありますか?映像編集はそこまで大がかりでなく、派手な合成作業などは、おそらくしない方向で考えています。

書込番号:11582955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/05 22:49(1年以上前)

CS4も厳しいと思います。
インストールも出来ないのではないでしょうか!?


>>新しく買い替えずに、今の自分のPC(FMV-BIBLO NF50U)で映像を編集できるようにするには、たとえばどのような方法がありますか?

HDではなくSD画質ならなんとか出来るのではないでしょうか。


>>映像編集はそこまで大がかりでなく、派手な合成作業などは、おそらくしない方向で考えています。

After Effects & Premiere Proを使う必要がないです。
Edius Neo Boosterがお勧めです。



一番良いのは、その約25万(Adobeの予算)でデスクトップPCを買う事だと思います。

書込番号:11588850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/07/08 15:24(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。考えた結果、やはり、PC自体を新調しようと思います。MacのまMacbook pro 15inc 2.4GHzにしようと考えています。その場合、ソニーのビデオカメラCX550Vとの合性はどうでしょうか?

書込番号:11599637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/07/18 10:32(1年以上前)

Macbook pro 15inc 2.4GHzは、はっきりいってAVCHD編集では、遅いです。
マックの場合、例え、MAC PROでFCPを使ってもAVCHDのネイティブ編集はできず、必ず他の形式に変換しないと編集できないので効率が悪いです。iMovieでも編集はできますが、出力のファイル形式も限られていてます。それにノートでは、ハードディスクの容量や速度に問題がありますし、セカンドマシンならいいですが、編集のメインPCでは無理があります。

適当な安いデスクトップのCore i7のPCとEdius Neo2Boosterの組み合わせが、AVCHDをもっとも快適にネイティブ編集できます。

書込番号:11643476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/07/19 02:35(1年以上前)

ありがとうございます。映像編集は初心者なんですが、Edius Neo2Boosterをつかえますでしょうか?FCはネイティブ編集はできないんですか?

書込番号:11647151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/07/19 09:00(1年以上前)

マックでネイティブ編集できるソフトは、Adobe Premiere CS5です。
でも、このソフトでAVCHDをネイティブ編集できるでは、最新のMac Proかcore i7搭載のiMacぐらいでしょう。

Apple製のFCPあるいは、FCE、iMovieは、AVCHDのネイティブ編集は、不可能で、いずれも、AICかproress422という中間コーデックに変換してから、編集することになるので、最初に変換する時間が速い機種でも実時間程度かかります。

ネイティブ編集は、最初の変換する時間がいりませんので、すぐに編集でき効率的ですが、タイムラインでのプレビューが速い機種でないと、滑らかに再生できません。

Edius Neo2 Boosterの場合、Core2QuadクラスのPCでも1から2ストリームなら楽にプレビューできますし、Core 2Duoクラスでも1ストリームならなんとかプレビューできます。Core i7なら3から4ストリームでも楽にプレビューでき、AVCHD編集ソフトの中では、マルチコアーのPCの性能を最もうまく生かしたソフトだといえます。

あと、Premiere CS5もネイティブ編集できますが、要求されるPCのスペックも非常に高く、特にグラフィックボードがAdobeが指定した高価なものが必要になり、メモリーもかなり必要になってきます。

あと、初心者向けのVideo studioやPower Director等のソフトがありますので体験版をダウンロードして試されればいいと思います。

Ediusは最初は、ややとっつきにくいインターフェースですが、少し慣れれば、他のソフトに比べ、効率的に編集でき、機能的にも優れています。

いずれにしろ、PCはCore i7のデスクトップPCを買っておけば間違いないです。安いのなら、ショップブランドで10万ちょっとで買えます。

書込番号:11647791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/07/19 20:07(1年以上前)

本当に詳しくありがとうございます。マックでもEdius Neo2 Boosterは起動できるのでしょうか?Macbook pro 15inc 2.53GHzでも編集はやっぱりきついのでしょうか?

書込番号:11650262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/07/19 22:53(1年以上前)

Macのノートを前提にしたいという事ならコスト高にはなりますが可能でしょう。2.53GHzはCore i5ですね。別途Windows OSを購入して、Bootcamp上でEdiusを使えばいいし。ただし、ExpressCardスロットのある17インチMac Book Proの方がeSATAなどを利用できるのでお勧めです。15インチ以下はSDスロットになってしまうので。

書込番号:11651237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/07/20 00:17(1年以上前)

ありがとうございます。mac本体ではBootcamp上でなければEdius Neo2 Boosterは起動できないということはEdius Neo2 Boosterはwindows専用ということですよね?そうなるとかなり割高になってしまいますね。これからはMACかWindowsどちらがいいのでしょうか?使い方は簡単なビデオ編集とイラストレータ―やフォトショップを使った作業が主になってきます。

書込番号:11651816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアを更新したいのですが・・・ 4 2022/12/26 20:36:23
ファームウエアのアップデート方法が最悪 0 2018/09/22 21:32:18
Macへの取り込み方法 6 2014/09/15 18:30:15
稼働OK 1 2014/01/06 9:32:27
435mm×1.7×1.5=1109mm? 2 2012/06/10 14:32:19
静止画 0 2012/05/15 11:27:17
三脚の件 194 2014/05/10 6:59:23
露出補正 4 2012/03/29 8:45:57
M41との色合い調整について 35 2012/03/20 9:51:50
カメラ選びについて 2 2012/02/10 10:11:45

「CANON > iVIS HF S21」のクチコミを見る(全 1730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S21
CANON

iVIS HF S21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

iVIS HF S21をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング